SSブログ

水草水槽でのディスカス孵化・・・さて結末は? [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

(;゚д゚)娘がぁ・・・・

昨晩急に熱がぶり返し38度8分・・・

そりゃ~大慌てですよ

嫁から会社に

[嫁]。・゚・(ノД`)・゚・。どうしよ~

ってかかってくるは

私もどうしていいかわからずドタバタ

で今日の朝 病院に・・・

どうやら 肺炎が全然治ってなかった模様・・・

でも熱なんざ全然無かったし 

咳もほとんどしなくなってるのに・・・

恐ろしいですね・・・・

・ω・´)阿波で御座います

 

見た目すんごく元気なんですが・・・?

 

 さて 今日は 水草水槽で産んだ卵のその後です

12月産卵 004.jpg

見えるかな? 

無事孵化いたしまして

スクスク成長(´ω`)♪

で 順調に

12月孵化 003-2.jpg

肉団子に!(・∀・)ニヤニヤ

12月孵化 002-2.jpg

で ここで 浮遊が始まるのですが・・・・

水草水槽であるが故の事故が・・・ 

浮遊が始まりますと

お父さんお母さんが口で吸って

ここだよって 諭すのですが

この親達も優秀なもんで 

ちゃんと出来てたんです

が!しかし!

水草水槽が故の 事故が・・・

12月産卵 008.jpg

浮遊した子供達が 下にあるアヌビアス・ナナの間に^^;

親達も 入り組んだナナの間に入った子達までは

どうにも救出出来ない様子で 放置してます^^;

でも 体着を始めるまで40~50位は残った模様

で 昨晩体着が始まりました

(。´・ω・)じぃ~っと観察してますと

順調そうなので 放置しました

(娘が熱噴いてましたから^^;) 

(´ω`)朝の楽しみにしよう♪

そう心に言い聞かせて

ご就寝・・・

で 朝!

 

ワク

 

ワクワク

 

わくわくわく!

 

 

・ω・´)綺麗さっぱり 

無くなっておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でも 不仲がネックだったこのペアーが

仲良く子育てしてましたし

体着も 数匹ではありますが確認出来ましたので

(*゚Д゚)/次回に期待!であります

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ナベ

こんばんは^^

ありゃ、ぶり返しちゃいましたか・・・
早く完治してくれるといいですね^^

いきなり体着までいっちゃいましたか^^
次はもっと体着してくれそうで期待来ますね♪
これは負けてられませんね!

by ナベ (2009-12-12 22:03) 

dora

こんちゃヾ(≧m≦*)

娘さん、大丈夫すか!?
早くよくなってくれるといいんですが…(;o;)

頑張れ!娘ちゃん!!


水草水槽でディスカス産卵~
先は明るいですね♪

親もちゃんと出来るみたいだし時間の問題っすね(*^^*)
by dora (2009-12-13 10:47) 

しらちん

風邪が治るメカニズムって、実は発熱でウィルスを殺すんですよね( ̄- ̄)
薬で熱を抑えちゃうから死滅しないで残ってるウィルスが活動再開することもあるんだとか。。。

難しいですねえ( ̄ゞ ̄)

しっかり治るまで油断せずに看てあげてください^^

繁殖のほうはしばらくすれば上手くいきそうですね♪
楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-12-13 15:10) 

阿波

ナベさん

ぶり返しちゃいました^^;
もうかれこれ10日間程でしょうか 休んでます
すこぶる元気なので 休ますのもどうか?と思っちゃうんですがね

ペアー 体着は4~5匹まで確認してから寝たんですが
朝起きたら 全然居なくなってんですもの
ビックリしました 年内中に体着!
期待は出来そうです(・∀・)ニヤニヤ

ウチは改良種ですから ナベさん所とは 難易度が違いますよ
ナベさんは焦らず じっくり お願いしますよ

by 阿波 (2009-12-14 17:30) 

阿波

doraさん

どうなっちゃってるのか??
ホント 肺炎舐めてました^^;
でも すんごく元気なんですよ
これで肺炎って言っても 誰も信じられない位に・・・

水草水槽での体着を年内中にお見せできる気がします
1回目にしては 結構優秀です(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-14 17:32) 

阿波

しらちんさん

ホント 西洋医学では チョット治らないのか??
と 疑問が出てきちゃいます^^;
漢方も考えようかな^^

水草水槽で何処まで放置でデカク出来るか?
アレ?何時の間に?
をコンセプトに 頑張ってみたいと思います・・・
アレ?
て事は 私は何もしないのか??(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。