SSブログ

弱肉強食 [90cm水槽]

雨!

雨!

(*゚Д゚)/雨!

 

あ~~~~

 

・ω・;)鬱陶しい!

 

雨が大っ嫌いなもので

仕事する気も遊ぶ気すら

無くなってきます・・・・・

貧乏暇なし!

遊ぶ暇なんて無いんですけどね(T∀T)あはははは

;ω;´)阿波で御座います

 

何とかOFも落ち着いてきたんですが

今度は 何時水換えよう?

今回 水換え極力減らし 立ち上げ実践中の私

水換えしたい気持ちを 極力抑えて ここまで来ましたが

気を抜いたら 水換えしそうです^^;

やっぱ ディスカス飼ってる人って(私も含めて)

水換え 大好きな Mですね~(・∀・)ニヤニヤ

(*゚Д゚)一緒にするな!って?

 

(o-`ω´-)ごもっとも!

 

でも 水換え何処までしなくていいのかも

・ω・´)謎?

(o-`ω´-)どうしたもんだろ?

 

さて 茶番は この位にして

水槽の中の強弱って大体メンタルの強弱ですよね

同じ産地!

同じ時に購入した個体がウチにも1組いまして

でも 性格が 全然違う・・・・

タライーラ

11月 004.jpg

前に!前に!出てくる子

もう 環境に慣れてきまして

いい感じに 育ってくれてます

今や暴君と化してるMOJUの攻撃もなんのそのです(・∀・)ニヤニヤ

 

で もう一つのタライーラ

11月 006.jpg

後ろに!後ろに君です

餌の時や 私が水槽の前に立った時は

前に出てくるのですが・・・・

餌が終わる頃には ココに・・・・

只 前に出た時!

・ω・´)コイツ・・・赤くなる?

って 片鱗を見せてくれます

が この性格 どうにかならんかな^^;

最初っから後ろ好き・・・

メンタル弱いんでしょうね

 

こんな感じで ディスカスってヤツは

1匹1匹色・柄・性格が 違いますので

楽しいと 今更ながら 再認識

秋の夜長は!ってか

雨の何処にも行きたくない病の時は

ここら辺を踏まえて 妄想に明け暮れたいと思います

って 引きこもりの薦めでした(・∀・)ニヤニヤ

 

最近の 休みの お気に入り

11月 001.jpg

ネットでアレ・コレ調べながら 娘とDSする事!

マリオやドラクエをやっております

あんまり 仲良くやってるので 嫁が撮影してくれました

最高の時間かも(。´・ω・)♪ 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

しらちん

焼肉定食…食びたぃ…(・ω・)


ドラクエ買っちゃうと他の事やんなくなっちゃうから我慢中~( ̄皿 ̄)
by しらちん (2009-11-11 13:12) 

さかい

最後の画像に1票♡。
(´~`ヾ)、最高の時間ですね♪。
ディスカス立ち上がりましたか!。
水換え、したくなるMなのかな(^_^;)?、私。
どっちかというと反対の気ありですけど、現状みても、
あれやこれやと、やり倒してますし爆。
by さかい (2009-11-11 18:11) 

阿波

しらちんさん

今時期は カキフライ定食が(*゚Д゚)/食いたい!
しらちんさん 産地だから さぞかし・・・
(o-`ω´-)うらやましす・・・

ドラクエ今回かなり良いですよ
焼き直しのはどうかと思いますが
今度新作出たら 買いです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-11-11 20:32) 

阿波

さかいさん

解ってくれます?
ホント至福の一時!戦士の休息です(・∀・)ニヤニヤ
ま その内 お父ちゃんは煙たがれるだろうから
今のうちにね(*´-ω・)

私に言わせれば ディスカス飼ってる人は皆!
(*゚Д゚)/ドMダー゚+

by 阿波 (2009-11-11 20:33) 

しらちん

…タイトルと掛けてみたんだけど…

そこはスルーなのね(T-T)


ドラクエ、買うよ~(・∀・)アレが終わったらね!←意味深コメント(笑)
by しらちん (2009-11-12 11:43) 

阿波

しらちんさん

だって タイトル「焼肉定食」にしようか?って思ってた位だから
捻りがね(・∀・)もうちょい!って感じだったので あえてスルー♪

アレ?・・・・何なんだろ・・・・モンハン?

by 阿波 (2009-11-12 18:52) 

Jijiぴー

うちは我慢できずに少しずつ水替えしちゃってます(・∀・)ディスカスが走るんですもの(--;)水が落ち着くのを我慢できなかった自分に反省ですf(^_^)
by Jijiぴー (2009-11-12 18:53) 

阿波

jijiぴーさん

水換えするのが 当然です
あってるから 心配しないで下さい^^

チョット実験的要素で 水換え無を実行してるだけですから^^;
早く立ち上げる1つの方法として こういうやり方があるらしいのです
はたして 成功するんでしょうかね?・・・・くじけそうです(>。<)
by 阿波 (2009-11-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立ち上げ~途中経過~窓際族? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。