SSブログ

日食!~徳島~

血湧き 肉踊る

最高の天体ショー!

日食が見られるという事で

私 興奮しております

徳島では90~80%隠れちゃうとか

(#゚Д゚)ひょっとして・・・・

(・∀・)真っ暗けっけ~にw

夢は 膨らみます

・ω・´)阿波でございます

 

この天体ショーの為に

午前中の仕事をMAXスピードで終わらせて

娘と一緒に鑑賞です

・ω・´)ドキドキ

で 徳島地方の今日のお天気は!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。曇り!

 

見える確立 少なそうです

 

最大に欠けるのが11時4分の予定!

ドキドキです

で 10時45分・・・

例のぶっ壊れ→[電話]ブルブルΣ( ̄□ ̄;)ギクッ

イキナリ仕事電話(;´Д`A ```

こんな時にかけて来るんじゃねー!

しかし 会社に戻らねば ならぬ内容・・・

窮地に立たされた私・・・・

 

 

・ω・´)って同じ建物なんですけどね

 

会社の屋上で見てたので 

即効降りて用件をすませ

帰ってきたのが11時!

自分でも スピードに酔いそうな

仕事ップリ!

何時もこんだけの仕事ップリなら

会社も大儲け間違いなしですが(;´Д`A ```

ま 戯言は この辺で 

帰ってきて 見た 日食をどうぞ!

日食4.jpg

 

日食3.jpg

 

日食2.jpg

日食.jpg

曇り空で もうダメか!って時に

雲の合間から ひょっこり現れてくれました

しかも 雲のフィルターで 標準装備のカメラにて撮影

肉眼でも 裸眼での鑑賞となりました!

あんまり暗くはなりませんでしたが

 

体が震える感動!ガク((((゚Д゚;)))ブル 

 

宇宙って(*゚Д゚)/最高!

ってなったお父ちゃんを尻目に

娘は 一緒に来てた従兄弟ちゃん達と何かゴソゴソ?

 

日食2009年7月22日 042.jpg

従兄弟のペット 亀のジャック君です(・∀・)ニヤニヤ

この子にも日食を見せるそうです

 

ディスカスブログに3週連続ディスカス無はいけませんので

一応一枚!

日食ディスカス.jpg

完全 普通モードのタライーラ

これはこれで 好み!

 

らんちゅうのぷくぷく君 なんとか泳ぐまでに回復しました

原因は 何だったかは 定かではありませんが

このまま 回復してくれると思ってます

まだまだ 予断は許しませんので

気を引き締めたいと思います

では!

 

 

 


タグ:日食
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 18

とんち

こちらも曇りだったけど、新潟でも見れましたよヽ(≧▽≦)/
でも半欠けくらい^^;

ぷくぷく君、泳ぐようになったのぉ~∑( ̄□ ̄;)!
大変失礼ですが・・・
画像で見る限りでは・・・・・内心もうダメかと思っておりました(≧ω≦)ノ
阿波さん、さっすが~(*^ー゚)b グッジョブ!!




by とんち (2009-07-22 21:39) 

ナベ

こんばんわ~

おお~欠けてますね♪
自分は仕事中で外見る暇もありませんでした^^;
次の26年後は富山もかなり見えるらしいので
その時までとっておきます^^
生存してる予定で!

ぷくぷく君回復してよかったですね♪
原因が不明なのはちょっと不安ですがこのまま完全回復へ!
by ナベ (2009-07-23 00:38) 

dora

Good morning♪

日食だぁ~! 見れたんすね~ いいな~

朝から仕事で忙しく動いてて気づいたら昼過ぎになってました(・・;)

ランチュウ、良かったすね(^3^)/

家のも水槽を移動したら直ぐに元に戻りましたから平気っすよ(^^)d
by dora (2009-07-23 06:31) 

ヨウC

皆既日食、自分も昨日デスクワーク中にワンセグで
中継を見ていたのですが感動的でした。

どうしても見たかったので上司も巻き込んでみんな
で観賞で(^_^)

ぷくぷく君、回復の兆しが見えてきたようでよかった
ですね♪
やっぱり元気がない姿をみてるのってつらいですしね。
人間も魚も元気が一番!!☆

by ヨウC (2009-07-23 08:46) 

阿波

とんちさん

私も 半分諦めてました^^;
だって掬った時 もう魚臭が凄かったんですよ
ぐたっとしてたし・・・
丸々太らせてたのが幸いしたのかも?

素晴らしい 天体ショーでした(・∀・)ニヤニヤ
新潟も見えましたか!
見えたのは相当ラッキーみたいですよ

by 阿波 (2009-07-23 09:43) 

阿波

ナベさん

ホント一安心です 血糊も消えて見た目は
元気です が まだ動きがイマイチかも
もう少し 養生してもらいます

見る暇ありませんでしたか^^;残念
お仕事じゃ仕方がないですよねって
私 かなり強引に抜けましたが^^;触れないでね

そう26年後! 何だか 見えそうな気がする
この26年! 本州で見えるんですよね
チョット 早くもドキドキな私が居ます
それまでに隠居したいな~
by 阿波 (2009-07-23 09:47) 

阿波

doraさん

ホンマによかったです(・∀・)ニヤニヤ
今回ばかりはもう駄目かと・・・
デカイと存在感があって 
頼むから死ナナイでってなりますよね
助かってよかった 死んでたら
嫁に 水槽辞めろって言われる所でしたよ

doraさんも見えなかったんだ・・・
じゃ26年後!期待という事で
お互い隠居出来てたらいいですよね(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-07-23 09:52) 

阿波

ヨウCさん

職場巻き込んでって 私と一緒だ(・∀・)ニヤニヤ
皆をTVに釘付けにしつつ私は屋上で・・・
計画 でした 大成功でしたけどね(・∀・)ニヤニヤ

ホント 原因は全然解らないのですが
鰓腐れが 第一候補かな?
これも 調べると色々原因があるみたいですが
やっぱ塩の力と魚の治癒能力って偉大だなって
改めて 思い知らされました
仰るとおり!人間も魚も健康1番!
(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-07-23 09:57) 

さかい

日食、テレビで観また^^;、
綺麗に、真っ暗でしたね。
福島でも観れたはずでしたか...、
TVで生でみてました...落( ▽|||)サー
ってか、何してたんだろう...その時間、私汗、
26年後で^^*。
フィルターなしで、こんなに綺麗にとれるんですね。
しかも、月の形、
ロマンチックです♡

プクプク君、回復してよかったです。
阿波さんの愛情と努力ですね!。

タライーラ君、
綺麗な黄色っ!!。体形がまた綺麗で、
ブラックアーチの中にのびたブルーが溜まりませんです、
確かにこのままでも、goodですね(⌒・⌒)ゞ♡

by さかい (2009-07-23 12:33) 

阿波

さかいさん

ドキドキしなかたの?
やっぱ女性と男性では感受性が違うのかな?
ウチの嫁も
・ω・´)別に・・・
って言ってました(・∀・)ニヤニヤ

子供と野郎が興奮する傾向にあるらしいです
しかもTVより生で!カメラより裸眼ってね(・∀・)ニヤニヤ

お騒がせしました 多分もう大丈夫です
ぷくぷく君何とか泳いでます

タライーラ君このままでもいいですよね^^
タイガースファンとして黄色も癒しの色だったりします
この子見てる時間が最近のお気に入りにになってきてます
by 阿波 (2009-07-23 17:56) 

Jijiぴー

み、見忘れた(゚Д゚)見たかったなぁ…阿波さんの画像で楽しみます!やっぱワイルド。いーっすねぇ。水槽拡張できたらワイルドいっちゃうかぁーf(^_^)
by Jijiぴー (2009-07-23 21:48) 

wmwyw356

その日は一日中、外で仕事していたのですが
気づかなかったです(笑)

やっぱりニュースとかは少しは見ないとダメですね
まったくスルーでカインズホームにいってました(;^_^)

ですので阿波さんの写真見て、今盛り上がってます(笑)
スゲー一大イベントだったのかも・・・・
by wmwyw356 (2009-07-23 22:56) 

しらちん

ふつーと変わらんかった・・・( ̄_ ̄;)

by しらちん (2009-07-23 23:15) 

阿波

jijiぴーさん

見忘れΣ( ̄□ ̄;)マジ?
TVで滅茶苦茶放送してましたよ
26年後お忘れなく! 感動モノですよ

最初私もワイルドなんて小汚いの何で飼うんだろ?って
思ってましたが 最近のワイルドって綺麗です
チョット性格が難しい所がありますが
手のかかる子ほど 可愛いってね
でも最近 ワイルドと改良種は飼い方が若干違うのでは?
と疑問を持つようになってきました・・・
2つ以上の水槽が要るかも?
by 阿波 (2009-07-24 10:28) 

阿波

wmwyw356さん

カインズホームΣ( ̄□ ̄;)え
他のお客さんもスルー?

コッチは皆アタフタしてましたよ
道の車まで道で止まってるしまつ
土地柄でしょうか(・∀・)ニヤニヤ
お祭り大好き気質ですから徳島人!

スゲーイベントです!
26年後が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2009-07-24 10:32) 

阿波

しらちんさん

ロマンチックに誕生日を演出したとばかり・・・

こっちで天気予報見ててそちらが晴れてて羨ましいと
私 思ってましたのに・・・

(・∀・)見ましょ!26年後に!

by 阿波 (2009-07-24 10:39) 

しらちん

まだ生きさばらえてたらね~ヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-07-24 19:04) 

阿波

しらちんさん

・ω・´)お互いにね!

私の場合メタボをどうにかせねば・・・・
by 阿波 (2009-07-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。