SSブログ

フライングフォックスって飛ぶんだじぇ(・∀・)ニヤニヤ [60cm水槽]

いや~久々にブログ書くと

何か 生活に張りが出てきますね(・∀・)ニヤニヤ

 

意外と 覚えて頂いてて

 

(´ω`)何か嬉しい♪

 

ま 皆様 これからも 宜しくお願いしますね

 

さて ウチの娘ちゃん 4月から中学生

って事で 小学生を卒業しますので

阿波家も 無い懐をはたいて 旅行に行く事に(´ω`)♪

 

沖縄を予定してるのですが

さて 

(*´∇`)何を食おう? 

 

娘は 海ブドウ

嫁は スイーツ

とか言ってますが

 

やっぱ 豚かなぁ~?

 

何か いい所とか食わなければならないもの

知ってる方 いらっしゃいましたら

(* ̄ー ̄)教えてくださいね

 

食ってきます(* ̄ー ̄)v

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今日のお題は フライングフォックス

 

「阿波の中の住人達」では黒髭苔退治の決定版

として ご紹介してきた 魚ちゃんです

で この フライングフォックスが事件を起こしまして

 

読んで字のごとく・・・

 

 

・ω・;)飛びました

 

 

では 早速 事件現場を 見ていただきます

 

飛ぶキツネ飛ぶ (1).JPG

 

(´・ω・`)解ります?

 

右手前に 被害魚さんです。・゚・(ノД`)・゚・。オイタワシヤ

 

遠くに見えてる 60水槽から ダイブです(;´∇`)飛び過ぎ

 

この間の距離 180cm以上

 

やっぱ 「フライング」の名は伊達じゃございません(´・ω・`)マジで

 

遺体は朝に発見しましたので 救出はなりませんでしたが

 

あさ ビックリしましたΣΣ(゚Д゚;)メザシ?!

 

飛ぶキツネ飛ぶ (2).JPG

蓋の この隙間から 出たみたいです

 

この魚を飼う時は 蓋をしっかり せねば なりませんね・・・・^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ヒロ

阿波さん、こんばんわ!

えぇ~!!その距離飛ぶんですか!?世界新記録ですね(笑)
って笑い事じゃあないですよね(^_^;) すいません。

では、早速現場検証に伺わせて頂きます!(無理ですね) 
沖縄旅行、愉しんできて下さい(^^)/
美味しいとこは、わたさんが知っていると思いますよ(^_^)v




by ヒロ (2012-02-18 01:42) 

しらちん

…ルアーかと思った^^;

オイタワシや。。。



沖縄かぁ(。◣‿◢。)通り道やね♪

陸路やけど(笑)
by しらちん (2012-02-18 09:47) 

N.KAN

阿波さん

こんにちは。お気に入りのフライングフォックス・・・。ご愁傷様です。我が「魚部屋」でも過去に同様の事故がございまして、しばし呆然とした記憶が頭をよぎりました。

 これからもblogの更新を楽しみにしております!!
また、昨日初niceをいただきありがとうございます。nice返しをしようとも思いましたが、今回は内容が内容でしたのでniceをためらいました。

 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-02-18 17:20) 

さかい

・・・(_ _lll)

飛ぶんですね。名前の由来でしたか。初知りです。
オイタワシイィ
でも、あれですね

ディスカスも飛びました。
魚は、隙間が危険ですね。

by さかい (2012-02-18 23:44) 

阿波

ヒロさん

ホント ビックリしましたよ

朝 会社に行こうと玄関に行ったら
(。´・ω・)ん?

(*´Д`)え~~~

どうしてここに???

って マジ ビビりました

沖縄旅行 今から 楽しみです(*´∇`)
by 阿波 (2012-02-19 00:11) 

阿波

しらちんさん

あ 上手い事言う 確かにルアーだ(・∀・)ニヤニヤ

陸路ってあ~た! 
九州まで陸路で行ってそこからフェリーなんていう 
マニアックなルート
誰も通りませんがな^^;
by 阿波 (2012-02-19 00:13) 

阿波

N.KANさん

魚って飛ぶんですよね
でも その中でも 最長記録でしたので

しかも この名前!

予測出来たかもしれません…(*´Д`)反省!

頑張って 更新していきますよ~

これからも 宜しくです

naiceってso-netユーザーしか出来ませんので
なかなか付かないんですよね^^

でも 写真も内容も濃いN.KANさんのブログは
すぐつきますよ^^ね
by 阿波 (2012-02-19 00:17) 

阿波

さかいさん

ホント 名は体を表すとは正にこの事!

おいたわしや です^^;

あ そういえば 私がディスカスを初★にしたのも
飛び出し事故 

蓋には 気を付けるように します

何かの前触れかもしれませんので・・・
by 阿波 (2012-02-19 00:19) 

わたさん

阿波さん、ど~もです。

沖縄、春休みに良くのですか?やはりアクアリストですから美ら海水族館は必須でしょうね。事前に割引クーポンご購入がリーズナブルです。癒されます。

食べ物ですが、阿波さんやはり沖縄ブタ・アグーがお好みですか?私も大好物です。(人気のある食肉ですから産地偽装には要注意です。)
娘さん、海ぶどうって渋過ぎですね。奥様のフルーツは市場に行けば安くて上手いと思います。

但し、私は夏しか行った事ないので、どこまで役にたてるか・・・季節はずれだったら、ごめんね。レンタカー借りる事を前提にした店も含んでします・・・ミーハーな店しか知りませんが参考になりましたら幸いです。

沖縄料理 ゆうなんぎい(那覇市久茂地)有名店ですが、
地元のおばちゃん達の料理を食べに10年以上前から沖縄に行った際には寄ります。阿波盛り、もとい泡盛も豊富。

地中海地方の料理 カサラティーダ(恩納村) 海が目の前に見えて、雰囲気も料理も上手い。多分女性受けします。 

高級ホテル ザ・ブセナテラス(名護市)内のレストラン。高級ホテル内、値段は高いけど上手い。

沖縄といったら、やはりソバは食べなきゃね。
名物の沖縄・ソーキソバは、市場内でもどこでも外れは少ないと思います。
牧志市場などは便利ですが、観光客相手なので、ランチで食べるならやはり那覇から離れた街道沿いの店に飛び込んでソバを食すのが、地元の方々としゃべれるのでオツではないでしょうか。
by わたさん (2012-02-19 01:20) 

阿波

わたさん

うわ
凄く ありがたい!
非常に参考になります

もち 美ら海は 私 家族を敵に回しても行きますもの!
ゆうなんぎい!カサラティーダ!
どれも 魅力的ですね!
牧志市場行こうかと 考えてましたが
なるほど そう来ましたか!
確かに そんな気がしてきました

こりゃ 調整して 行かなきゃ!

ありがとうございます!
by 阿波 (2012-02-19 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。