SSブログ

保護色?体色変化 [90cm水槽]

夏なのに・・・

ウチの姫様

先週は謎の発熱

今週はマイコプラズマで発熱 

元気なだけに ストレス溜まりまくってるようです。(ノД`)シクシク

でも 体温38~9度で連れ出したら

奥様の雷が落ちるので

パパは見守るのみです

・ω・´)阿波で御座います

お子様がいらっしゃる皆様!

季節の変わり目 十分注意してあげてくださいね

 

さて 今回 調子の戻ってきた90水槽で

数秒ごとにコロコロ体色が変化してる子をご紹介!

d90 019.jpg

よく登場するタライーラ君です

この子元気良く前に前に出てくるので

登場回数大目ですが 

最近 面白い位コロコロ体色変えるので

・ω・´)ご紹介します

通常は・・・

d90 010.jpg

こんな感じのいたってシンプルな表現!

で 流木に同化!

って本人思ってるかどうかは定かではありませんが

流木にへばりつく時!

こんな色合いに・・・・

d90 016.jpg

地味ですね~

まさに ブラウン!

d90 012.jpg

流木のくぼみに 隠れてる感じですかね?

d90 014.jpg

で ちょっと 浮き上がってくると

d90 011.jpg

もうホント コロコロ変えすぎです(・∀・)ニヤニヤ

実は この水槽 権力争い勃発中でして

その戦いから逃れる為にこうしてると予想されるのですが

見てて 飽きませんね~

私 汚い茶色も好きなもんで(・∀・)ニヤニヤ

 

実は 水草水槽に入れると これがネックになる事も?

ディスカスって 結構体色の変化して

保護色出しちゃいますから

全体的に暗いレイアウトにしちゃうと

真っ黒ディスカスって事にもなっちゃいます

だから私のレイアウト少々派手目なんです

と 言い訳しとこ(・∀・)ニヤニヤ

そうそう

出てきてくれないので

写真がイマイチですが

前回白かった子

無事色戻ってきました

d90 008.jpg

今は綺麗なレモンイエローです(*´ω`)♪

 

友達と大爆笑したネタが

見つかっちゃいましたので

ご報告!

エガちゃんのサーカス!

(*´ω`)大爆笑です!

 

で オリジナルの布袋さんの動画はコチラ!

 

開始から2分50秒くらいから見て頂くとよく解ります(・∀・)ニヤニヤ

良くココまでこのPVをお笑いに換えれたと

 

・ω・;)布袋ファンの方怒らないでね・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ナベ

こんばんわ~

あらら、お子さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね^^

おもしろいですね~
コロコロと発色を変えるディスカス^^
水草水槽であまりきれいな発色をしてるディスカスがいないのって保護色が原因なんですね。
勉強になりましたm(__)m

布袋2:50も爆笑でございました^^
by ナベ (2009-06-28 23:23) 

しらちん

体色変える仔は結構いましたけど、すぐに明るい色合いに戻るなら問題ないと思います(^-^)
逆に暗化の割合が多くなってくると気を付けましょう♪

娘さんお大事にね~ヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-06-28 23:44) 

さかい

こんばんわ(^〇^)♪

爆笑しました!。
えがちゃん、おもろいです。

子供って熱でますね。パパ、看病がんばってください!!。

タライーラ君、流木と同化してもバーチでないですね。
ハイフィンでブルーリングがとっても目立ちますね、綺麗です♡
by さかい (2009-06-29 00:45) 

阿波

ナベさん

娘やっと治りました(*´ω`)
今はベットに居るのも退屈そうです

保護色チックなの出すので水草水槽内では
体調チェックが遅れがちになります そこん所も
水草水槽に向かない原因の一つかも?
なので私の場合中途半端でなく多めに水草植えるようにしてます
出来るだけ黒・茶色を無くし緑にする為に・・・
でもこだわりでバックスクリーンは黒なんですけどね^^;

布袋2:50は昔大爆笑したネタで探してたんですよ
見つかったら 皆さんに紹介したくって^^
布袋さんファンには怒られるかもしれませんが・・・^^;


by 阿波 (2009-06-29 16:23) 

阿波

しらちんさん

うん 大丈夫ですよ それより
どうやら今日見たら 萌えてるかも?
尻ビレが大分黒くなってきました
しかも モジュ君がアプローチしてるかも?
要チェックしたいと思います!

娘 治ってきました ご心配お掛けしました^^
by 阿波 (2009-06-29 16:25) 

阿波

さかいさん


よくお解りで(・∀・)やるな!
私の場合 黒くなって バーチの有無も
好調・不調の判断要素なんです
今回 反転してるので 不調じゃないと判断してます
しかも 今日の様子からして 萌えかも?

エガちゃんいいでしょ 何べん見ても笑えます(・∀・)ニヤニヤ
お勧め ネタなのです

娘にはこういう時にパパの偉大さを刷り込んでおきます!





by 阿波 (2009-06-29 16:29) 

stedman

僕も小さい時は
一か月に一度くらいの割合で
熱を出していました。が今は健康そのものです。

タライーラだったんですねこの個体。
シンプルで綺麗ですね。
前水草水槽でディスカスやってたんですが
改良はともかくワイルドはお世辞にも綺麗という状態には
保てませんでした
by stedman (2009-06-29 18:16) 

阿波

stedmanさん

小さい時に病弱なほど健康になるって言いますものね
ウチの子も元気になってくれればいいのですが^^;

水草 やってたんですね^^
ワイルドは最後の目標ですね~
保護色出して大変そうなので^^;
改良はなんとかなりそうな手ごたえ掴めて来ました!


by 阿波 (2009-06-29 19:14) 

とんち

子供ってよく熱を出しまよねー(≧ω≦)ノ
うちの子二人も日替わりで・・・・・・・(T-T)

うちにもコロコロ色を反転させるヤツがいます。
調子悪くなる前兆かな~なんて見てましたが・・・
大丈夫なのかな( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

えがちゃん最高ですヽ(≧▽≦)/かなりワロタ~♪

by とんち (2009-06-29 21:30) 

阿波

とんちさん

日替わりで?Σ( ̄□ ̄;)マジ?
可愛そうに。・゚・(ノД`)・゚・。
急に温度変わりすぎえすよね
お互い 子供の体調気を付けねばですね

体色変化は この場合は興奮状態もあるだろうから
大丈夫とは思うのですが たまに苛められすぎの子も
なりますよね その時は注意かもです

エガチャンいいでしょ とっておきのネタです(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-06-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。