SSブログ

沖縄の食事(´ω`)美味い♪ [その他]

只今帰りました(*゚Д゚)/タダイマ

 

・ω・´)阿波でございます

 

いや~沖縄 いいですね~

 

嫁様も娘もすこぶる気に入ったご様子

 

父ちゃん 連れて行ったかいがあります(´ω`)♪

 

少々沖縄旅行の思い出にお付き合いください

 

まずはお食事編 いや~食文化の違い 想像はしてましたが

ここまで違うとは!(´・ω・`)

 

今回 季節がオフシーズンもありましたので

食道楽旅行とあいなりましたので

そこを ご紹介!

まとめようにも まとめられませんでしたので

さっさと ご紹介しますね

まず 沖縄に到着しましてすぐ行きましたのがここ!

DSC_0007.JPG

浜辺の茶屋さん(´・ω・`)いい景色のカフェです

DSC_0017.JPG

浜辺で こんな感じで 景色を見ながらお食事できるカフェです

(´・ω・`)似合わないって?

 

・ω・;)娘と嫁への点数稼ぎです

 

しかしながら 景色だけでなくお食事も◎!

DSC_0020.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0018.JPG

どうです? 美味しそうでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

これ マジで 美味しかったです

パンが美味しかったのかな?

「浜辺の茶屋」

住所:沖縄県南城市玉城玉城2-1

なかなか 行きにくい所にありますが

奥様や彼女と行くのにお勧めですよ^^昼食&朝食向けです

 

で そこを出まして すぐに 見つけた ファミマでこれを・・・

DSC_0058.JPG

沖縄限定のおにぎり(´ω`)♪

 

皆さんご存知?スパムのおにぎり

これがまた 美味しかったな~

私 兄がハワイに留学してましたので

そこにちょくちょく チケットだけ持って遊びに行ってましたので

スパム 大好きでして^^いや~美味しかった!

 

で 沖縄の 南の方を観光いたしまして 夜飯の為に国際通り近くに^^

実は 我がブログ友のわたさんのご紹介の店に行く予定でしたが

住所も名前もメモって行ったのですが 地図をコピーし忘れΣΣ(゚Д゚;)バカか?

でも ネットで調べたら ホテルの近くだったのでまあ 解るか?

とか 思ってたのですが

ホテルのフロントで聞いたにも関わらず 解らず・・・(´ω`)?あれ?

自力で探そうと ウロウロしてると お腹がすいたのもMAXに・・・

 DSCF1003.JPG

ここで

DSCF1002.JPG

ジュースを買い

DSCF1006.JPG

ここで

DSCF1005.JPG

クレープを買ったりしたのですが・・・

見つからず

DSCF1008.JPG

ここでも

DSCF1009.JPG

こんなものまで・・・・(´・ω・`)どんだけ間食してるんだ?

 

でも いくら食べても お腹が すきます・・・(´・ω・`)歩いてるからか?美味いからか?

 

てことで 呼び込みの 若い女の子に誘われて ここで夕食

DSCF1027.JPG

あ 写ってるな(・∀・)ニヤニヤ

ここは 沖縄民謡の踊りを見ながらお食事ができるお店

観光気分で 楽しめるかな?って気持ちで入ったのですが

ここが正解!(・∀・)美味しかった

 

まずは 沖縄と言えば

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

DSCF1010.JPG

オリオンビール(´ω`)♪

DSCF1011.JPG

島らっきょに島豆腐

DSCF1012.JPG

もずくの天ぷら

DSCF1014.JPG

ソーメンチャンプル

DSCF1013.JPG

アグー豚の餃子

DSCF1020.JPG

ラフティー&アグー豚の塩焼き?だったかな?

後 ゴーヤちゃんプルも食べました(*´∇`)

で デザート

DSCF1024.JPG

食いまくりました(・∀・)ニヤニヤ

 

楽しい夕食で ございました

※上は全部国際通りにございますよ^^ 

 

で 疲れて ホテルで ご就寝(´・ω・`)

 

2日目は 朝から アグレッシブ

朝から私最大の楽しみ 

(´・ω・`)ハンバーガーです

沖縄食前半 (1).JPG

(*゚Д゚)/A&W!

多分沖縄で最もポピュラーなハンバーガ屋さん

どうです この店構え!写真を見て 一発で惚れました(´ω`)♪

で 嫁や娘の声なんざ届きません 朝からバーガーでございます

沖縄食前半 (2).JPG

沖縄食前半 (3).JPG

あかん 古き良きアメリカや。・゚・(ノД`)・゚・。

私 この雰囲気だけで やられそうです

で 今回は一番人気ぽい

沖縄食前半 (4).JPG

此奴を朝から 頂きました

 

感想は 

 

(*゚Д゚)/美味い!

 

嫁様たちも 私につられて 楽しんでおりました(´ω`)♪

 

 

で 朝からガッツリ 行きましたので 

 

お腹いっぱいで 車を走らせてますと

見た事のないコンビニが・・・

沖縄食前半 (6).JPG

(*゚Д゚)ピンクのコンビニ・・・・

 

男なるもの ピンクには反応せずにいられません

という事で 突撃!

沖縄食前半 (5).JPG

此奴を 購入

後から知りましたが

こちらも 沖縄限定のコンビニだそうで

こちらでも スパムのおにぎりが 手作りで置いてます

沖縄限定のジュースなんかもおいてますので

沖縄行かれた時は 是非お立ち寄りください

結構たくさん あります(´ω`)♪

しかも

(*゚Д゚)/美味し!

で 観光しながら北上&西に東に車を走らせておりますと

嫁様の絶叫が!

(*゚Д゚)ああああああああああああああ

何かを 見つけたご様子・・・

 沖縄食前半 (9).JPG

あ(*´∇`)こんなのぼりが・・・

沖縄食前半 (8).JPG

知ってる人は知ってるらしい 「キングタコス」

流石に タコライスは食べれませんでしたので

(*´∇`)もうお腹が限界・・・

沖縄食前半 (10).JPG

タコスを2個購入

 

これが また

(*´∇`)美味いぃ~~~~

 

さてさて まだまだ 食ってますよ~

 

アメリカンビレッジで

DSCF1039.JPG

アイス!(*´∇`)たまらん

DSCF1036.JPG

自分で入れて量り売りでしたので

少々 控え目盛りに・・・・(。´・ω・)ん?多いって?

 

(*゚Д゚)気のせいです

 

フルーツらんどで

DSCF1042.JPG

DSCF1061.JPG

こんなのを食し

隣のパイナップル王国で

DSCF1069.JPG

+ソフトクリーム

で とどめは

沖縄ソーキーソバの名店

きしもと食堂で

DSCF1071.JPG

DSCF1073.JPG

そばをば(*´∇`)極楽や~

 で・・・・

 

 

かなり長いので 今回はここまで(´ω`)♪

 

1日目の印象で 沖縄の料理 私ども家族には

かなり (´ω`)合いました

お世辞抜きで かなり美味しかった

で 後半戦は かなりの ボリューム

熱帯魚出せよの言葉が聞こえてきそうですが

次回もお付き合いくださいませ(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しらちん

ぅわ~

なんだか、すべてが


んまそう( ̄(エ) ̄) あ

阿波さん、除いてね☆

スパムおむすびは、ハワイにもあったなあ・・・でっかいヤツ♪
by しらちん (2012-03-06 13:10) 

わたさん

阿波さん、ど〜もです。
どこかのイケメンが映っていますね(^^;;
沖縄、食い倒れ旅行満喫されたようでなによりです。
昨年は、沖縄民謡の店、混んでいて入れなかったんですよね。
書かれているとおり、食べもの美味いから沖縄県の方々がメタボるのもわかります。阿波さんも5kgぐらい太りませんでしたか?


by わたさん (2012-03-06 15:32) 

N.KAN

阿波さん

お帰りなさいませ。
沖縄旅行・・・いろいろとお召し上がりのご様子。
食べ物の写真三昧ですね!

是非次回はお魚ネタをお願いします。
by N.KAN (2012-03-06 20:36) 

ヒロ

阿波さん、こんばんわ!

物凄く食べられましたね~(゜o゜)
アメリカの雰囲気が漂うお店もたくさんありますね(^^)
さすが沖縄!!私もそういう雰囲気のお店大好きですね(^^♪
何より楽しい旅行になった様で、羨ましい限りです(^.^)

阿波さんイケてるなぁ~(^^♪

by ヒロ (2012-03-06 20:46) 

阿波

しらちんさん

どう見ても 私が一番美味しそうでしょ(・∀・)ニヤニヤ

丸丸太ってるし(* ̄ー ̄)v

そうそう あれ 美味しいでしょ
あんな感じです
by 阿波 (2012-03-07 00:29) 

阿波

わたさん

ごめんなさい 行けなかったよ(ノω・、) ウゥ・・・
私の方向音痴が仇となりました

もうね 見るもの 見るもの 珍しくって
見つけたら 食ってました(・∀・)ニヤニヤ

おお混んでましたか 確かに 始まる時には満席でした
でも オフシーズンだから廻りやすかったんでしょうね
何処行っても 不自由はなかったです(* ̄ー ̄)v

沖縄人より 太った自信があるほど 食い散らかして
やりましたとも(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2012-03-07 00:32) 

阿波

N.KANさん

あ でもまだお食事前半戦^^;

次回まで 我慢くださいませ

こんなの まだ序の口だったりして(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2012-03-07 00:34) 

阿波

ヒロさん

そうなんですよ
アメリカンテイストの店もかなりあり
お腹がいっぱいで 入れなかった店も
もっと フードファイターとして
精進せねば・・・って(・∀・)違うか?

私 美味しそうなの見たら 勝手に買ってますので
家族は大変かもしれません(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2012-03-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。