SSブログ

鑑賞方法も色々(・∀・)ニヤニヤ [水草水槽でディスカス~2008年]

(*゚Д゚)/行ってきました参観日!

モチ!

娘がバレンタインデーにチョコをあげた子を見る為にね(・∀・)ニヤニヤ

会社休んで体調はバッチリ!

久々の学校で嫁さんに手を引かれて(;´Д`A ```

私 娘のクラスが何年何組かすら解りませんでした

反省しなきゃです(;´Д`A ```

で 見た感想は・・・・

優しそうな子でした・・・・

父ちゃんは複雑です・・・

・ω・´)阿波で御座います

 

今日は 私の好きな水槽の鑑賞時間!

私、ライト点等時の水槽鑑賞も無論好きなのですが

水草.jpg

昼間のライトが点灯してない薄暗い水槽を見るのも大好きです

ライトが点灯してない水槽は当然 薄暗く

詳細な事は見えませんが

魚自体もライト点等時とは違った動きをします

水草3.jpg

只 これを 皆様に伝えようと 写真を撮ってみたのですが

上手く写りませんね(;´Д`A ```

水草2.jpg

特に水草水槽の場合 影から急に出てきたり

他の魚を威嚇する動作も自然観が出て

いい感じなんです(*´-ω・)

イキイキしてるようにも見えます

水草4.jpg

フラッシュ撮影しても出ないな・・・・

 

家の電気も勿論消して 外からの明るさだけ

それだけでも肉眼では水槽内が見渡せ

ちょうど河の日陰の水中といったシュチエーションでしょうか?

とにかく 好きなんです

只 電気も点いてない水槽の前に1時間ほど居ると

必ず嫁に 馬鹿にされますけどね

(・∀・)何してんの?電気も点いてないのに?

とか

(。´・ω・)ホント好きだね~

とかね

 

チョット他の人からは「イタイ子」に写りますが

ライトなし昼間鑑賞も結構お勧めです

お試し下さい(・∀・)ニヤニヤ

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

しらちん

玄関に水槽設置してた頃ならそれもアリだったんですが…^^;
今じゃ点灯しないと真っ暗(T-T)
電気点けててもバカにされますから!(・∀・)
by しらちん (2009-02-19 15:42) 

阿波

しらちんさん

秘密基地って完全に光を遮断してるんですか?
相当手が込んでますね あの秘密基地
実は何時か家を建て直した場合 あの秘密基地
参考にしようと考えてる自分が居ます^^

例えば あの部屋がリビングに隣接してると
とっても素敵なような^^


by 阿波 (2009-02-19 18:12) 

Jijiぴー

ホントに行っちゃうなんて良いパパさんですね(笑)
うちも今照明つけてませんが何かディスカスが楽しそうに泳いでるよーに見えますヽ(´ー`)ノ
by Jijiぴー (2009-02-19 22:48) 

阿波

jijiぴーさん

照明の明るさはディスカスにとってチョットストレスなんでしょね
照明無しの動きと照明ありの動きってチョット違うように思います
それが慣れてきて変わらない動きになってるだけだと私は考えてます
この水槽は水草水槽なのでライトも半端なく点いてますから
まだ完全に慣れきってないだけかもしれませんが 薄暗い方が
面白い動きします 
しかし写真では私の腕とマイメカでは表現できませんね
jijiぴーさん所の子も元気になってきてるようで安心しました^^v
by 阿波 (2009-02-20 09:21) 

hic

私も電気のついてない水槽をよく眺めてますよ。
水槽の設置場所が和室の低い位置にあるので寝転がって見てます。

上からの照明で見る魚と横からの自然光で見る魚って
全然違うんですよね。メタリック系だと余計に。

娘さん。男を見る目がありそうでよかったじゃないですかw

by hic (2009-02-20 11:05) 

阿波

hicさん

hicさんも見てましたか
何か違う雰囲気で2度楽しめちゃうんですよね
興味ない人には変態扱いされますが。(ノД`)シクシク

娘・・・見る目無いかも・・・。(ノД`)シクシク
多分将来とんでもないの連れて来ると嫁と確信した1日になりました
父ちゃん防波堤になります! 
by 阿波 (2009-02-20 11:40) 

dora

僕は照明点いてない水槽より点いてるほうが好きかな (^^;;
でも、薄暗い中で泳ぐ姿もグーですよね~

水槽を眺めてるとカミさんは・・・・・
ため息してます ( *´艸`)クスクス
by dora (2009-02-20 17:40) 

阿波

doraさん

ため息ですか(・∀・)ニヤニヤ
どこも似てますね~

この間娘が
「ママ パパはお魚見るのが好きなんだからそっとしといたげて!」
って言ってました(・∀・)ニヤニヤ

後は嫁の教育だけです

by 阿波 (2009-02-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。