SSブログ

あららら [その他]

ウチに11月頃にいらっしゃったセルヒィンプレコ

3ヶ月で すんごくデカクなっちゃいました

前にも書きましたよね(・∀・)ニヤニヤ

それに気付いた嫁が

[嫁]・ω・´)この子 またすんごくデッカクなってない?

 ~()チャ~ンス!~

[私]・ω・´)そいつはすぐデカクなる種類なのだ

      でっかくなったらショップにあげちゃうからいいんだよ(棒読み)

と 言ってみました(・∀・)ニヤニヤ

[嫁](*゚Д゚)何であげちゃうの 飼えばいいじゃん

~(・∀・)ナイスな反応! ~

ここで 

勇気だ!

チャンスだぞ!

阿波!

と心の声が!

[私]Σ(゚∀゚ノ)ノえ?飼っていいの?水槽増えちゃうよ?

軽く 言って やりましたとも

・・・・・・・・・・・・・

 

 

嫁(*´ω`)それは それ! これは これ!どうにかしてね

 

;´Д`)どうせーちゅうんじゃ~

;´Д`)お前の頭はお花畑か?

 

・ω・´)阿波で御座います

 

mizykusa 012.jpg

 

昨日 私の家の周りで断水があった模様・・・

それを 知らずに 日頃しない 大量水替えを敢行した私

 

(。´・ω・)ん? 

(*゚Д゚)あれ?水が何かおかしいぞ?

 

私 昨日も仕事の関係で帰宅したのが12時過ぎ

勿論電気は点灯してなかったのですが 

体が妙にハイテンション!

で いっぱい換えてみようなんて

これまた意味不明な行動に出てしまいましたΣ( ̄□ ̄;)何故?

夜中までの仕事は 人を狂わせますガク((((゚Д゚;)))ブル 

電気が消えてても 気付くくらいの白濁!

(#゚Д゚)なんじゃこりゃ?

慌てて 注水を止め 考えても 頭の中はパニック!

で 寝てる嫁さんに 聞いてみると

 

(。´・ω・)断水してたよ

 

それか・・・・

 

 ま 濾過もへったってきてるし

どっちがどう?とも言えませんが

聞けば結構な時間の断水工事だったもよう

断水してて濁ってた一番水入れちゃったのかな?

幸い 朝 皆生きてたので 今日帰って

状態確認したいと思います

フードタイマーは外してから仕事に来るべきだったか(;´Д`A ```


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

tk2000

セルフィンちゃんたちすぐに大きくなっちゃいますよね

うちのもみんな大きくなっちゃったので、今日小さい子たちを購入してきました。しばらく濾過槽に大きい子達は隔離して、その後どうするか考えます。
by tk2000 (2009-02-10 00:03) 

らいだー

こんにちは。

セルフィンはいつもおいしいエサにありついているので、
すぐにメタボになりますよね!
我家も巨大です^^

アクリルの方にはセルフィン入れてないので、この際にプレコなしで行こうかな~とも思っておりますが、いないと困るし・・・

プレコは神様です^^
by らいだー (2009-02-10 09:38) 

hic

ふふふっ。また面白い夫婦漫才されたのですね^^

変な水が入ってなく、みな無事でありますように!パンパン!

で、プレコどうするんですか?
by hic (2009-02-10 15:08) 

阿波

tk2000さん

OF水槽だと濾過槽で暫く飼えますものね
セルフィンの大きくなるスピード!
ハンバーグ食うと異常ですよね
水温も関係してるかもしれませんが

今度はブッシーにしときます^^;
デカクなってもましですから^^;
by 阿波 (2009-02-10 17:38) 

阿波

らいだーさん

そのとおり!
プレコは神ですよね!

プレコ無しだと どうしても
水槽に手を突っ込む機会が
増えちゃいますものね

水槽増設に使えないセルフィン・・・・
どうしたものでしょ^^;



by 阿波 (2009-02-10 17:41) 

阿波

hicさん

何時もこんな調子のおもろい夫婦です(・∀・)ニヤニヤ

変な水 入ってたみたいですね
調子 悪い悪い(ノД`)
ま 死ぬほどでは無いので 
どうにかなるでしょ

プレコは水槽増設に役立たないのなら
里子です (*`Д´)ノコノヤロウ!
by 阿波 (2009-02-10 17:50) 

しらちん

ウチは水道工事に気付かずに、稚魚水槽でソレやった(T-T)
99%★~~~

水槽増設は玄関に240センチほどのヤツをある日突然置いておけば
案外気付かれずにやり過ごせますよ!

・・・・・多分(-_-)

二度見で尚かつボケれるようなら奥様一流の芸人になれます♪
by しらちん (2009-02-10 19:27) 

阿波

しらちんさん

マジ?(ノД`)稚魚じゃ耐えれんな~
しかも稚魚なら大量水替えもしゃーないもんね~

ウチも大人の癖に結構ショック受けてる模様!
ま 何とかなるでしょ(・∀・)

ウチの嫁玄関の水槽90→120にした時
1週間気付かなかったツワモノ!
240だとドンナ反応示すんだろ?

って そこまでデカイのは私の管理能力
の規格外です( ̄▽ ̄;)ムリ


by 阿波 (2009-02-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。