SSブログ

徳島の金冠日食 [その他]

徳島の金冠日食

徳島の金管日食.jpg

ここらが 限界^^;


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

wmwyw356

おおぉ~~きれいに撮れてるじゃないですか~~~素晴らしい!!

直射で見ようとしたんですが無理なんですね。
頑張って見ようとしたら、だいぶ目を痛めたッス(^_^;)
by wmwyw356 (2012-05-21 12:32) 

わたさん

阿波さん、ど〜も(^^)
十分に綺麗です。私は通勤時間だったので見る事が出来ませんでした。
by わたさん (2012-05-21 14:39) 

ヒロ

阿波さん、こんばんわ!

こんなに綺麗に見えたんですね(・o・)
綺麗ですね~(^^♪

こちらなんかは全然金環に見えませんでした(^_^;)

by ヒロ (2012-05-21 20:21) 

ナベ

こんばんは〜

おお〜すごいですね!
富山は金環にならず三日月程度でしたが
近所の方に日食グラスを借りて見ることができました♪
探しましたが品切れで手に入らず^^;

お仕事忙しいようですがお体にお気をつけて^^
by ナベ (2012-05-21 22:35) 

阿波

wmwyw356さん

綺麗に撮れてます?
よかった~

そちらは 晴れたんですね
徳島曇りでもう無理か?
なんて思ってたら 
薄曇りの中 見えました^^

薄曇りなので 肉眼でバッチリ!
薄曇りなので 写真もいけるか?
と思い 撮ってみました^^

私の場合 日光サングラス
用意してたのですが
それで見ると 真っ黒でした…無駄遣いでした…
by 阿波 (2012-05-22 08:09) 

しらちん

ナイス(≧ω≦)ノ

この瞬間だけ、トイレ入ってたので
前後しか見てにゃい( ;∀;)
by しらちん (2012-05-22 08:10) 

阿波

わたさん

10時出社だったので 娘と嫁と
見る事が出来ました^^

わたさんの所は金冠だったでしょ?

見えました?
by 阿波 (2012-05-22 08:10) 

阿波

ヒロさん

もう ばっちり!
ビックリするほど 綺麗に見えました^^肉眼で

金冠に見えなくても 太陽が隠れるって
大事ですよね^^そちらは天気もよかったようで

いい観測日和だったのでは?

こちらは ハラハラ ドキドキでしたが
もうすぐ金冠!って時に 雲が薄くなったので
ラッキーでした^^

by 阿波 (2012-05-22 08:13) 

阿波

ナベさん

三日月でも 太陽が隠れるって
大事ですよね^^見られてよかった

こちらは もう半分諦めムードだったのですが
ホント その瞬間だけ 薄曇りに・・・

神様の 粋なはからいでしょうかね^^

やっぱ サングラス 品切れでしたか
買った時 ブログでお伝えしたらよかった^^安かったのに

仕事は 何時楽になるのでしょう?
貧乏暇なしです

ありがとうございます(* ̄ー ̄)v頑張る

by 阿波 (2012-05-22 08:17) 

阿波

しらちんさん

え~~~

徳島のローカル放送で
その瞬間 トイレ~~~
って言ってる 小学生が
お母さんにおこられてる 映像を見ましたが
まさに そんな感じなんでしょうか?

面白すぎですd(´∀`*)グッ
by 阿波 (2012-05-22 08:18) 

さかい

阿波さん

ばっちりじゃないですかd(^^*)

ウス曇でリングが素敵ですね。
私は見れなかったけどニワカ天体マニアになりましたので、
次は6月6日にある天体ショー「ホクロ」を探します^^

by さかい (2012-05-23 15:10) 

赤メタ

綺麗に撮れてますね~

朝、メールが日食ネタででバンバン入るなか
力尽きてて、見れませんでした(笑)
by 赤メタ (2012-05-24 21:36) 

阿波

さかいさん

イイ金冠 見えました^^

しかも 娘の登校時に家族で家出て 一緒に見ました^^

いい思い出になりました(´ω`)時間がよかった♪

福島 見えませんでしたか…残念

そうですよね 黒点

注目したいです

by 阿波 (2012-05-26 00:41) 

阿波

赤メタさん

え~~~~寝てたの????

勿体ないですよ(´・ω・`)次なかなか無いんだから…
by 阿波 (2012-05-26 00:41) 

aro-dirc0914

初めまして!いつもBlog拝見してます!
宜しければアメブロをやってるんで宜しければYahooからでも検索して頂いて、ご覧になってくださいね(*^_^*)
by aro-dirc0914 (2012-05-28 02:01) 

阿波

aro-dirc0914さん

お初(*゚Д゚)/です

おお見てくれて ありがとうございます

早速 遊びに行きますね(*゚Д゚)/go!
by 阿波 (2012-05-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。