SSブログ

ディスカス水槽の働き者 [熱帯魚]

雨が続いてましたが やっと

(・∀・)晴れ!

こんだけ 雨も続きましたので

皆様!水換え 要注意でっせ!

 

実は 立ち上げ後2回目の水替えをしました

我が水槽

(。´・ω・)アレ?

(;´・ω・)まだ走ってる・・・・・

 

アンモ全快!らしいです(;´Д`A ```

 

それと 浄水機に マフィードのやつ使ってるんですが

それのウール?の部分が一瞬で茶色に・・・

元水もあんまよくなかったのかも?

 

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 水槽立ち上げから 結構たちました

調子のほうは

11月 017.jpg

良いんだか 悪いんだか

只 色は私好みですね 特にワイルド!

黄色さが 弾けてます!・・・

 

赤は?・・・・

 

出ませんね~ 写真はクリペア君ですが

黄色いディスカスです(・∀・)ニヤニヤ

 

水槽立ち上げから 私 ず~っとサボってる事が・・・

・ω・´)実は糞採り

11月 013.jpg

子の方々!

(*゚Д゚)じゅり~ぃ~

の活躍で 糞採りを一切しとりません!

共生の方も なんら問題無で

ハンバーグの残り餌から糞まで

すべて この方がたが食してくれてるようで

しかも 相当のサイズUP!

たまらない 存在になってくれてます

11月 019.jpg

90水槽をこの4匹に担当してもらってます

あ 違う もう1匹居たんだった^^;

5匹に担当してもらってます

当初心配してた ディスカスが食っちゃうんじゃ?って事は

今の所ありません

見てても 可愛いので お勧めしちゃいます

一家に10匹位 コリドラス!

 

・ω・´)どうです? 奥さん!

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

しらちん

う~ん、ウチの水槽入れるとすぐ落ちるからなあ…( ̄- ̄)

コリ可愛いんだけどね~
by しらちん (2009-11-15 17:47) 

Jijiぴー

黄色は黄色でとてもキレイですね(*´д`*)うちもコリちゃんズのおかげで糞とりさぼってます(笑)
by Jijiぴー (2009-11-15 18:45) 

さかい

ん~、うち、前コリ水槽あったけど、
全部、あげちゃいました~llllllρ(   )。

....うちのお掃除隊のブッシー君のご活躍は、
餌の時間、すっ飛んできて、赤虫、バーグ独り占め
ディスカス追っ払ってくれてま~す、太ってま~す(^_^;)。
コリのほうがいいかも。
by さかい (2009-11-15 18:54) 

日光岩魚

コリドラスと言えば…
以前、本気でネグロ水系の水草水槽を作ろうとして
ネグロヘッケル、コリドラスアドルフォイを泳がし、
アルタムも入れようとしていた無謀な私です。
結果は…聞かないでください。
でも、コリのオッサン顔が好きです。

あ、そうそう。
コリドラスって桂砂とか細かい砂引いておかないと
ヒゲが溶けたりしません?


by 日光岩魚 (2009-11-15 21:44) 

wmwyw356

やっぱりコリちゃんは使える
みたいですね。可愛いし(^o^)
僕は糞取りを水換えのたびに
吸い取っていてかなりめんどくさい
思いをしとりやす。

うーーんコリちゃん買っちゃおうかな(^^;)
by wmwyw356 (2009-11-16 08:49) 

阿波

しらちんさん

うそ?Σ( ̄□ ̄;)マジ?
すぐ落ちます?

入れ方が あるのかな・・・
確かに入れたすぐはディスカスも興味を示しちゃうんですよね
LLサイズがよかったんでしょうか?
今度小さいの買って来て実験してみようかな・・・
by 阿波 (2009-11-16 09:30) 

阿波

jijiぴーさん

コリが稼動すると 楽ですよね(・∀・)ニヤニヤ
ウチの場合1代目はらんちゅうだったんですが
これまた楽チンでした♪

私も黄色が気に入っております・・が!
慣れてくると 赤も・・・・ 贅沢ですかね?
by 阿波 (2009-11-16 09:37) 

阿波

さかいさん 

ブッシー隊が居ますものね(・∀・)ニヤニヤ
苔も採る 優れもの! 
ウチでも大活躍ですよ

コリ導入さえ気をつければ 問題は無いと思いますよ
只・・・小さいと危険かもしれませんね
動きが 餌ですから^^;

かわいいですよ(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-11-16 09:39) 

阿波

日光岩魚さん

無謀だなんてとんでもない!
ステキな水槽じゃないですか
是非とももう一度!(・∀・)ニヤニヤ

コリのヒゲは確実に短くなります
でも無くなりはしませんので 
気にはなりませんよ
実際 水草水槽で暮らしてる子達より
体は大きく太くコロコロになって カワイイです
by 阿波 (2009-11-16 09:44) 

阿波

wmwyw356さん

おすすめ!なんですが
大き目のものを最初っから買った方が
いいみたいです^^;チョット修正

糞採り自体かなりしないで済みます!
お試しアレ!
by 阿波 (2009-11-16 09:46) 

dora

おはようございまーす。

家にも働きモノが数匹入ってますよ♪

糞処理してるかどうかわかりませんケド(^^;
餌はもの凄く食べるんでコリに取っては栄養過大かな?なんて思ってます

阿波サンのトコのワイルドは随分と黄色がでますねー
なんか水の違いかな?
硬度の違いとかで色々、ディスカスも変わりますから面白いですね

家は全然黄色は出ません。。。
by dora (2009-11-16 10:17) 

阿波

doraさん

黄色はね ビックリするほど出ますが!
赤が・・・(;´Д`A ```
やっぱ地域によって元水に差はあるんでしょうね

コリちゃんは多分今目の前にある食えるものを
物色してるので 餌時間意外は糞を食してると
思いますよ(・∀・)ニヤニヤ
特に赤虫の時よりハンバーグ時の糞は よく食う様な気がします
見た目も可愛いし♪お気に入りです 
by 阿波 (2009-11-16 13:01) 

ナベ

こんにちは^^

イエローボディーキレイですね^^
まだまだ若そうですのでこれからに期待です!

コリかわいいですよね~
あの動きが堪りません^^
家も糞取り&残飯処理で大活躍してくれてます^^
おかげでメタボ気味ですが^^;
余計に可愛くなってしまいました^^
by ナベ (2009-11-17 13:30) 

阿波

あ よっ!色男!(・∀・)ニヤニヤ

これからサイズアップ!

あわよくば繁殖!
といきたいものです^^v

コリ可愛いですよね
ウチのもメタボ気味なところが
チョーかわいいんです
ディスカスの餌の高栄養が
コリにはあってるんですかね?
同じ、水草水槽組みより可愛さ50%増しです
by 阿波 (2009-11-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。