SSブログ

あ・・・充電が・・・・ [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

さっ・・・寒っぷいですね~ガク((((゚Д゚;)))ブル 

・ω・´)何ですか? 

電気代をまだ搾り取ろうとしてるのですか?

と・・・・神様にツバ吐いときます(#゚Д゚)ンペッ

 

嫁さんが 

[嫁]・ω・´)パパ そろそろ熱帯魚屋さんに行きたくない?

と 聞いてきました

(;´・ω・)ん? 何の罠だろう?

どうやら 大阪の方に ストレス解消の買い物に行きたい模様

 

・ω・´)これは・・・・・

・ω・´)乗っとくべき?

 

 

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 水草水槽の ディスカス達に餌をあげつつ

娘にビデオを回してもらおうとした時!

・ω・´)パパ! 電池切れ!

 

Σ( ̄□ ̄;)なんですと!

 

世の中 上手く行かないもんですね^^;

てか 充電位しとけよ!って

自分に 切れそうになりました

3月9日.jpg

前回 水換えしてない!って書きましたが

そういえば この水の状態って

・ω・´)phなんぼ?

・ω・´)khは?

・ω・´)てかアンモとか亜硝酸は?

等と 自分で ちょっくら怖くなってきました

でも

3月9日2.jpg

入ってる魚 全部 好調なんだよな~

数値なんて 関係ない!

って このまま押し通しちゃ駄目かな?

3月9日4.jpg

崩れる時は 突然に!

って解っちゃいるんだけど

どうしても このバランスを崩したくないんですよね^^;

3月9日1.jpg

なので 目に見えて 悪くなるまで

このまま 維持していきたいと思います

 

さて 充電して 

今夜こそ!(・∀・)綺麗に撮る!ぞ!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

シルク

一番乗りです(^^♪初です

お願いしますね~○○秒♪課題が大きいですかね~m(__)m

でも楽しみにしております。只今東京は雪!うっすら積ってます(泣)でも魚達は元気いっぱい~♪

奥様の誘いには是非乗って置いた方が無難ですよ~♪家のはそんな事すら言いませんから~(大泣)
by シルク (2010-03-09 20:49) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
分かっちゃいるけどいじりたくない・・・
 
分かります。
なんだかイケそうな気がするぅ~~(´□`)
って感じですかね?
 
いじってもいじらなくても後から後悔する事も多かったりするので
難しいところですね^^;
 
奥さんの誘いには乗っておきましょう(^○^)/
by Johnny (2010-03-09 23:04) 

ナベ

こんばんは^^

その誘いに乗っちゃいましょう!
ディスカスエリアさんいいですよ♪
近々入荷もあるみたいですし^^

調子がいいのなら弄りたくないですよね^^
でも水質もちょっと気になりますね^^;
動画楽しみにしてますよ~
by ナベ (2010-03-09 23:16) 

しらちん

いいなあ、ヨメ様からそういうこと言うのって…

もう何年もないぞ\( ̄ -  ̄ ) 

奥様だと、キタの方かな~?
よければ次は連絡してください♪

一緒に消える方法伝授しましょう(。◣‿◢。)…あとは知らんけど。。。
by しらちん (2010-03-09 23:26) 

tk2000

昨日からは本当に寒いですね(>_<)

水草水槽のディスカスはいつみても本当に素敵ですね!

ところで、徳島市内の熱帯魚屋さんはどこに行かれてますか?
こちらは、以前行きつけのショップがなくなっちゃったので、最近は人魚苑に行っていますよ〜

by tk2000 (2010-03-10 08:40) 

阿波

シルクさん

結構 難題の宿題ですが どうにかこなしたいと(・∀・)ニヤニヤ
意外と自分で撮る30秒って長いんですよね~

雪です?凄いですね~こっちは降らないので
チョット 憧れちゃいます って それどころでないでしょうけど^^;

多分誘いに乗っても 私の時間:嫁&娘の時間=1:9位でしょうか?
殆ど 運転手なのは目に見えてますからね~。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2010-03-10 10:03) 

阿波

johnnyさん

そうなんですよ
・ω・´)いけそうなきがする~ぅ!
なんですよ

でも このまま500円サイズ位までなら
なんなく行きそうなんですよね

さて どうするべきか?
何時もなら 水草水槽リセットする時期だけに
悩んじゃってます^^;

やっぱ 乗るべき?
後が怖いから?
by 阿波 (2010-03-10 10:05) 

阿波

ナベさん

多分嫁と娘はキタの方に行きたい模様なんで
エリアさんは きついかも?^^;
ミナミの方だったら 私もOKなんですけどね

水質 ホント どんな感じなんでしょうね?
ph計も壊れたまんまなんで 測りようがなくって^^;
ま 調子イイから 放置 になると思います
動画 楽しみにして下さい
かなり 面白映像になると思います^^v
by 阿波 (2010-03-10 10:08) 

阿波

しらちんさん

うそ?
広島市内連れてけ!
とか ないの?

逆に羨ましい・・・
多分 キタの方&コストコだろうと
なので 行ける ショップも限られるんですよね

じゃ 今度はタイミング合わせて 家族会議でも(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-03-10 10:11) 

阿波

tk2000さん

ホントに寒いです なんなんでしょ?ね
水槽褒めていただき 有難う御座います(〃▽〃)照れちゃう

あ やっぱり!
人魚苑のおばちゃんが インペいっぱい買った人居るって言ってたから
今度 聞こうと 思ってたんですよ(・∀・)ニヤニヤ

実はブッシーや器具&メンテ類や娘水槽のものは人魚苑で購入してます
赤虫は池光かフリーク
その他はアクアゾーンか小松島のたまやかな? 
私も どうもしっくりきてなくて 決まった店はまだないんですよ^^;
今度 オールブルーを探そうかと・・・
あ tk2000さん 店出してください 私行きますので(・∀・)安くしてね
by 阿波 (2010-03-10 10:19) 

さかい

透き通ってて、写真綺麗ですね!。
水きっと良いんでしょうね^^。

水草の成長具合でも、phは予想つくんではと思いますし!。
低すぎては溶けちゃいそうな水草ですものね??。
ちゃう?。
お魚さんより敏感そう...。

でも、危ないときは一気にきますので
気をつけてくださいね。
奥様のお願いは、ぜひ♪。
ここは、お魚のためにも!(^^)/、いい出会いあるかもですょん♪
by さかい (2010-03-10 18:53) 

阿波

さかいさん

水の透明度はまずまず良好みたいです
120横から見ても クッキリ見えてますので(・∀・)ニヤニヤ

そうそう 水草の成長具合で大体phとかkhは予想付くので
アンモと亜硝酸は心配かな?でも透明度キンキンだから大丈夫そうです
が 数値も知りたいような 知りたくないような^^;

そうなんですよね 崩壊は一気にきますので
その時は リセットかな?
やっぱ 嫁の誘いは受けるべきなんでしょうかね?
罠だったとしても・・・・
by 阿波 (2010-03-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。