SSブログ

熱帯魚屋のマナー

GW中 すんごい 良い天気ですね

なので 今日は急遽休みを取って

娘を何処かに連れて行ってあげようと

思っております

私の心のケーアーも含めて・・・

 

昨日の出来事なんですが

仕事の合間に 大きめの総合ペットショップに

チョイと行ってた時の出来事でございます

そこは 結構熱帯魚も活発に販売されておりまして

私が(´ω`)←こんな顔しながら 店内に入った瞬間

急に ドン!って言う

魚が水槽に体当たりしてる 

・ω・´)あの独特の音が!

Σ( ̄□ ̄;)ハウ!

ディスカス飼育者の皆様なら 

あの音は反応しちゃうと思うのですが 

ぱっと 見た先には 子どもが1人・・

その水槽中には ダトとかポリプなんかが入ってるのですが

もう 見た事無い位怯えてて 

今にも飛び出しそうなくらい

 

もちろん この子(見た目小5~6年)が水槽を叩いたのは

一目瞭然 店員も近くにいた事もあって

(。´・ω・)私が 言うべきでは ないか?

と ここは注意をするのを控えたのですが

そこに お母さんらしき女の人が・・・

で 観察してると またもやドン!

 

この母ちゃん怒るどころか 笑ってやがる!

(#゚Д゚)ゴルァ

この時 私 プッチンきちゃって 

怒ってやろうか!としましたが

GW中の店内! 沢山のお客様と店員が居る中

店内を悪い空気にしちゃうのも いかがなモノかと

握りしめた 拳を 納めましたが

もう 歯ぎしり状態!

弱ってきてる 胃も キリキリ

どうして あんな事が出来るんでしょうね!

熱帯魚屋さんて 大変だなと思う

・ω・´)阿波でございます

店員呼んで

コイツラにコレ買い取らせろ!

って叫んでやれば良かった・・・

 

気を落ち着けて ディスカスをば・・

OF水槽の不調は水替えで沈静化

gwタライーラ (2).jpg

状態はかなりよく なってきました

今回は焦らず 6分の1位の水替えを

ほぼ毎日行って

余分な雑菌を排除した形かな?

gwタライーラ (1).jpg

引っ込み思案だったこの子(タライーラ)も

前へ前へと出てきてくれてます

gwタライーラ.jpg

癒されに行くつもりが

ストレス溜めちゃいましたので

 

何処か行って 娘とリフレッシュして

 

自分の所の水槽でも眺めて

気を落ち着けたいと思います


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
アクアショップでドン!
息子も大昔にやってくれたなぁ・・・紅龍水槽に。
紅どころかこっちは青くなって平謝りで退散しましたよ。
ホント何事もなくて良かった(^_^;)
ああいう場所では親はちびっ子から目を離しちゃダメですよね。
ん~~、昔の大人みたいに他所の子でも叱るようじゃなきゃダメなのかな?
でもなんだかんだモメちゃうしなぁ(;´д`)難しい・・・。
 
あ、別の意味でドン!って事がつい最近あって・・・
こっちはキレて店員に (#゚Д゚)ゴルァ しちゃいました。
短気はダメね~^^;
 
ディスカスの調子も上がったようですし娘ちゃんと一緒に眺めて
癒されて下さいな(^○^)/

by Johnny (2010-05-05 21:50) 

SOLOMON

ご無沙汰しております。
今日まさにshopに行って来たのですが、ドンっ!してる男の子がおりました。しかもディスカスちゃんに!
パパと同伴してましたが、パパがクリペア1に夢中になっている間の出来事だったようで平謝りされてました。
ちびっ子から目を離してはいけませんね。ほんと。
by SOLOMON (2010-05-05 23:01) 

しらちん

その場に居合わせなくってヨカッタ~^^;

ウチのガキならド突きまわしてますよ( ̄∀ ̄;)…て、よその餓鬼でもド突くから揉めるんだな、ワシは。。。
by しらちん (2010-05-06 08:45) 

阿波

johnnyさん

この子 推定小学校5~6年生^^;
もう 分別つく年頃だと思うんですけどね^^;
子どもはね 幾つだとしても 
罪は無いと思うんです
問題は親! 一緒になって笑ってるって事は
親にも罪の意識が無いという事で 
もう少しで親に説教かますところでしたよ・・・精神的に病んでたんで^^;

昔は 他の人が説教する事で 親も教育されてたんですかね?
私も知らないところで 常識外れな事してるかもしれませんが
こういう 生き物を虐めるやり方は 常識の範疇だと思うんですけどね

紅龍は マジ 青くなっちゃいますねガク((((゚Д゚;)))ブル 

何に切れたんだろ?(・∀・)ニヤニヤ
興味ありますね~ 
平和主義者のjohnnyさんが 切れる事って(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-06 09:28) 

阿波

SALOMONさん

お久しぶりっす(・∀・)

小さい子は仕方がないです 
親も謝ってるなら それはそれで 微笑ましい?
光景ですよ 今回のヤツらは 相当悪質でして

ホント 腹立ちました!
しかも子どもって言っても大きい子なんですよ
ひょっとしたら 大人料金払うくらい!
で 親も一緒に笑ってるって・・・(#゚Д゚)腹立つ!

マナーの大切さが ホント 解った瞬間であります

GWだから 普段行かない人も行くから
こんな光景があちらこちらであるのかもしれませんね
ショップさんも大変ですよね 頭が下がります
by 阿波 (2010-05-06 09:35) 

阿波

しらちんさん

私ん家も 過去に ショップで 子どもが水槽ドン!して
其処の店主の方が引くくらい怒った事ありました(・∀・)ニヤニヤ
今ではいい思い出です(´ω`)ウン。

普段 私も 怒っちゃうのですが
その日は 何だか 店中が飼う雰囲気があるというか
私がそこで怒ると 店側に もっと多大な迷惑がかかりそうなのを
感じちゃいまして 歯ぎしりしながら 我慢したんですが
今 思い出しても 腹が立ちます!
大きいガキなのも さる事ながら 親の態度には
憤りすら 感じちゃいます てか 日本大丈夫なんでしょうか?
by 阿波 (2010-05-06 09:40) 

hic

こんにちは。
私は他人の子を注意するほど出来た人間ではないですが
自分の子がイカンことをしても、笑ってすませる親にはなりたくないです。
私が怒るときはシバきまわしてますが...やり過ぎたと後で反省してます。

マトモな親が多いと思うんですが、おかしな親が多いのも事実ですね。
他人のガキのせいでストレスって...ね。

気分転換のリフレッシュは出来ましたか?
by hic (2010-05-06 16:37) 

阿波

hicさん

他人様に迷惑をかける子にだけは
なって欲しくないですものね
やり過ぎ位が 丁度良いのかもしれません

私もまともな親が多いと信じたいのですが
おかしな親が目立ってきてます^^;

他人のガキでストレス倍増! ホント勘弁してほしいです
他人の目を気にしすぎるのもどうかと思いますが
あれほど気にしないのも 腹が立ちます

おかげさまで 昨日は家族で久々のんびり過ごせまして
気分はすっかり リフレッシュ!(´ω`)ウン。
by 阿波 (2010-05-06 18:21) 

ナベ

こんばんは^^

親がそうだから子供もなんでもしちゃうんでよね^^;
自分の職場でも椅子で跳びハネたり、鏡をベタベタ触ったりしてるのに
全く無関心に雑誌読んでる方がいたりしますよ。
その場合は自分が注意するんですけど、そんなに強くいえないのであまり効果なしです^^;

ディスカス調子上がってきたみたいで安心しました^^
疲れた時は部屋の電気を消して水槽の前でボ~っとするのが一番ですよ♪
by ナベ (2010-05-06 23:57) 

阿波

ナベさん

職場では 言いにくいですよね^^;
店の雰囲気が壊れちゃうし 
逆ギレする方もいらっしゃいますものね
昨年の夏休みの家族旅行の帰りのフェリーの中で
そんな逆ギレ親見て 悲しくなりましたよ・・・


ディスカス何とか 調子あげられました
ホント家での鑑賞が一番かもしれませんね
チョット病んでるのかな?
by 阿波 (2010-05-07 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。