SSブログ

本宮ひろ志先生 [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

・ω・´)阿波でございます 

土曜日です

(´ω`)ハイ

(´ω`)漫画の日

今回はお題頂いちゃってますので

展開が楽です

今回は漫画界の兄貴!こと

(*゚Д゚)/本宮ひろ志先生

私が幼少の時から今の今でも

トップを走り続ける 素晴らしい方です

 

若い方のツボは

「サラリーマン金太郎」でしょうか?

金太郎.jpg

TVドラマになって1時期ブームに

漫画嫌いな人でも見てたでしょうね~

 

(´ω`)素晴らしい作品です・・・・

 

 

 

(*゚Д゚)/否!

 

 

 

兄貴の真骨頂はこんな所では無い!

(あ~あ偏見暴走突入です^^;)

この方の真骨頂は!

本宮.jpg

(´ω`)やっぱこれだな~♪

 

(。´・ω・)ん? 知らない?

 

(*゚Д゚)/「男1匹ガキ大将」

(。´・ω・)ん? 知らない?

 

そりゃ~無理もない

私が生まれる前の漫画です

多分不良漫画の先駆けちゃいますかね(´ω`)ウン。

多くの方(漫画家さん)が影響受けてますね

本宮 (1).jpg

ここらへんは 多分そう(´ω`)阿波の見解では・・・

(阿波の妄想です^^;)

 

ある一人の不良 戸川万吉が全国制覇する物語

ありきたりの物語ですが後半 株が登場したり

凄い内容です^^

これまた 古すぎて時代背景が今とは合わないけど

お暇なときに 読んで頂きたい作品ですね~

 

 

ここを原点に

 

(*゚Д゚)/「男樹」

男樹.jpg

こいつは 任侠ものになるのかな?

かなり 血沸き肉躍る作品です

で 村田京介の息子が主役の

新男樹.jpg

京太郎でしたかね?

これまた 面白いです

この先生 不良&極道者のエキスパート!

どんな作品も 面白いんです

でもね 今あげた作品は

完結してるんですけど 未完が多いのがたまにきず

本宮 006.jpg

完結してるのを 選んで 読んでみて下さい(´ω`)

 

で 私が この先生で真にお勧めするのは!

時代物!

いや・・・

時代空想物!

まずは 三国志を題材にした

本宮 002.jpg

天地を喰らう!

本宮 003.jpg

これ 未完なんですが・・・って赤壁までも

行かない三国志って珍しいですよ~

しかし!

底抜けに 面白い お勧め作品

 

 

 

 

それともう一つ

今度は本能寺で織田信長が死んでなかったら

を題材にした 作品

本宮 007.jpg

この 物語では

戦国時代の武将=世界一の戦闘集団

として 世界を制覇していきます

本宮 005.jpg

たかだか 12巻しかありませんので

読みやすいですよ~

 

と 書けば 書くほど 出てくる 

本宮ひろ志先生の作品

語り尽くすには 

まだまだ かかりそうですので

第一部完とさせて頂きます

 

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

本宮 001.jpg


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 14

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
懐かしい!! 男一匹ガキ大将!!
よく読んだな観たな (*´∇`*)
そうか、阿波さんはまだ生まれてない頃なのか・・・。
でもそんな世代にも愛されてるんだから不朽の名作といって
いいでしょうね^^
 
オイラ国政に打って出てその過程をブログで綴っていこうと思うんだ
 
・・・っていう本宮魂をみせてやってちょ~だい(笑)
 
 
 
次回は隣のゲッターロボで!! (^○^)/

by Johnny (2010-05-29 22:08) 

SOLOMON

こんばんは〜SOLOMONです〜

ほんと懐かしいなあ〜
ヤングジャンプよく読んでいたなあ〜
と、若き頃を思い出すSOLOMONでした。
by SOLOMON (2010-05-29 23:23) 

とんち

(*≧m≦*)うしし~
漫画に疎いオイラでも、本宮先生のは全部見とるぞい♪

男一匹でハマリ~ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノ
俺の空で萌えて~ヾ(* ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄*)ノ
歴史物も大好き~ヽ(≧▽≦)/

第2部を楽しみにしとります( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆



by とんち (2010-05-30 01:06) 

hic

う〜ん…さっぱりどれもわからんです(笑)
私がまだまだ若いってことですね!うん。そうしよう。

男臭い感じが好きなんですか?
どういう内容か知らないんですが、なんとなく…
by hic (2010-05-30 01:34) 

チョコ(仮)

激アツのラインナップ。
知らないタイトルばかりで恐れ入ります。

ガクラン八年組なんて、
高校生を八年間もやっちゃったお話しなんでしょうか??

俺が読んだことがあるのは、『天地を喰らう』と『俺の空』で、
天地の無茶設定は、三国志ファンの俺にはむしろ感動でした。
天地は、ファミコンでゲームもやりましたが原作関係なしで・・・。
俺が憧れるキャラNO1は、やはり空の一平です。^^;

次回も、熱い紹介を期待しております。
by チョコ(仮) (2010-05-30 08:46) 

阿波

johnnyさん

流石!ご存じでしたか(^_^)
この頃の漫画には友情&努力&正義が
確かに あります! 
子どもに残したい 名作でございます

この方 やっぱり 漫画界の番長です(・∀・)ニヤニヤ

次は チョット感動する事がありましたので
そちらに(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-30 14:40) 

阿波

SOLOMONさん

懐かしいでしょ(・∀・)ニヤニヤ

ヤンジャンって事は 金太郎でしょうか?
最近又 新シリーズが始まったようですが
私 まだ チェックしておりません(^_^;)

お!懐かしい となるものを 載せて行こうと
おもっておりますので 土曜はチェック!
お願いいたします
by 阿波 (2010-05-30 14:43) 

阿波

とんちさん

お~解ってる~(・∀・)ニヤニヤ

一平の嫁探し あれも 良いですよね(´ω`)ウン。ウン
確かに 萌えやね
男1匹で「燃え!」俺の空で「萌える!」
しかも歴史物まで!

こりゃ~ 意欲が沸いてきましたね~(*゚Д゚)/若い人に本宮を!

by 阿波 (2010-05-30 14:47) 

阿波

hicさん

私 熱血男子系漫画好きらしいです(・∀・)ニヤニヤ
なので 本棚 そんなのが多いです

嘘?知らない? 
古き良き日本人を見つめる漫画が多いように
思いますので 機会があったら
読んでみて下さい 良い事書いてますよ~

by 阿波 (2010-05-30 14:50) 

阿波

チョコ(仮)さん

かなり暑苦しい内容(・∀・)ニヤニヤ

学ラン八年組はその通りの内容ですよ(・∀・)ニヤニヤ

天地を喰らう好きの人とは 嬉しいですね
賛否両論あると思いますが
張飛がこれほど躍動してる作品は コレだけちゃいますかね?
私も三国志ファンですが 崩し方に 美学がありますよね
私も 大好きだったります 横山光輝のも勿論大好きですよ

やっぱ一平? モテルから? 
あ 先生の下りだったりして(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-30 14:54) 

しらちん

アレ?銀ちゃんは??(・ω・)
by しらちん (2010-05-30 23:06) 

ナベ

こんばんは^^

すみません・・・
お手上げです(笑)

でも次回予告のは楽しみです♪
by ナベ (2010-05-31 00:44) 

阿波

しらちんさん

Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
銀チャン 最後まで探したんだけど
見つからなかったんですよ^^;

何処かウチの本山の中で
遭難中で 御座います・・
見つけて 第2部登場予定(;´Д`A ```

by 阿波 (2010-05-31 10:34) 

阿波

ナベさん

古すぎて 解らんでしょ^^;
色んな年代のを 混ぜていきますので
自分にジャストフィットの時 一緒に燃えましょう!(・∀・)ニヤニヤ

次回のホント 感動(・∀・)ニヤニヤ私がね!
by 阿波 (2010-05-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑さ・・・巣はアマゾンソード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。