SSブログ

立江寺で24時間震災供養復興祈願に参加して来た [その他]

いきなり!

・ω・´)阿波でございます 

徳島のお寺で24時間連続で震災供養のごま炊き?をして

その祈祷代金を義捐金にという企画があると聞き

参加してきました(´・ω・`)娘と共に

しかし 聞いたのがまだ仕事中^^;すでに22時頃

私が会社を出れるのが23時j頃

しかし こんないい事は娘にも経験させたい

家に電話すると 娘は寝る寸前

しかし (´・ω・`)行く!と乗り気でしたので

連れて行きました(・∀・)ニヤニヤ

祈祷4.jpg

ここがその会場 四国88か所第19番札所立江寺

祈祷.jpg

許可を頂いて 写真撮影させて頂きました

祈祷3.jpg

500円でこの木に願い事を書いて 燃やして祈願します

そのお金が全額震災の義捐金になるそうです

では 早速・・・

祈祷2.jpg

娘に こういう 古くからの しきたり?みたいなものも体験させられるし

震災でお亡くなりになった方への供養も出来ました

素晴らしい企画だと 思います(´ω`)♪

しかし チョット 宣伝不足かもしれませんね

深夜とはいえ お客は私達だけでした^^;

 

マスコミの皆さん 惨い映像や

現地の映像も確かに大事ですが

こういう地域でしてる活動の宣伝も

してあげてみて欲しいものです

視聴率はこの際 気にしないでほしい・・

 

おっと 愚痴が入っちゃいましたね^^;

 

ここでついでに私が思う義捐金も聞いて頂きたい

出来れば 赤○○やユ○セフなんかに義捐金送るんじゃなく

直接何県宛てに義捐金を送れるシステムを

そろそろ確立してもいいのでは?

義捐金は1円の無駄も無く被災地に渡って欲しいものです

 

祈祷5.JPG

無駄のないシステム こちらでも 確立したいものですな~(´ω`)

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

わたさん

阿波さん、こんにちは。仕来たりは、
親から子供への教育、今の世の中最も重要な事の一つではないでしょうか。
水草水槽、良いな〜憧れです。
by わたさん (2011-05-23 11:26) 

dora

こんちゃーす( *・ω・)ノ

タマに気付いたように出てくるオヤジです(`・∀・´)エッヘン!!

きっとこういう行事?って言っていいのかな?(^^;)
全国で色々やられてると思うんですよね

なかなか気付かないとけど。。。

義援金も集まってちゃんと届いてるのか?
一部の人には届かない!とか起こってなければいいのですが・・・

最近では色んな情報も飛び交ったりして、残念な思いもする事が多いですけどみんなの復興に向けての気持ちが少しでも多く届くといいですね

いや、届けてくれると信じてます(^_-)vブイブイッ
by dora (2011-05-23 12:04) 

さかい

御世話様です(TT)

ありがとうございます!
代表ではないんですけど^^;、お礼させて頂きますm(__)m。

写真の手は阿波さんと娘さんですね^^

by さかい (2011-05-23 16:41) 

阿波

わたさん

こういのって教えたくても教えられないから
こういう機会 逆にありがたかったりします^^
今こそ こういう地味な事も見直さねば!ですよね

何時か 60水槽で是非(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-05-23 22:03) 

阿波

doraさん

おひさ~
そうなんですよ 全国で色々やってると思うのですが
そういう情報をもっと宣伝してもいいのでは?
と思っちゃうんですよ(・∀・)私は!

届いてくれてるんですかね・・・・
最近チョット不安になってきてたりして^^;
by 阿波 (2011-05-23 22:07) 

阿波

さかいさん

日本は一つなんです!少なくとも民間では!
特に子供には 
何が起こったのか!・・・・どういう事が起こってどうしてなのか?
どうして行けばいいのか!・・・まだまだ解りませんが
自分が出来る事は!・・・ほんの少しでも・・・

等など 子供なりに考えて欲しいと考えてます

そこで 父は どう考え!どう行動してるか?
見せたいと 思ってます

ま 小さい背中で 微々たる物ですけど・・・

あ 解りました(・∀・)その通り私と娘の手です
その後 お金を入れずに持って帰ったなんて落ちは無いですから
ご安心を(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-05-23 22:12) 

赤メタ

ご苦労さまでした~

義損金は難しいですよね
嘘かホントか知りませんが、日本ユ○セフなんか
本部ビルの場所や維持費だったかな?
結構ネットで叩かれてますし…


by 赤メタ (2011-05-23 22:26) 

阿波

赤メタさん

そうなんです^^;
どう考えても100%渡る事は無いですよね
そこがチョット引っかかるんですよ こういう時だし

赤メタさん こういう行事ごと 詳しそうだな~
今度 あったら 教えて下さいね(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2011-05-23 22:55) 

しらちん

神社仏閣やらよそのお国、スポーツ界などなど

あらゆる人たちが日頃の壁を飛び越えて、ひとつになろうって時に…


政治の世界だけがひとつになりきれない現実は、子供たちに見せられないくらい
大人として恥ずかしいやら情けない(_´Д`)

お嬢さん、いい経験されましたね(≧ω≦)
by しらちん (2011-05-23 23:12) 

阿波

しらちんさん

仰る通り(´・ω・`)
政治の世界だけが1つになりきれてないのが
凄く残念です…ここは党の垣根を飛び越えて欲しいものです
そうしないと乗り越えられない気がするんですけどね

娘に色んな事を経験してもらい
自分の目で本質を見れる眼力を養って欲しいものです
考えないで世論に流される生き方は
して欲しくないものです
by 阿波 (2011-05-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。