SSブログ

キャラ弁!今度のお題は「鋼の錬金術師」春の遠足編小5 [キャラ弁]

とうとう 来ちゃいました。(ノД`)

娘の遠足が・・・

・ω・´)阿波でございます

 

最近 リクエストがきつくなって来ちゃって

難しいから そろそろ引退したいんですけどね^^;

で 今回の娘ちゃんのお題は!

(*゚Д゚)/「鋼の錬金術師」! 

 

 

・ω・;)無理じゃな~ぁ~い?

 

どうやって しろってんだ?

 

で 何時ものように

ネットで検索・・・・・

 

 

あんまり してないんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

で どんなのが良いのか 

娘に聞いてみますと・・・

 

[娘](´ω`)エンヴィー!

 って・・・・

 

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。無理だ~~~~

 

 

何とか 娘に 「鋼」のお題で許して頂いて

 

制作開始!

 

 

 

・ω・;)全然思いつかないんですが・・・

 

 

コミックスを 読み返して・・・・

 

ってしてると

 

Σ( ̄□ ̄;)あっ!

もう夜の1時・・・・

 

 

はい! 

読みふけってました(ノД`)駄目じゃん!

 

で 慌てて デホルメキャラを自分で描いて

作ったのが これ!

 鋼 001.jpg

使用食材

・こんにゃく(アル)

・はんぺん(エド土台)

・かにかま(エド口)

・スライスチーズ(エド髪)

・焼き海苔(黒い所全部)

・ハム(エドの顔)

鋼読者にしか解らない

鋼キャラ弁で御座います(・∀・)ニヤニヤ

 

娘の反応は 上々

何とか今回も父の威厳が保てました

 

さて 娘がすでに次のお題を呟いてまして・・・

 

[娘](´ω`)けいおん・・・

 

 ・ω・;)マジですか?

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
いや~マメですな。
なかなか良いお父さんっぷりで。
喜んでもらえてよかったですね(^○^)
 
オイラならご飯の上にノリで 鋼 って書いちゃうだろうなぁ(笑)
んで子供はグレる、と。
 
けいおん!弁当は難易度高そうですね。
ムスメちゃんもなかなか無茶をおっしゃる^^;
でもあずにゃんならノリでツインテール作ればそれなりに・・・(笑)
オイラもちょっと期待してよっと(^○^)/

by Johnny (2010-05-21 22:08) 

阿波

johnnyさん

(*゚Д゚)/こんばんわ
娘の為だけに豆になる男です(・∀・)ニヤニヤ

どんどん リクエストがエスカレートしていくんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

多分 ユイがギータを握りしめてる所とか
言い出しそうで チョット 困ってますが
鋼よりは 何とか 出来そうかな?(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-21 22:29) 

hic

相変わらず素晴らしいです!

本当に仲の良い親子だなぁと嫉妬です(笑)
うちも娘が大きくなったら挑戦しようかな。
その時は弟子にしてたもれ~
by hic (2010-05-22 14:59) 

阿波

hicさん

せめてもの なんですよ^^;
日頃 仕事にかまけて
遊んでやれないので これ位はね(・∀・)ニヤニヤ

hicさんなら 楽勝ですよ コツは私が責任を持って
お伝えしますので 安心して下さい
by 阿波 (2010-05-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。