SSブログ

水草水槽のペア! [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

寒いですね~

ココに来て 冬!

って感じしてます

ヒーターが・・・・・

点きっぱなし・・・

怖い季節でもあります

・ω・´)阿波で御座います

さて 寒い時は 癒されようってことで

今日は 水草水槽でも

12月2009年22日.jpg

体着寸前までいってた ペアーですが

今は ゆっくり 泳いでます^^;

年内体着は どうやら日にち的にも

・ω・´)無理!

みたいですが ま いいですよね

 

12月2009年 22日2.jpg

まだ 尻尾は 真っ黒ですので

何時産むか!?

って 感じなんですが 

出来れば今度は自然物で

・ω・´)お願いしたい!

12月2009年22日3.jpg

同居魚との バランスも まずまずポイので

いけるんじゃないでしょうか!

2010年以内には!

 

 

って 1年計画で頑張りたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

dora

こんにちわ~(^0^)/

マジ寒いっす…
年々寒さに弱くなってきた感が…(;Д;)

老化!?~(。><)

水草水槽で繁殖を!
是非、成功させてくださいね♪
来年も阿波サンから目が離せないぃ~ (-●_●-)
by dora (2009-12-22 14:52) 

Jijiぴー

お久しぶりです(・∀・)!水草水槽いーですね~緑の中を泳ぐディスカス!癒される写真です(^-^)うちの改良品種さん達はやっと産卵ラッシュ終わったっぽいです~体着一回もしませんでした(つд`)
by Jijiぴー (2009-12-22 16:24) 

hic

こんにちは。
やっぱり水草水槽はいいですね。ベアタンクは寂し〜ぃ

右手の赤っぽい水草はニムファ?なんかいい感じで好きかも。
by hic (2009-12-22 17:08) 

阿波

doraさん

私も年々寒さが・・・老化?。・゚・(ノД`)・゚・。
何か膝下の寒さが特にこたえるようになりました

水草水槽で繁殖!実は暫く忘れてまして
娘のインフル君の時に思い出しました^^;
何とか来年中にどうにかしたいと思います
出来るでしょうか^^;??
by 阿波 (2009-12-22 17:29) 

阿波

Jijiぴーさん

お久しぶりです(・∀・)ニヤニヤ
水草水槽の中のディスカスは行動自体面白いので
今 一番 見てる時間が長い水槽かも?

jijiぴーさん所止まりましたか(´ω`)
もう少しサイズUPしたら いけると思いますから
今の時期に 餌ガンガンやって大きくしちゃって下さい

by 阿波 (2009-12-22 17:31) 

阿波

hicさん

そうそう ニムファの赤(球根付)です
結構いい水草ですよメンテいらないし(・∀・)ニヤニヤ
でも 金魚には 向かないかも・・・
金魚って 掘り返すから 水草水槽難しいですもんね^^;
でも 何とか やっちゃって下さい
hicさんなら綺麗にまとめちゃう予感が(*゚Д゚)/ガンバ!
by 阿波 (2009-12-22 17:34) 

しらちん

ほら、ことわざにもあるでしょ!

二度産むトコに三度産む♪

…アレ、違うか?(-_-)


ウチもお魚自体はすこぶる好調ですよ~

…産む気配すらないだけで(T-T)
by しらちん (2009-12-22 21:01) 

ナベ

こんばんは^^

水草水槽いい感じですね~
今度は是非、流木か水草にお願いしたいところですね^^
自分も頑張らなくては!
by ナベ (2009-12-22 23:27) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
左の流木にちょいちょいって産んでくれてもよさそうなものなのに・・・^^;
何度かあちこちに産んでみてしっくりくる所を探したりしてるのかなぁ?
 
今年はまだあと1週間あるし産んでくれるといいですね^^
そうすれば楽しい新年が迎えられますよね(^○^)/
 
まぁ来年には確実!! (`・ω・´)b ですよ~。期待!!
by Johnny (2009-12-23 00:05) 

wmwyw356

ガンダムエキスポでしたっけ??
スゴイ行列らしいですね!!!
名古屋にも来てたらしいのですが
忙しい間にスルーしてしまって
かなり後悔です(>_<)

水草水槽かなりきれーに維持してますね
下のアングルから写真撮って
水面に反射した水草が写る感じとか
好きやわーーー(o‐´0`‐)/
by wmwyw356 (2009-12-23 10:54) 

阿波

しらちんさん

(・∀・)あははははは

実は すでに 3度目は卵産んで 食っちまいました
やっぱ パイプに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ウチも ワイルド 好調ですが 産む気配は・・・
・ω・´)皆目・・・ない!

どうやったら産むんです?

by 阿波 (2009-12-23 11:25) 

阿波

ナベさん

水草水槽 結構順調です
ま ソイルの黒が体色に出てる?
って所はありますけど^^;

どうにか 中央の流木辺りにお願いしたいもんです
そうしないと 写真写りが^^;ね
それと 折角の水草水槽が台無しですから^^;
by 阿波 (2009-12-23 11:37) 

阿波

Johnnyさん

そなんです 私の意図はソコなんですが
どうも 上手くいかない物です^^;

今年 後1週間 新年1発目に
いい報告出きる様に 頑張って欲しい物です

私 何にもしない気 満々なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

確実? 有難うございます(・∀・)v
by 阿波 (2009-12-23 11:41) 

阿波

wmwyw356さん

ガンダムエキスポって言うんですか
アレ 行きたいです・・・嫁に嫌われても(・∀・)ニヤニヤ

下からアングルは 私が よく見てるアングルなんです

アソコから見てると 軽い トリップ状態に^^
ベアタンクとは違う動きするので
楽しいんです♪
(・∀・)気に入って頂けて何より!
by 阿波 (2009-12-23 11:44) 

さかい

阿波さん

メリークリスマス♪
イブですけど、
楽しいクリスマスで~(*^0^*)/。
あれ、水草で頑張るんですね。
難しそうですね、でも頑張って~!。
by さかい (2009-12-24 15:46) 

阿波

さかいさん

(*゚Д゚)/メリークリスマス♪

一応水草水槽でディスカス繁殖が私のお題!
ですので 一応ペアーなんぞぶち込んでおります

水草水槽での体着までが目標かな?
少し同居魚が多いですが いけそうです^^v
by 阿波 (2009-12-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。