SSブログ

やっと 探してた逸品が!

実は 鰓病

なかなか 治らなかったんです・・・

で 今回 久々に 新薬購入

(*゚Д゚)/プラジカンテル!

 

(。´・ω・)え?それは寄生虫やで

 

って 声が聞こえてきそうですが

 

これが まさかの ビンゴ!

 

どやら 今まで 絶対 ありえない!

って考えてた 新魚も購入してないのに

寄生虫 って図式が 当てはまっちゃった みたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

もっと早く購入してたら・・・少なくとも栗は・・・・

 

 

これからは 常備薬になりそうです・・・

 

 

あ 90水槽に 1錠しか 入れてないんですが

これでよかったのかな?

 

・ω・´)阿波でございます

 

この薬だけで ディスカスが元気になったもんだから 

嫁に 何故 早く買わない!と責められたとです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

さて さて 薬の事はまた今度ゆっくり書くとして(ホントに書くのか?)

今日言いたいのは!これ!

私が2か月くらい づっと 探し求めてた逸品!

 

やっと!

 

やっと!

 

やっとの思いで 見つけ出しました!

 

 

・ω・´)出会いって あるんですね

 

 

いや~~

 

 

(*´∇`)感動。。。。。

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

(。´・ω・)何だって?

 

 

では

 

 

見ていただきましょう!

 

 

じゃ~~ん!

 DSC_0037.JPG

 

あああああ(´ω`)感動♪

 

 

 

 

(。´・ω・)あれ?

 

 

(。´・ω・)ついてきてる?

 

 

で 食してみた感想・・・

 

 

カスタードクリームを ちゅうちゅう してる感じ・・・

 

 

(*´∇`)見た目重視でアリ!

 

 

ここで いきなり 告知!

 

 

【青月会:THE BLUE MOON CLUB新年会】
フォトコンテスト開催


開催日 1月7日(土)17時

締め切り 1月5日(木)20時

審査時間  1月7日(土)16時30分から

場所 アクア&
ペットサービス  
チャオチャオ店内 特設会場

料金 無料

駐車場 確保

飲食内容 円盤食の会と同様

出品数上限  5枚/お一人様(1枚/1個体)

対象魚 ディスカス

カテゴリー
1:Wild Caught"
Blue"(ワイルド ブルー)
2:Wild Caught"
Open"(ワイルド オープン
3:Breeded Form"Blue"(改良品種 青)
4:Breeded Form"Open"(改良品種 オープン)

写真 携帯から一眼レフまで、何でもOK

提出先 thebluemoonclub@gmail.com
(情報管理者 千さん、ヒロさん、わたさん)

*応募の際は、下記をお忘れなく。
1:カテゴリー記載
(主催者側で変更の可能性もあります。)
2:出品者名(ニックネーム等可)

注意点
入賞された写真については、主催者のブログにて掲載させて頂きます。

賞品は出品数によっては入賞者のみの賞品提供になります。 

遠方の入賞者の方には賞品送付について委託先のチャオチャオさんから連絡してもらいます。


 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 14

わたさん

阿波さん、こんにちは。

何事も出会いって重要ですよね(^^;;

そのプリンそんなにおいちィ?探してみようっと。

宣伝ありがとうございます。今回は皆さん出足早いですよ。
存じ上げない外国の方からも応募もありましたし、国際色豊になったりして(^^)

by わたさん (2011-12-27 17:37) 

赤メタ

ぶっちぎりで置いていかれましたね~
甘いものが、あんま好きじゃないので…

やっぱ薬は皆さんも病気に遭遇してから買うのかな?
ウチはグリーンFゴールド顆粒とメチレンブルーしか
置いてないっす
by 赤メタ (2011-12-27 17:57) 

ヒロ

阿波さん、こんばんわ!

それプリンなんですか!?
美味しそうですね~!

プラジカンテル使用したんですね!
私も二度程使用しましたが、良い薬です!!
なんせ鰓の動きがゆーーっくりになりますからね。
あの鰓の動きを見ていると、眠くなるくらいです(笑)
by ヒロ (2011-12-27 20:50) 

wmwyw356

プラジカンテルですか~~~
たしか輸入して買うヤツですよね~~
僕のとこもエラがあやしい仔がいるので
買ってみますね~~~

プリン(爆)ヾ(>▽<)o
さっそくファミマに行って探してきます
by wmwyw356 (2011-12-28 15:39) 

しらちん

ありえん(ΦωΦ)
by しらちん (2011-12-29 00:01) 

stedman

まよちゅっちゅWWW

食べる絵がえぐいっす^^;
by stedman (2011-12-31 04:34) 

ナベ

お久しぶりです^^

今年一年お世話になりましたm(__)m

残っている子が元気になったようで安心しました^^
やはり日々の観察は大事ですね・・・

初めてみましたが面白そうですね^^
一度は食べてみたいかも^^

来年もよろしくお願いいたします^^
by ナベ (2011-12-31 21:25) 

阿波

わたさん

いやいや 美味しくは ないですよ^^;

あら 素晴らしいですね

趣味に国境なんて ないですもんね

更なる 発展 頑張らなきゃね(・∀・)
by 阿波 (2012-01-01 01:04) 

阿波

赤メタさん

完全 企画に 惚れました(・∀・)ニヤニヤ

薬は やっぱ 大事ですね

効果覿面 チョット反省中です^^;
by 阿波 (2012-01-01 01:06) 

阿波

ヒロサン

完全 企画商品で 味は・・・・ね・・・・・

まさか ここまで 効くとは…

寄生虫考えてないわけでは無かったのですが
塩で十分か思ってました

甘かった・・・
by 阿波 (2012-01-01 01:07) 

阿波

wmwyw356さん

そうそう 輸入品です
visaカード必要ですが
案外スムーズに購入できました

送料考えたら 大量に購入する方が
いいかもしれません(・∀・)ニヤニヤ


プリン ええ味(外見ね)出してます^^
by 阿波 (2012-01-01 01:09) 

阿波

しらちんさん

やっと 見つけたよぉ~

執念でね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2012-01-01 01:10) 

阿波

stedman君

するどい!
実は 吸ってる写真 嫁にとってもらったが
えぐ過ぎて 載せる気なくしたΣΣ(゚Д゚;)
by 阿波 (2012-01-01 01:11) 

阿波

ナベさん

お久!

お元気?

ホント そう思いました 今回^^;

生き物ですから 日々見守る!

一番大事な 飼育方法を疎かにしてました

反省です

こちらこそ! 宜しく!

by 阿波 (2012-01-01 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。