SSブログ

セルフィンプレコの働き~底面白九〇水槽の巻き~ [90cm水槽]

仕事の激務と

プライベートで問題発生の為

皆様のblogにお邪魔する事が

・ω・´)出来ない状態に・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。すみません

プライベートの問題というのが

実はウチにノラ猫が進入してまして

毎日のように台所を荒らされまして・・・

最初はゴミをあさる位のカワイイ物だったんですが

今では鍋の中にまで手を出す始末・・・

窓を閉めりゃー問題ないわけですが

犬のモンちゃんのために

窓は開けなきゃならないわけで・・・^^;

どうしましょ?^^;

今の所私が家に居るときは

窓の前で陣取って 撃退してるんですが

私ごときで 抑止力になるはずもなく

毎夜進入を許しております

さて ホントどうしたもんでしょ?

・ω・´)阿波でございます

近所も同様の被害を受けてる模様

かなり人慣れしてる猫です^^;

何か良い進入防護策があったら

教えて下さい

 

さて セルフィン君 底面白90水槽に

引っ越してから どうなったんでしょ?

まずは 2日前の写真

苔まみれdayo 002.jpg 

あんまり 働いてないじゃん^^;

どうやら ディスカス達に馴染めず

本来のポテンシャルを発揮出来ない様子

コイツ ダメダメじゃん!

って 書いてやるからな!(#゚Д゚)ゴルァ

って 言ってましたら  昨晩

苔まみれdayo 002 (2).jpg

かなり 進行しました・・・人語を理解してるのか?^^;

 

セルフィン君もようやくエンジンが暖まってきたご様子

そろそろ 綺麗な水槽が見えそうです

またもや!Σ( ̄□ ̄;)他人任せ!

 

苔まみれ 001.jpg

しかし コイツ 見るたび 

デカクなってるんだよな~

コイツが凶暴で無いことを

祈るばかりです・・・・・

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

SOLOMON

おはようございます^^
SOLOMONでございま〜す。
セルフィン君、休日も終わり仕事を開始されたようで・・
あと2日もあれば綺麗になるかな?
我家は全ディスカス水槽にピットブルプレコ投入の準備中です。
阿波さんもピットちゃんに変更されれば・・

by SOLOMON (2010-06-24 11:26) 

チョコ(仮)

セルフィン君は2日間でもけっこう仕事をするんですね。
それにしても、水槽が苔で大変なことに・・・
でも水質が安定しそうで全部食べられちゃうのはもったいない気がします。

ノラ猫被害も大変ですね。
鍋に唐辛子の入りのトラップ餌を仕掛けてもう来ないようにするとか、
逆に餌付けしてうちに進入させないようにするとか、どうなんでしょうか。
思いつきで言っているのでお役に立てるとは思いませんが・・・。
by チョコ(仮) (2010-06-24 22:18) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
あら~、ノラ猫が家の中にまで?
油断できませんなぁ( ̄∇ ̄;)
そのうちお魚(ディスカス)くわえていかれて裸足で追っかけたり、
なんて事にはなりませんように・・・(-∧-;) ナムナム

 
てか、ウチもあまり人の事は言えない状態ではあるのですが・・・
 
ガーーーーーーーッってコケ掃除したげたい!ヾ(・ω・`;)ノ
 
そんな優しい気持ちになる水槽ですな(笑)

by Johnny (2010-06-24 22:23) 

hic

激務お疲れさまです!
無理をして、ダウンして、野良猫に殺られないよう祈ってます。

私も代わりにガーーーーーーッて掃除したい(笑)
ペロリとめくれそうで気持ちよさそうだもの。
by hic (2010-06-25 09:59) 

dora

こんばんわぁ(*^^)v

野良猫が家の中までに!?
それは困りましたね~

変な病気でも持ち込まれても怖いですしね
モンちゃんになんかあっても怖いし・・・

ここはエアコン作戦!?(・。・;


セルフィンは本領発揮してきましたかぁ
自分でやっちゃいたくなりません???
by dora (2010-06-25 19:21) 

とんち

すげぇ猫やなぁ~∑( ̄□ ̄;)
うちの近所にも野良猫いますが、超臆病で悪さしたことないみたい・・・

うちも先日ブッシーちゃん投入しましたが・・・
セルフィンと比べれると、ポルトガルと北朝鮮なみの力の差が・・・(≧ω≦)ノ
さすが最強兵器ですなぁ~♪
環境に慣れて本領発揮すればあっという間です\( ̄v ̄)

by とんち (2010-06-25 23:13) 

阿波

solomonさん

おこんばんわ(・∀・)ニヤニヤ
休日終わったんですが流石我が水槽の苔
しつこいですわ~
底面のまだ半分って所でしょうか?
ピットブル 導入は実は考えております
120の水草水槽のリニューアルに伴いデビューなんてどうでしょ?
彼らの能力 水草水槽ならではの色んな苔で
その能力を試してみたくなってます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-26 19:48) 

阿波

チョコ(仮)さん

安定した水の時に生えやすいだけで
取れても安心なんですよ(・∀・)ニヤニヤ
汚いだけですし・・・

唐辛子トラップ!今度やっちゃおうかな~
それ位 いいですよね?
動物虐待 違いますよね?^^;

だってそれ以上被害受けてるから
猫に虐待されてるんだから・・・^^;ね
by 阿波 (2010-06-26 19:51) 

阿波

johnnyさん

家の中で 夜中に奴らに出会うと
背筋が凍りますよ・・きゃ~。・゚・(ノД`)・゚・。

そうなんです 変に刺激してモンちゃんに怪我でもさせられた日にゃ
私 ランボ-になっちまいます(*゚Д゚)/ぶち殺す!

今一番気がかりなのが ディスカス!
このままエスカレートして水槽にも・・・
それでも 私 ランボーに・・・

もう苔は 半分はセルフィンの腹の中に入りました
掃除したくなる?
皆様のために 検証してる 
私の優しさが伝わったのですね(・∀・)ニヤニヤ

(。´・ω・)ん? 

(。´・ω・)メンドク○がり?

(・∀・)何の事やら? 

by 阿波 (2010-06-26 19:58) 

阿波

hicさん

確かに^^;野良猫に劣る体力しか残ってないかも?

え?掃除したくなる?
多分 ペロン!ってめくれると 思いますよ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-06-26 20:00) 

阿波

doraさん

変な物は持ち込まれてないけど
小便されてるかも?
あきらかに モンローと違う臭いの小便が・・・・

モンローに何かあったら 鬼になると思います
が 何時何があるやら^^;

エアコン作戦?

・ω・´)どうするの?
by 阿波 (2010-06-26 20:03) 

阿波

とんちさん

未確認情報なんだけど
近所の家で餌付けされてるらしいので
人に慣れてる見たい^^;

少々は人が害をあたえておくことも
必要な動物なのかもしれません
ウチの近所 全然そういう事しないんでしょうね^^;

ブッシー投入されましたか
時間をかけて 食してくれるでしょう
ウチのは いきすぎましたので^^;
最終兵器以外の選択肢が ありませんでした

by 阿波 (2010-06-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。