SSブログ

徳島から宮城県へ!救援物資出発! [その他]

チョットブログ書くの遅れましたが

3月25日に徳島から被災地の宮城県に

救援物資が出発との事を聞きつけた 

・ω・´)私 阿波

・ω・´)黙ってられないよね

・ω・´)休みは24・25日と取ってるし

って 事で

 救援物資1 001.jpg

 徳島県は関西広域連合の関係で宮城県担当だそうで

宮城県への救援物資 支援!

救援物資もって 駆けつけましたとも(´ω`)ウン。

 

(。´・ω・)ん? 誰が写したかって?

 

・ω・´)娘です 

娘も春休みでしたので 連れて行きました

色んな事を見せて 考えて 感じてもらいたいので・・・・

 

 

行った先は徳島市役所!

すでに こんなに救援物資が!

救援物資 006.jpg

ヽ(*`Д´)ノ徳島県民やるやないか!

私も早速受付を済ませまして

救援物資 002.jpg

寄せ書きを(´ω`)うちは娘に書いてもらいました

そうこうしてる内に 積み込み開始!

救援物資 062.jpg

すんごい 大きいトラックに 隙間無く詰め込んでいきます

 

その様子を見てか?

更にブッシを持ってきてる人もチラホラ

救援物資 017.jpg

この救援物資募集ハッキリ言って 宣伝不足

殆どの人

・ω・;)知らなかったと思います

この荷物見て 慌てて持ってきてる人がかなりいました

(´ω`)暖かいハート持ってるやないかい!

 

この積み込みってのがなかなか手強くて

1時間以上かかったんちゃうかな?

でも 積み込みしてる人達

救援物資 066.jpg

嫌な顔どころか笑顔!

皆 何かしたかったんでしょうね

笑顔の中に 達成感みたいなのが見え隠れして

とっても いい雰囲気(・∀・)ニヤニヤ

そうこうしてる内に

救援物資 117.jpg

積み込み完了!

そびえ立つほどの救援物資がそこにありました

救援物資 143.jpg

で (*゚Д゚)/出発!

徳島県民の心を載せて被災地へ!

各都道府県でこんな感じで救援物資が出発してると思います

想像を絶する災害でしたが

皆で力を合わせて 乗り切りましょう! 

 

宮城の皆さん!

何かあったら 言って下さいね!

まだまだ 届けまっせ!

日本は1つ!

 

娘を今回連れて行って 

彼女も何か心に来るものがあったようです

皆で助け合いの心の尊さを感じてもらえたかな?

率先して積み込み作業をしてる人を見て

かっこいい!っていってました

で 笑顔で作業してる人も!

この荷物があそこ(被災地)に届くことも

伝えることが 出来ました

遠くで困ってる人に何か出来る

その事に嬉しさを感じてもらえました

次の時代の子供達にも この気持ちを

教えて行きたいですね

それも 親の務めかもしれません


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

dora

おはようございます。

阿波さん! カッコいいっすね!(^^)
娘さんもきっと、阿波さんの背中がでっかく見えたんではないでしょうかぁ~

日本中でこんな光景が沢山見られるんでしょうね~

まだまだ、被災地は大変でしょう。。。
苦しんでる方も沢山いるはずですよね

物資も各地から届いてるはずですから、効率よく困ってる方の手に届くようにしてほしいですね


それと、さかいさんが無事でしたよっ!
自分のblogにコメしてくれました
たかあきさんのトコロにもコメがありました

無事が確認できてホント良かったです。。。



P,S
前記事になってしまいますが。。。

お婆様のご冥福をお祈りします。。。

by dora (2011-03-27 05:06) 

阿波

doraさん

葬式明けでしたが じっとしてられませんでした^^;
娘にもそういう現場の空気・支援物資の意味を教えたくて
教科書じゃ解らない物がそこにある気がしましたから

・ω・´)カッコ良く見えましたかね?

後はお国の腕次第! 要る物を要るべき所に
迅速に運んでもらいたいと思います

さかいさん 無事で良かったですよね
久々嬉しいニュースでした
失礼ながらdoraさんブログにコメントさせてもらっちゃいました
ここで あやまっとこ(´ω`)ゴメン

ありがとうございます


by 阿波 (2011-03-27 11:57) 

わたさん

阿波さん、こんばんは。

一言、「男前」です。\(^o^)/

元気になってきている様で良かったですね。
by わたさん (2011-03-27 18:15) 

SOLOMON

ほんと、男前や!

阿波さん、活かしてます。
私も仙台市に行ってきましたが・・・
写真を撮る気持ちになれないくらいの光景でした。
上手く物資が被災者の方に届くといいなあ〜
阿波さん、ありがとう。
by SOLOMON (2011-03-27 21:41) 

しらちん

うん^^

力もらいました☆


おばあちゃんが背中押してくれてます、きっと( ̄▽ ̄)


by しらちん (2011-03-28 01:37) 

阿波

わたさん

いや~照れるな~(・∀・)ニヤニヤ

元気だと自分では思ってるんですけど

実は皆さんのブログにお邪魔しても
コメントが出ない自分が居てビックリしてます
どうも 少々病んでるようです^^;

by 阿波 (2011-03-28 11:13) 

阿波

SOLOMONさん

照れるって(・∀・)褒めても何も出ませんぜ

仙台 やっぱそんな状況ですか
今 マスコミが熱が冷めて
もう大丈夫そうな報道をしてます
日本の悪い所です
この冷めかけた時にもう一度
フンドシを締め直す必要がありますよね

長期に渡り皆で助け合う必要があるように思います

ホント私の持って行ったものなんて
微々たるものですが 少しでもお役にたてば
いいんですけどね~
by 阿波 (2011-03-28 11:19) 

阿波

しらちんさん

お婆ちゃんの葬式の次の日だったんだけど
じっとして居られず 行っちゃいました^^;いいよね?

私の辛さなんて あの地の人達の比じゃないですから


コメント中途半端になっちゃってごめんなさい
まだ ダメみたいですわ^^;
by 阿波 (2011-03-28 11:22) 

さかい

阿波さん

(涙)
ありがとうございますm(__)m
こうして応援してくださる方々にお力を借りて東北復活してくれると思います。きっと心に届いてると思います。
私も励まされ、勇気を頂きました。
全国、また海外の支援を伺うたびに被災地としてとても感謝の涙で一杯です。ほんとにありがとうございました。

落ち着いたらまたご連絡させていただきます^^。
by さかい (2011-03-28 13:06) 

阿波

さかいさん

よくぞご無事で!。・゚・(ノД`)・゚・。
福島といえばさかいさんでしたので
皆心配してましたよ

確か 内陸の方とお聞きしてましたが 
ひょっとして海も近かったのか?
ひょとして原発の近くなんじゃ?と
要らぬ心配ばかりしてました

個人の力なんざ微々たるモノですが
合わさって 化学反応起こして
早いとこ 復興しましょうね!

イケる所が助ける!
古き良き日本の近所付き合いで乗り切りましょう!

いや~ さかいさんのご無事といい
甲子園の城南勝利といい
イイ事も起こってきましたね~(´ω`)ウン。
by 阿波 (2011-03-28 19:30) 

赤メタ

ご苦労さまでした

娘さん、阿波さんの後ろ姿しっかり見て
成長してくれるでしょう

ちなみに、城南に敗れた報徳学園は…
母校です(汗)
by 赤メタ (2011-03-31 12:10) 

海馬

阿波さん
お疲れ様でした。

しかし凄い量ですね!
普段は意識していませんが、こういう時「日本は1つだ」と強く感じます。
うちの地域でも明日10時から支援物資募集がありますので、買ってあったマスクや電池を持っていこうと思っています。
いつも日曜は昼間で寝てますが、今日は早く寝ます。^^;

さかいさんも含め、皆さん頑張ってください!
応援しています!
by 海馬 (2011-04-02 00:15) 

wmwyw356

やるなぁ~~徳島県民
わしも負けてられないッス!!

僕も頑張るで~~

(o-`ω´-)ボソリ ~~『阿波さんカッコイイで~~』
by wmwyw356 (2011-04-02 12:20) 

阿波

赤メタさん

(* ̄ー ̄)v城南V

次速攻負けましたが。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ10回戦ったら9回は報徳が勝つでしょうね
見ながら そう思いました^^;まさか母校とは…
高校時代の読めない戦いでした

・ω・´)ごっつぁんです

父として 1人の人間として
そういう所 見せて行きたいと思います
ザ!日本人!って所をね



by 阿波 (2011-04-03 01:36) 

阿波

海馬さん

積み込み現場に行って 思いました

・ω・´)日本は捨てたもんじゃない!

海馬さんも持って行って
体感しちゃってください

ホントそうですよね
頑張れ被災地!です
by 阿波 (2011-04-03 01:39) 

阿波

wmwyw356さん

徳島県民 やる時ゃ~やるもんです
全国でこういうのあると思います
誰かがじゃなくて 即行動です

頑張ってくださいよ~

娘にだけは私もイイカッコしまっせ~(* ̄ー ̄)v
by 阿波 (2011-04-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お葬式もう 新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。