SSブログ

ディスカスin水草水槽 チョイト ビビリ? 問題無(・∀・)ニヤニヤ [水草水槽でディスカス~2008年]

仕事 仕事にあけくれた 魔の3日間 

終了(*゚Д゚)/ダー゚+

って事で ライトを2灯追加して

 20w×4本

 30w×2本の

計140wにしちゃいました

そこで はじめて ♂のブルーダイヤ[青太郎]君が・・・

 

 

チョイト イジケちゃいました(;´Д`A ```

 

目に見えて悪いって事ではないんですが

この子は入れた3匹の中では 一番のガラスのハートの持ち主

最初っから

(o-`ω´-)よく耐えてるな

とは 思ってたのですが 終盤にさしかかるここで 

・ω・´)来たか?

って感じです

幸い チョット走る&目の輝きが鈍い程度なので

放置して慣れていただくだけですみそうなので 問題視はしておりません

 

では 写真も無いのは 寂しいので餌食べてる所などを!

水草水槽11月.jpg

水草水槽11月 (1).jpg

水草水槽11月 (3).jpg

水草水槽11月 (4).jpg

水草水槽11月 (5).jpg

今の所餌は 

  赤虫2欠片×2回

乾燥フード1日×2回

で 行ってます ハンバーグは どうしましょうかね

完全点灯して 落ち着くまで やらないほうがいいでしょうね

しばらく このまま 慣れていただいて

早い事 完全点灯したいものです

 

最後に一つ嬉しい事がありまして

娘が

・ω・´)友達が綺麗な水槽って言ってたよ

って・・・

こういう何気ない一言で モチベーション超↑up

でも あまり弄らないように注意しなきゃですね(;´Д`A ```

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

たかあき

数にしたら何とも思わない6本だけど、W数で見ると凄いですね~
140Wって・・・。(^_^;) 小型のヒーター顔負けだ!(^^♪

浮き草なんぞが浮かんでたらディスカスも怯えないだろうけど
初めはちょっと怖いんでしょうね~

ウチも写真撮影で時々80Wの照明にすることがありますけど
動いてくれるのは一瞬だけ。数分後には怯えて端に固まって
しまいます。 やっぱりディスカスに大光量照明は慣らすのに
時間がかかるんでしょうね~
これもいきなりじゃなく、徐々にだったからメンタルを維持でき
てるんでしょうね。 作戦勝ちですね!(^_-)-☆

by たかあき (2008-11-25 20:38) 

阿波

たかあきさん

おっしゃる通り 全灯してない今の状態でも
結構眩しいです

つくづくディスカスには酷い環境かもしれませんが
太陽の光に比べればまだまだ大丈夫なはずと思ってます
主に日陰に居るとは思いますけどね(;´Д`A ```

今回たまたま順調にここまで来てますが
過去二回は1ヶ月以上角に固まって黒化してましたもの
焦らず 徐々に ディスカスと会話しながら
慣らしていく姿はベアタンクとあまり変わらないので
結構面白いです 

実は次回はワイルドにって考えてるのですが
ワイルドは一筋縄じゃいかないでしょうね~
改良種だから まともにいってるんでしょうから(o-`ω´-)

by 阿波 (2008-11-26 09:45) 

dora

「友達が綺麗な水槽って言ってたよ」
↑こういう言葉にかなりヤル気UPしますよね~♪
僕は最近はまったく言われませんが・・・・・

やはり時間を掛けてやった結果が出てますね♪
ホンといい感じです♪
140Wには驚きましたけど (^^;;
家の海水水槽とほぼ一緒すね
by dora (2008-11-27 06:01) 

阿波

doraさん

doraさんの日記にもありましたが
家族の人達は慣れきってますが
他の家の人達には新鮮なんですね
言われてとっても嬉しかったですね

ウチの娘に「ニモ飼って」って言われてるんですが
難しそうで 二の足踏んでる 私がいます
淡水と海水両方やってるなんて
尊敬しちゃいます


by 阿波 (2008-11-27 09:53) 

hic

こんにちは。
わかります。嬉しいですよね〜。またそれが子供ならなおさら。
子供って思った事言いますからね(笑)

140Wですか!?
うちの水槽32Wですよ。立派な水草植えてませんけどw

いっそメタハラ導入とかいかがでしょう?
by hic (2008-11-27 11:50) 

しらちん

水草バックで光量もあると映えますね(≧∀≦)
雑誌写真みたい♪
モチベーションアップの連鎖で「よし!ウチも!!」って思うんだけど…
帰って水槽見ると
「…まあ、いーか、今日の所は…」
by しらちん (2008-11-27 13:31) 

阿波

hicさん

そうなんですよ 
この趣味も やっと認知されたかのように
錯覚してしまう一言です(・∀・)ニヤニヤ
そんな穿った考え方抜きで単純に嬉しいんですけどねw

ここまでせんでもと思いながら ライト追加しちゃうのが
水草水槽してる人間の定め メタハラ・・・考えた事も
ありますが あんな謎の機械を家に持ち込んだら
また嫁にいらぬ詮索をされますから(;´Д`A ```

by 阿波 (2008-12-01 09:15) 

阿波

しらちんさん

モチベーションUP↑↑してたはずが1週間もブログ放置?
どうなってんでしょ私(;´Д`A ```
仕事が年末に入って忙しい事もあるんですが・・・
あんまり水槽見た事無い人受けがいいようです
この水槽 派手派手が功を奏したんでしょうかね?
by 阿波 (2008-12-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。