SSブログ

あ~何だか水槽がアマゾン・・・ [90cm水槽]

先日、広島の盟友しらちんさんのお宅に

多足の悪魔が出現したらしいのですが

ウチにも私の留守中に出現したらしいです

嫁と娘で撃退したらしいのですが

その時の武器が・・・・TVのリモコン・・・って・・・

 

 

・ω・;)どんだけ パニクってたんやら・・・

 

私 電話で聞いたのですが(会社でね)

嫁と娘がすごく興奮気味 

リモコンとムカデ用?のキンチョールで

撃退したらしいのですが

帰宅して その亡骸を見て ビックリ・・・

 

かなりの大物でした・・・

今年は虫の大量発生もありえるな~

と危機感を覚える

・ω・´)阿波でございます

 

アレには お気をつけ下さいよ

噛まれると かなり 痛いですので^^;

 

さて 気温が上がってきたからでしょうかね~

チョイと 困ったことが?

5月25日 (2).jpg

(。´・ω・)ん?ピート?

 

いえいえ

 

5月25日 (1).jpg

(。´・ω・)ん? 喧嘩?

 

いえいえ

 

5月25日.jpg

茶苔が大量発生!

 

 

ガク((((゚Д゚;)))ブル 

 

等々 生物最強兵器投入です!

 

 

(*゚Д゚)/いでよ!

 

 

5月25日ぷ.jpg

(*゚Д゚)/セルフィン

 

等々 自分ではどうにも出来ないので

セルフィン投入です

はたして 

苔が勝つのか!

セルフィンが食い尽くすのか!

 

答えは!

 

 

・ω・´)1ヶ月後!


タグ:セルフィン
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

しらちん

あそんでるでしょ(ΦωΦ)正直??

ネタできた!くらいの感じで~。。。



あいつらは打撃に強いから、女性が対峙した時は瞬間凍結系の対ムカデデバイスが有効かと(´・ω・`)ゞ
by しらちん (2010-05-25 16:30) 

とんち

うちには出んのよ・・・ムカデちゃん。。。
大発生は暖かい地方だけなのかな!?( ̄∀ ̄;)

いっちゃいましたね・・・最強のヤツ~
うちにも15cm超級の“頂き物”がおりますが、隔離中でまだ出動はしておりません\( ̄_ ̄)
でも、ブッシーちゃん全滅により茶苔発生中ですぅ(T^T)
いよいよ出動かも・・・(≧ω≦)ノ


by とんち (2010-05-25 17:47) 

阿波

しらちんさん

あ ばれた^^;

でもね 正直 これから忙しくなるので
手を抜きたい てのもあるので^^;

ムカデデバイス? そんないいもの・・・・
買いに行って来ます(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-25 20:23) 

阿波

とんちさん

いいな~ 奴らが居ないだけで
天国ですよ^^;

もう彼に頼むしか 我が家の水槽
綺麗になりません
とんちさんも そろそろ (・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-25 20:24) 

SOLOMON

こんばんは。
SOLOMONは地道にお掃除してます。
お掃除隊ほしいなあ〜
1ヶ月で綺麗になるん?ならない?
by SOLOMON (2010-05-25 21:35) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
生物兵器投入ですか?
セルフィンってデカくなっちゃうから後々持て余しちゃうのよね~^^;
でも阿波さんちで効果実証されたらちょいと考えよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
阿波さんちやしらちんさんちや・・・ムカデってそんなに出るの?
オイラもう30年位は見てないや。
イヤ見たくもないけど(^_^;)

by Johnny (2010-05-25 23:13) 

ナベ

こんばんは^^

ムカデですか^^;
昔寝ようとした時に布団に付いてて目の前にいたことがあります・・・
ビックリしすぎて見失ってしまい真夜中ですが部屋中を探し回り
見つからずバルサンをかけて別の部屋で寝たと言う嫌な記憶が
ありますね^^;

全体が茶色くなってますね~
セルフィン君の働きぶりが楽しみです^^
by ナベ (2010-05-26 00:17) 

hic

ホントにブラックウォーターにされたのかと思っちゃいました。
茶ゴケだったんすね^^;;

家の中にムカデはイヤですね。
こいつがずっとどこかに潜んでたかと思うと…ヒェェェ
まだどこかに居るかもしれませんよ。枕の下とか(笑)
by hic (2010-05-26 15:24) 

さかい

ん?、
セルフィンですか(^^;) !?。ブッシーの間違いでは...?
ちっさ~....ぁ
あん、すみません。
でも、強い見方なんですね...セルフィンって、
頑張って下さい。

そういえば、でっかいセルフィンいたような...???。
お里帰りでしたか?
by さかい (2010-05-26 16:14) 

阿波

SOLOMONさん

地道にお掃除が一番なのは
頭では理解してるのですが
どうも 体が動かないんですよね~
まさか・・・病気?!
掃除できない 病なのかも(・∀・)ニヤニヤ

セルフィンが働き者なら1ヶ月以内で
綺麗になる予定です(・∀・)他人任せ! 
by 阿波 (2010-05-26 20:34) 

阿波

johnnyさん

前回持てあましたくせに
また 購入です(・∀・)ニヤニヤ
多分 働き者ですから 
効果は絶大かと(・∀・)ニヤニヤ

ウチ 山沿いの家なので
毎年奴らが出るんですよ 
見ないって事が どんなに幸せな事だと
この家来てから 気付きました^^;
by 阿波 (2010-05-26 20:39) 

阿波

ナベさん

それ位 しちゃいますよね
彼奴の怖さを知ってたら(・∀・)ニヤニヤ

でも ウチ毎年3~5匹位見ちゃいますので
見つけ次第 息の根を止める訓練を嫁にもしたのが
今年やっと花開きました(・∀・)ニヤニヤ

セルフィンが食い尽くせるか?というか
何日で食い尽くせるか?
お楽しみに~(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-26 20:41) 

阿波

hicさん

見えるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
実は 結構楽しんでたりします

そうなんです 姿を1回見ちゃうと
トドメ刺しとかないと おちおち眠れなくなります
多分 畳を返したら・・・ガク((((゚Д゚;)))ブル 
by 阿波 (2010-05-26 20:44) 

阿波

さかいさん

先代の大きなセルフインが
お星様になってから ウチの水槽が
薄汚れてきました^^;

小さいセルフインから大きくなるのに
時間はかからないくらい
汚い水槽がありますので
頑張って 頂きます

(。´・ω・)ん? 里帰り?

家が 山の手にありまして
どうしても 虫の襲撃を受けるんですよ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。