SSブログ

MOJU君来たぁ~!

何か デッカイ台風が来てますよね

今回 何処も影響受けそうな予感

皆さん くれぐれも 注意でっせ!

 

昨日の桜庭選手の勝利に酔いしれてる

・ω・´)阿波で御座います

 

(σ・∀・)σサクちゃん カッコイイ !

 

さて やっとこさ ディスカスの色がいい感じに

一時は全滅の危機でしたので 

ホント 嬉しい限りです(o-`ω´-)ヨカッタ…

その中でも MOJU君の赤が戻ってまいりました

10gatu 010.jpg

この改良種のような赤!

絶好調まで行くと血の様な すんげー赤になりますので

まだ8割って所ですが やっぱ この子は赤くないと!

私ん家の水槽は 締まりませんので よかった♪よかった♪

 

一時は目の白濁も心配されましたが

10gatu 011.jpg

写真写りが イマイチですが どうやら 綺麗に治りました

目って大事ですよね

危うく 皆 白目の水槽になりそうでした^^;

 

餌食いも この数日間バクチョウまで来ましたし

やっと順調と言える水槽になってきました

やっぱ 諦めない事 大切ですよね

 

事故から私の脳内テーマ

(o-`ω´-)「負けない事!」

(*゚Д゚)/「投げ出さない事!」

(#゚Д゚)「逃げ出さない事!」

(σ・∀・)σ「信じぬく事!」

でしたので やっぱ 信じる事が 一番大事だと

改めて 思い知らされちゃいました

 

ワイルド水槽が一段落したら 

水草水槽に不穏な動きが!

さて 現在 忙しくて雁字搦めの私 どうなる?

大した事でもないのですが 

(*゚Д゚)/つづく

 

 

 

 

長くディスカスブログを愛読されてる方なら

誰もが知ってる「タケオ」さんが ブログに帰ってまいりました!

横のリンクにもある 「タケタケな毎日」!(名前は変わるかも?)

どうやら 嫁を娶られて 心機一転 お店を起こされるそうです

私がディスカスを飼う切っ掛けを下さった方の一人で御座います

色々お世話になった事もあり 大好きだったので

休止されてからも 私はリンクを外すことなく載せてたんですが

更新されてたから(*゚Д゚)ビックリ!

知らない方も 遊びに行ってくださいね

近くの方は 店にも!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さかい

阿波さん

台風気をつけて下さい!、阿波さんからは
すぐそこですょね(^_^;)。
福島も、午後から生暖かい風と雨が降ってきてます
2.3日後あたりでしょうか...。
遅いかな?。

モジュ君、赤戻ってきたんですね♡!
相変わらず綺麗ですね~(。^^。)♡。憧れます。
いかん、いかんです~爆。
by さかい (2009-10-07 19:23) 

ナベ

こんばんは^^

台風きちゃいそうですね^^;
今回は珍しく富山も直撃しそうです…

だいぶ回復してきたようで安心しました^^
モジュ君はやっぱり素晴らしいですね♪
by ナベ (2009-10-07 20:47) 

dora

こんばんわ~

阿波さんのトコロにヤツ来てません!?
大丈夫っすかぁ~???

MOJUクン、素晴らしく復活しましたね~

家は… (T_T)

思いきって次の休みにやっちゃいますヾ(≧m≦*)

大掛かりな事はしませんが…
by dora (2009-10-07 22:06) 

Jijiぴー

台風きたらうちは床上浸水するかも(--;)MOJU君の真っ赤っかはもっとすごいんですか!?これから調子が戻るのがさらに楽しみになりましたヽ(´ー`)ノ水草水槽の情報も楽しみに待ってます~(・∀・)
by Jijiぴー (2009-10-08 00:08) 

しらちん

産んだのかと思った(^_^;)

例によって台風はかすりもしませんでした( ̄ー ̄)島は平和~

どっちかというとミノワマンに酔ったです♪
勢いで大阪城ホール押さえちゃったので、多分連続出場の桜庭選手見てきますにゅ~
ヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-10-08 08:58) 

阿波

さかいさん

台風ね 徳島は大した事無かったです
よかった よかった(・∀・)ニヤニヤ

そちらは これからが本番!
気をつけて下さいね 自然は怖いっす^^;

やっと赤を見れました 暴君ぶりも凄いですけどね^^;
by 阿波 (2009-10-08 09:36) 

阿波

ナベさん

多分 大丈夫でしょ
doraさんの所にお邪魔するそうです(・∀・)ニヤニヤ

MOJUが回復してくれて何より
あの方の魚のポテンシャル素晴しいです
改めて 再認識しました
by 阿波 (2009-10-08 09:49) 

阿波

doraさん

ヤツ かすっただけでした
そちらには ホンキでお邪魔しそうですよね
気を付けて下さいね

休みに動くと言う事は!
ワイルド水槽 何か起きるのですね

楽しみですね♪
by 阿波 (2009-10-08 09:51) 

阿波

jijiぴーさん

床上?!Σ( ̄□ ̄;)マジ?

めっちゃ ヤバイじゃないですか
気をつけてくださいね^^;

MOJUの赤は こんなもんじゃ無いですよ
お楽しみに♪

水草水槽 実は孵化してて 体着しそうだったんですが
ならず!
体着したら 写真撮ろうとしてたもんですから
写真無いので 更新できず・・・
近々 大改装 しちゃうと思うので その時!ね
by 阿波 (2009-10-08 09:55) 

阿波

しらちんさん

ワイルドって 卵産まないんですかね?^^;
全然 卵産みませんわ

しらちんさんの所って 最近行ってませんね
って 徳島も 来てないけど カスルだけで

ミノワマン 仕事で 見逃しちゃったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ウチの親父も 最高の試合だったって 言ってましたが・・・
生で 見るんです? 羨ましいっす・・・
あ 行けなくなったら 言って下さいね
勿体無いので 私が行きます(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-10-08 10:03) 

wmwyw356

阿波さん、こんばんわ

相変わらず、すさまじい表現のモジュですね。

最近、後にも先にも販売やオークションにモジュが出ることは
ほとんど無いような気がしてきます。ここ1年ぐらい気にしてチェック
しているのですが前回のあの方がだされたモジュぐらいですもん

名古屋は台風の被害はあまり無かったですよー
過去10年で最大級とか脅かされてたので
かなりビビってましたが大したことは無かったです。

よかった、よかった (*´∀`*)

あと余計なおせっかいですが
もし、池の方がらんちゅうの飼育をはじめていらっしゃるなら
大雨の後は変死しやすいので水換えしてあげるといいですよ。



by wmwyw356 (2009-10-09 23:16) 

阿波

wmwyw356さん

そうなんですよね
だから この子の子を・・・って考えちゃいます^^

雨で 変死・・・怖いですね(;´Д`A ```

チョット覚えとかなきゃですね
貴重な情報 有難うございます!
by 阿波 (2009-10-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。