SSブログ

初・緑のおじさん(・∀・)ニヤニヤ [その他]

私 初体験を(・∀・)ニヤニヤ

 

実は妻と娘が小学生になる前から

ある約束をしてまして

立哨(りっしょう)(*´∇`)?

旗持って交差点で小学生を誘導するアレね(´・ω・`)あれね

基本 嫁さんにやってもらい

もし嫁さんが具合が悪い時は 私が!

と言う約束をしてたんですが

もう娘も6年生 

もう する事もないだろうと 思ってたら

ふとした事から 私にその番が回ってまいりました(・∀・)ニヤニヤ

 

2月26日日曜夜から・・・嫁さんの調子悪し・・・

 

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

 

はい 最後の最後で 私に

・ω・´)出番が!

 

前日夜から 嫁さんは 心配しまくり

 

・・・・・・・

 

 

(*´Д`)どんだけ 信用無いんや

 

しかし フラフラの嫁をそんな重大な役職につけるわけにはいけません

 

(*゚Д゚)/やってやりますとも!

 

で 当日の朝

 

朝食の準備も私がやりましたとも

 

で 娘と一緒に 朝7時20分 登校!

 

その時 まだ 嫁は・・・・

 

(*´Д`)心配しとりました

 

そんな嫁をものともせず 

 

娘との 朝一緒に登校

ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

 

すでに ハイテンションな私と

チョット心配気味の娘・・・

 

(。´・ω・)ん?

 

娘にも心配されてるって・・・(*´Д`)トホホ

 

一緒に登校中の娘に ママが担当してる交差点は

特殊で かなり難しいとレクチャーを受ける父・・・・

 

(。´・ω・)ん?難しい?

 

あ そういえば 嫁がしきりに 前夜にそんな事を言ってたような・・・

 

しかし 大丈夫 大丈夫と 余裕をぶっこく私(´・ω・`)あれ?

 

実は 嫁が担当してる 交差点は 特殊な交差点で

 

通常2人制・・・

 

ようは 2人でなければ 難しい 特殊交差点

 

もし 相手のお母さまが 来てなかったら・・・・

 

・ω・;)嫌な予感が・・・

 

 

それと 娘から もう一つ レクチャーが!

 

・ω・´)パパ!

 

・ω・´)何?

 

・ω・´)ごあいさつで 威嚇したら ダメだよ!

 

(*´Д`)どういう意味や!

 

・ω・´)1年生泣いちゃうから!

 

・ω・´)もしもし・・・

 

・ω・´)あなたの目に パパは どううつってるのかな?

 

などと チャラ話 しながら 現場 到着

 

あ・・・・

 

嫌な予感は あたるもので 相手の奥様・・・

 

こず

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

でも 小学生の登校は 待ってくれません

 

着いた早々から 緑のおじさん

 

(*゚Д゚)/開始!

 

そつなくこなす・・・・・・

 

 

え~~~~~

 

 

予想外の 信号の 複雑さに 私 ノックアウト寸前

 

しかし 娘の助言で 第一グループを 向こう岸に渡すことに成功!

 

ここで 娘が・・・・

 

(*´∇`)心配だから もう少し一緒にいるね

 

 

ありがと!(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

この後 私が慣れるまで 約15分間

娘と緑のおじさんをば・・・・

 

娘のお墨付きを貰った 後半15分は

結構 様になってたように思います

 

で もう これが 最後の 橋渡しと

お送りした マダムに

(*´∇`)ご苦労様です

と 言われた時(私 小学生も中学生もお年寄りも橋渡ししてました)

 

あ 

これが 立哨と 

何だか

(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)

気持ち━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━いい!!!!

 って 感じになりました

 

 しかし こんな 大変な 事を6年間も

嫁に 任せてたとは

いいパパ に と思ってた 自分が 恥ずかしくなりました

 

 

・ω・´)阿波でございます

 

あ 前置き ΣΣ(゚Д゚;)長っ!!! 

 

2gatudayone (1).JPG

長くなりすぎたので ディスカスネタは また今度^^;

 


タグ:立哨
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

わたさん

阿波さん、ど〜も(^^)
娘ちゃん、優しいですね。
阿波さんは緑のおじさ〜ん、似合いそう。マジで。立哨?って言うんですね(^^;;はじめてしりました。

へ〜。『兵』でしたね。

また、一枚の写真でここまで惹きつけられる文章は阿波さんしかかけません。

by わたさん (2012-02-28 13:31) 

ヒロ

阿波さん、こんばんわ!

そんな複雑な交差点って一体????
一度で良いから見てみたい(笑)

優しくてしっかりしている娘さんですね!(^^)!
自分に子供が出来たら、そんな子になってもらいたいですね(^^♪

by ヒロ (2012-02-28 20:16) 

しらちん

ウチ、100ぱーワシがやってますけど…( ̄(エ) ̄)そーか

ヨメさまに立たせればよかったんか~~


今さらよー言わんけど(笑)
by しらちん (2012-02-29 12:33) 

赤メタ

朝からお勤めご苦労様です

しかし、威嚇って・・・ (;´Д`A ```

でも、なんだかんだ言って
優しい娘さんじゃないですか ( ̄∀ ̄)
by 赤メタ (2012-02-29 14:46) 

阿波

わたさん

娘のおかげで 何とか 無事お役目を果たせました^^

え わたさん地区 無いの?

生意気盛りの 中学生も 可愛いもんでしたわ^^

顔を覗き込みながら (*゚Д゚)おはよ!
って言ったら 返してきましたので^^

兵って^^;

いえいえ そんな いいもんじゃなく

・ω・´)めんどくさがり屋なのですw
by 阿波 (2012-03-01 00:02) 

阿波

ヒロさん

え~とね 道の太さが全然違う
変形 交差点で すべての道が 垂直に交わってない
不思議な 交差点でして

交差点の接点もずれてて そこから また小さな道が
生えてるみたいな 妙な交差点です^^;

確かに^^;私よりしっかりしてるかも?

優しい子に 育ってくれて ありがたいです
by 阿波 (2012-03-01 00:06) 

阿波

しらちんさん

え?まじ?

流石 しらちんさんだ(´ω`)凄い♪

そうそう 大体 女性が立ってますよ

でも・・・もう言えませんよね^^;

私は 1度もしてなくて 今更ながら
反省してます・・・・ 


by 阿波 (2012-03-01 00:07) 

阿波

赤メタさん

ホントには してませんよ^^;

でも 娘曰く!

パパが見てると 威嚇になるとか言われます…

どういうこっちゃねん!


ま 確かに… 優しく育ちました^^
by 阿波 (2012-03-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。