SSブログ

コリドラスステルバイの稚魚のその後 [繁殖:コリドラスステルバイ]

まだ 産まれてないんでしょうか?

どうも調子が悪い^^;

流石にこれ以上 下が悪化するのはよろしくない

って事で 今日お休みをいただいて

直そうかと・・・

明日はお医者さんの所にも・・・

で 調子悪ければ明日もお休みを・・・

チョット無理しすぎました^^;

会社より先に嫁にストップ宣告

私も流石に従う事に^^;

残尿感と冷えが我慢出来ないほど・・・

どうしちゃったんでしょ?

体の異常に心が付いていけない

・ω・´)阿波でございます

 

さて 家で暇を持て余しますが

水槽弄りは流石にさせてもらえないってか

こたつか布団か風呂から出れない^^;

 

ですが 

 

ブログ更新は出来るって事で

今日は忘れてたコリドラスの稚魚のその後でも(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0005.JPG

生後何日になるんだろう?

もう立派に(´ω`)ステルバ~イ

・ω・´)ですよね?

DSC_0003.JPG

胸鰭の特徴も出てきてます

こいつら もうすでに赤虫も食べますので

(*゚Д゚)/本水槽入り!

も いいかもしれないんですが

DSC_0006.JPG

まだ極小に変わり無い訳で^^;

DSC_0002.JPG

でも りっぱに コリドラスしてます(´ω`)♪

と 頭の中で 葛藤中(*´Д`)どうしよ~~

DSC_0007.JPG

今 現在 食ってるだろう 餌

(´ω`)クロレラ・・・多分?

(´ω`)赤虫♪・・・・・絶対!

(´ω`)コリタブ・・・・・・どうだろう?

(´ω`)テトラミン・・・・・絶対!

って所でしょうか?

やっぱ コリタブを食えるように餌付けは

・ω・;)必須条件ですよね?

 

あそうそう 今大活躍してる

(*゚Д゚)/サテライト!

今年は徳島も寒い日が続いてますので

防寒対策をば・・・

DSC_0011.JPG

全部 発泡スチロールでカバーできるように作ってあるのですが

必要に応じて3分割出来るように(・∀・)ニヤニヤ

あんまり 囲いすぎると 

・ω・´)鑑賞できない

ので この位が通常かな?

防寒対策になるかは謎ですが

底がしっかりするのでコリドラスの心のケアーの為にも

必要な気がします?

ま 自己満足なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

 

(*゚Д゚)/お試しあれ! 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

stedman

想像しただけで痛い・・・
お大事に
by stedman (2011-02-14 18:12) 

赤メタ

ありゃ~
まだ出産できてないんですか
なかなかしぶとい結石ですね~

チビコリもすっかりステルバイになってる! ( ̄O ̄;)

ハステータスでは餌付けに苦労しましたが
ステルバイ稚魚は優秀だな~

親達と一緒に泳ぐのが楽しみですね
by 赤メタ (2011-02-14 20:29) 

zero

点滴、打ちましょう
いつも2袋くらい打たれたような・・・
◯◯剤と◯◯??、ここ数年調子良いので
名前は忘れたけど・・・

早く出ますように・・・
by zero (2011-02-15 14:34) 

しらちん

ちゃんと治るまでムリは禁物っすよ~( ̄▽ ̄;)

コリさんが本水槽に入る頃にはこんどこそ
徳島まで足伸ばしますから♪

by しらちん (2011-02-15 19:33) 

Johnny

ホントにもう立派に(´ω`)ステルバ~イ。
結構成長早いモンですね~。本水槽入りが楽しみです^^
 
んで今日の調子はどうですかね?
これ以上は辛そうなので早く出てくれると良いのですが・・・(´・ω・`)
 
石はとっとと(*゚Д゚)/ステルバ~イ。
 
 
 
<(_ _)>

by Johnny (2011-02-15 23:10) 

阿波

stedmanさん

かなり 痛いです^^;
もし背中に強烈な痛みを感じたら
迷わず 救急車呼びましょう…
耐えるのは 無理です(*´Д`)無理
by 阿波 (2011-02-16 00:23) 

ナベ

こんばんは^^

なかなか大変そうですね・・・
早く産まれますように^^:

すっかりコリになってますね^^
サテライトの保温、これなら鑑賞もできるし
ナイスアイディアですね^^
本水槽入り楽しみにしてます♪
by ナベ (2011-02-16 00:25) 

阿波

赤メタさん

かなりの難産ですな~^^;

コリ ちゃんとステルバイでしょ(・∀・)ニヤニヤ
餌付けさぼってって あ!って思い出してから
餌やり再開したら いい感じでした・・・って
危なかったかも?^^;面目ない

何時が投入時期なんでしょ?
悩んでます(´ω`)って言いながら楽しんでるのカモ
by 阿波 (2011-02-16 00:26) 

阿波

zeroさん

嘘?点滴打ったら治るの?
ウチの医者 何にも言わなかったのは
楽しんでるな?あのs医者!(*´Д`)こんちくしょう!

by 阿波 (2011-02-16 00:27) 

阿波

しらちんさん

嫁に 後遺症残るから
無理したらダメ!って言われるんですが
どうしても私でなきゃ!って事になっちゃうんですよね
これが前厄マジック!かな(*´Д`)イヤ

徳島 来たら 
・ω・´)ラーメン?
・ω・´)豆入りお好み焼き?
・ω・´)甘い所では滝のやきもち?

何処 食いに行きます?(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-02-16 00:30) 

阿波

johnnyさん

(*゚Д゚)/座布団一枚!

調子は 上がってきてますが
今日医者に行って まだ膀胱に石が…

。・゚・(ノД`)・゚・。何故出てくれない…

本水槽入り 何時にしたらいいんでしょ?
(´ω`)すてるば~い
by 阿波 (2011-02-16 00:32) 

阿波

ナベさん

いいでしょ サテライト保温(´ω`)♪
これのおかげ?か?順調に落とすことなく
順調順調(´ω`)♪

石が順調に出てくれれば…
いったい 何時出てくれるんでしょう…。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2011-02-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。