SSブログ

コリドラスステルバイの稚魚水槽の中に入れてその後 [繁殖:コリドラスステルバイ]

最近 夫婦だけで夜の散歩をしてる

ダイエットの為ってのもあるんですが

意外といろんな話が出来る

子供の事 最近の事 ものの考え方

意外と一方通行になりがちな会話でも

歩きながらだと ちょうどいい感じで

話が出来る(´ω`)♪

モンちゃん死後どうしても行けなかった散歩

これからは 夫婦で出来そうです

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今日は ふとコリドラスステルバイの子供たちが気になったので

今の子達を ご紹介

 コリ (1).JPG

元気にしとります(・∀・)ニヤニヤ

コリ (6).JPG

気持ちよさそうに エンドラ達と共存しとります

さて 今この子らの主なエサはエンドラの残飯なんですが

子の餌が なかなか優れものでして

らんちゅうの稚魚の餌だったりします(・∀・)ニヤニヤ

この餌をやりだしてから エンドラが増える増える(´ω`)♪

コリ (2).JPG

お腹ぷっくり コリドラスも(*゚Д゚)/よく食ってる!

しかし!

サイズが 大きくなってるんでしょうか?

・ω・´)否!

同じ 生まれの ディスカス共存組は赤虫中心

その子らの方が 断然 大きくなってます

(´・ω・`)何故なんだか・・・

コリ (5).JPG

ま どちらが 良いかなんて 言えないんですがね

水温も25度と28度じゃ

成長スピードに 差があって当然ですしね

今のままで 飼育して行き

たまに 赤虫をやる!って事で

様子を見たいと思います

(* ̄ー ̄)いや~ホントかわいい♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

いいですね~

ご夫婦での時間

大事だと思います♪



うちは俗物ですんで~^^;
そこまで優雅じゃなくって・・・晩酌(笑)
by いいですね~ (2011-05-25 15:07) 

わたさん

阿波さん、こんにちは。
夜の散歩良いですね。向かい合って喋るより、隣同士の方が喋れたりします。って阿波さん、帰宅遅いですよね?その後ですか⁈深夜?
温度がこれだけ違うと比較のしようがないのでしょうがない、赤虫のパワーも多いに貢献してますよね。
by わたさん (2011-05-25 18:45) 

赤メタ

ウチの沢田さんのメスがブリブリになってきたんで
また産卵しそうな予感

黒髭ゴケ蔓延中の水槽ですが、あっちこっちで
繁殖の兆しが見えてきました ^^;
by 赤メタ (2011-05-25 22:04) 

阿波

しらちんさんか?

大事ですよね(・∀・)ニヤニヤ
今更 気付きました^^;12年目で

いやいや 優雅じゃなくて
最近太り気味だったので^^;

by 阿波 (2011-05-26 23:21) 

阿波

わたさん

そうなんですよ 結構スラスラ会話が弾みます
不思議なもんです
そうなんです 遅いから 深夜の散歩になってます^^;
お勧めですよ(・∀・)夫婦円満


赤虫パワーは否定できません
温度差と言われれば それまでなんですけどね^^;
by 阿波 (2011-05-26 23:24) 

阿波

赤メタさん

いいですね~
産卵してるのは好調の証!
どんどん増えると楽しいですね~

黒ゴケはある意味しょうがないですから^^;
小型水槽だと カワニナがいいらしいですよ
私も 今探してたりします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-05-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。