SSブログ

夏眠してましたww 

お久しぶりです

・ω・´)阿波です

私 日々のお仕事がサービス業なものですから

夏休み中死ぬほど仕事してまして

気が付けば1ヶ月以上ブログ放置しておりましたΣ( ̄□ ̄;)やってもうた

この間の平均睡眠時間3時間位

労働時間15時間以上って・・・よくがんばってんな~(自画自賛^^)

その間 稚魚の水替え等も根気よく睡眠時間削って行ってきたのですが・・・

はい 皆様の予想どおり・・・全滅です( ̄▽ ̄;)

毎日 世話 してたんです

ホントに してたんですよ

嫁からは 

・ω・´)死んじゃうよ

って言われる位 ガンバって 世話してたんですが

私の力量不足でした・・・

でも これでブログ辞めても・・・って思うより

辞めないで 色々何が悪かったのか?

次はどうしたら良いのか

書いていった方が 有意義だし

自分の為にも 他人の為にもいいんじゃね

と 思い 仕事も一段落したこともあり

再開! しようと思います

まだ 水草水槽にディスカス入れてないし(〃▽〃)

稚魚水槽はダメにしちゃいましたが

他の水槽はいたって 順調ですから

ぼちぼち ご紹介していきたいと思います

それから 水草水槽のほうも

いい感じに仕上がってきましたので

そろそろ ディスカス投入したいと思います

稚魚育成は 必ず もっと勉強してからになりますが

リベンジしたいと思います

一番の反省事項は「調子に乗っちゃった」かもしれません・・・

今まで懇意にして頂いた方も

初めて読んで頂いた方も

宜しくお願いいたします 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

たかあき

お久しぶりです。 blog再開、待ってましたよ。
夏だし、阿波踊りで全国遠征でもしてるのかなぁ~
って思ってました。(^_-)-☆ お仕事、お疲れ様です。

稚魚たち、残念でしたね~
もしかして、クルクル舞って墜落するような感じで死んだり
毎日1匹ずつ死んだりって感じでした?

だとしたら恐怖のハンバーグシンドロームだったかも!?

とは言っても、体力のない稚魚だから、この真夏シーズンは
元気な個体であってもかなり厳しいでしょうけどね。
今度こそ・・・ぜひ成魚まで育てて水草水槽へ!

ちなみに、私が初めてブリードに成功してある程度の匹数を
残せたのは7回目でした・・・。だから今でもブリードは苦手です。(^^ゞ
by たかあき (2008-09-02 13:31) 

阿波

たかあきさん

ホント死にそうでした今年の夏( ̄▽ ̄;)

稚魚はホントに死んじゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)

お察しの通り まず黒化して
1匹1匹死んで行っちゃいました
エラも原因として疑ってます
あの時薬でも撃つべきだったんでしょうか?

水質的には 問題なかったと思うのですけどね

やっぱ難しいですわ 

稚魚飼育舐めてました;´Д`)

このままでは終われませんので
必ずリベンジします!





by 阿波 (2008-09-02 19:55) 

しらちん

残念です。。。
でも、稚魚の飼育に費やしてこられた日々は次に取り組む上で、きっと素晴らしい財産になると思います。
リベンジ、お待ちしていますね!
by しらちん (2008-09-02 22:58) 

dora

お久しぶりで~す
夏休み期間は激務だったんですね!? お疲れ様です。。。
稚魚ちゃん達は残念でしたね・・・
僕は稚魚とかはまったく未経験なんでよく解らないのですが
失敗!?を繰り返して上達するんですよ!きっと!!!
リベンジ、楽しみしてま~す (゜∇^d)
by dora (2008-09-03 07:14) 

阿波

しらちんさん

ホント・・力不足でした
でも 見えた事 足らなかった所
色々見えた気がします
しらちんさん 応援してます
1発成功お祈りしてます

私も必ずリベンジしますよ!

by 阿波 (2008-09-03 09:56) 

阿波

doraさん

ちょーおひさしぶりっす
仕事に、楽しみのブログ巡りを
邪魔されてました;´Д`)

ほぼ軟禁状態だったもので・・・

稚魚飼育・・・
やっぱ難しいですは

でも 必ずリベンジして
ご報告したいと思います




by 阿波 (2008-09-03 09:59) 

hic

お久しぶりです。お忙しかったようで。

ディスカスのブリードってやっぱり難しいのですね。
次回のリベンジを楽しみにしております。

心身共にお疲れさまでした。ホントに夏眠された方が...(笑)
by hic (2008-09-07 08:45) 

阿波

hicさん

ホント心身共に疲れちゃいました
仕事はもちろんなんですが
稚魚育成にも全力投球してたものですから

挫折感でいっぱいになっちゃいました
ホント 長期 いやせめて2日でいいから
休みが欲しいものです( ̄▽ ̄;)

by 阿波 (2008-09-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。