SSブログ

稚魚の大きさの差 [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

今日 ウチの近辺断水らしいです

と 言う事で 前日までに水替えやら

しなきゃならないのですが

それに伴い 今日1日くらいは

断食させる予定でした・・・・

何かあるより断食・・・アリですよね(o-`ω´-)

成魚は2~3日断食してもいいのですが

稚魚はね~・・・・1日以上断食したくない!

その為には前日までに稚魚だけは

いっぱい食べさせたかったんですけど

餌切れ・・・

急いで近所の熱帯魚屋へ・・・

定休日・・・

やっちまった~

 

・ω・´)阿波で御座います

 

で 今日も買いに行けそうにないんだな~

 

さて 稚魚も生まれて5ヶ月!

大きさに差が 生まれてきちゃいました

大きさの差.jpg

って つきすぎやろ・・・^^;

これも 私の不徳のいたすところ・・・

でも 言い訳させて頂けば

餌の量は半端無くやってるつもりなんですが

同居魚が・・・・

ベアタンクと違って そこん所の生存競争も

勝っていたかないと いけないのです・・

大きさの差2.jpg

皆 食ってるのは確認してるんですけどね・・・

 

一番小さい子は

大きさの差3.jpg

こんな感じ・・・成長不良とも言えないと思うのですがどうでしょ?

本当なら 選別もれ・・・って感じが否めなくもないのですが

総勢6匹しかいませんので

このまま 育てようと 思います

初めての 子どもですし(・∀・)ニヤニヤ

 

では 明日 娘が遠足なので

今日は ここまで!

実は 頭を悩ませております・・・・・


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ナベ

こんばんは^^

餌切れで定休日とはタイミング悪いですね^^;
うちのチビ達は1カ月くらい経過しますが食べてグングン大きくなってくる子と
食べても大きくならない子が出てきています^^;
本来ならそういう子たちは淘汰していくべきなんでしょうけど
なかなかできないんですよね・・・
もう少し様子見てって思ってしまいます^^;
by ナベ (2010-05-20 00:41) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
1枚目、遠近法かとオモタ・・・^^;
でも3枚目見る限りそんなに差は感じないかも。
プリプリ感がなんともいい感じだし^^
むしろこれだけ同居魚がいる中で良く育った!って思いますよ。
これからの成長に期待していきましょ(^○^)/
 
明日はお弁当つくるのかな~^^

by Johnny (2010-05-20 00:44) 

dora

おはようございまーす

他魚も居るから仕方ないですよね~
でも全然大丈夫じゃないっすか♪

どんな子になるか楽しみですね~

ん?遠足?
また、阿波さん特製のお弁当が登場ですかね(^Д^)
by dora (2010-05-20 09:31) 

阿波

ナベさん

ホント タイミング悪いというか
間が悪いというか・・・^^;

胃腸の強さなんでしょうか
全然大きくならないんですよね
本来なら・・・・考えてしまします^^;

by 阿波 (2010-05-20 09:37) 

阿波

johnnyさん

あ そう見えないこともない(・∀・)ニヤニヤ

結構差がついちゃいまいた
ポテンシャルの差っぽいです
結構 食ってますから 小さい子も^^;

お弁当なんとか 悪戦苦闘して作り終えました
年々ハードルあげられて 困ってます^^;
by 阿波 (2010-05-20 09:39) 

阿波

doraさん

おはようございます(・∀・)ニヤニヤ

大きさの差って 気にならないタチだったのですが
稚魚の場合 気になっちゃいます^^;

そうです あの弁当が登場です
今回は 苦戦しました・・・
by 阿波 (2010-05-20 09:41) 

hic

こんにちは。
アピストの時も個体差が出て、稚魚飼育の難しさを経験しました。
稚魚を均等に大きくされる技術ってスゴイですよね。

例のキャラ弁ですね! up楽しみにしております!!
by hic (2010-05-20 13:40) 

阿波

hicさん

ホントに私なんざ6匹でもここまで大きさの差
作っちゃいましたから 何百と大きさそろえる
技術って 凄いと思いますわ^^

アピストでも出ましたか! 個体の弱い強いも
もちろんあるとは 思いますが
そこがプロとアマの差なんでしょうね

そうです キャラ弁です
今回は 手こずりましたわ~
by 阿波 (2010-05-20 18:20) 

テレビ電話 ギャル

テレビ電話でギャルが見せる http://www.tvcommunications.net/cate96.php <a href="http://www.tvcommunications.net/cate96.php">テレビ電話 ギャル</a>
by テレビ電話 ギャル (2010-08-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。