SSブログ

あかん(*´Д`)やっちまった・・・

・ω・´)阿波でございます 

最近 忙しいのです・・・

暇になる予定でしたのに

私の今までの仕事をしてくれる予定の方が

・ω・´)ボイコット・・・

ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

って事で 私 新しい仕事+今までの山のような仕事

ダブルパンチを食らっております・・・

なので 朝 仕事に行って 帰ってくるのが

夜中・・・ディスカス見る暇も 無いとです・・・

で 事件は 勃発・・・

 

実は・・・・

 

 

 

 

久々に 愛魚を★にしてしまいました・・・

 

 

 

 

しかも2匹・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

ショックで立ち直れないかも・・・

1匹は 先日 言ってました

鰓病で・・・

はっきり言って 治療が遅れました・・・

ってか 治療する前に★に

で もう一匹は 転覆病で・・・・

しかも 一番最近買った子達

もう まじ 凹んでます(*´Д`)

鰓は栗

4月9日.JPG

せっかく 大きくなってきて

MOJUのデカさまで もう少しでしたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

 

で もう1匹転覆が

タライーラ10月.jpg

お気に入りの タライーラ・・・

 

どちらも MOJUのお相手候補・・・

 

(ノω・、) ウゥ・・・

 

泣くに泣けない状況

 

 

しかも 寿命と言える子以外で

落としたのは ホント久々なので

マジ 凹んでます(ノω・、) ウゥ・・・

 

原因ははっきりしてます

忙しさにかまけての

水質悪化・・・・

 

今 心を入れ替えて

濾過を一時切って

エルバ+塩で 薬浴 3日

それが終わって 毎日の水替え中です

 

こうなったら 徹底的に 根絶させないと

後が 怖いですから 全リセットも視野に入れてます

でも 休みが取れないんで

リセットしたくても出来ない・・・

真夜中に リセットは 流石に近所迷惑になっちゃいますので^^;

夜中に庭で おっさんが 水槽洗ってる姿は

近所には見せられませんから・・・・

 

てことで 暫く ブログはお休みになるかもしれません

 

どうにか 休みとって また イキイキした

水槽を 見ていただくように

調整したいと思います

 

(*´Д`)どうも すみません

 

かならず 新システムで復活させてみせますので

ご期待くださいませ(*゚Д゚)/やる!

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

わたさん

阿波さん、こんばんは。

なんと言って良いのか、お悔やみ申し上げます(-。-;

新システムでの再開復活お待ちしていますね。
新システムって、もしやあれ?チャオチャオフォーメーション?
バイオエースとPSB、確かな製造元が良いです。特にPSB、焼酎酒造メーカーの宝酒造の子会社タカラバイオなので、バイオ技術はしっかりしているようです。両社共のホームページで詳しく書かれていました(^^)


by わたさん (2011-12-06 01:19) 

wmwyw356

阿波さん、こんばんわ
仕事から帰ってきて疲れてるけどまず水換えみたいなのが
我々ディスカスアクアリストの宿命、みたいなところ
ありますからね~~~~
正直しんどいッス(T_T)でもさぼると可愛いディスカスちゃん
が~~~
ホント、ディスカスやってると生活のリズムの中心を
もってかれますよね~~~
新しいシステム期待してまっせ~~
あと阿波さんの心の傷をうめてくれる新魚ちゃんも(笑)
by wmwyw356 (2011-12-06 05:03) 

赤メタ

確かに仕事忙しい時の水替えはね~・・・

私は先週、体調不良で寝込んでました(泣)
久々に病気で会社休んじゃいましたよ

ウチの水槽は病気発生こそ無いものの
サテライトでの稚魚育成の影響もあり
コケまみれの一歩手前です

精神的ダメージでかいと思いますけど
心機一転頑張って下さい m(_ _)m
by 赤メタ (2011-12-06 16:41) 

しらちん

あらら…
大変でしたねえ。。。

ワシもそんなことが重なって、結局数を減らすことで長期出張に耐えられるように
調整しました。



来年は三ヶ月出張があるんですが…どーしよ~(T-T)
by しらちん (2011-12-07 10:47) 

SOLOMON

こんばんはです。
お互いに忙しい1年でしたね(T_T)
SOLOMONはシステム変えず、
息子殿を教育中ですが・・・
他力本願かな???
by SOLOMON (2011-12-11 22:13) 

阿波

わたさん

どうも コメ返遅れちまいまして
どうもすみません

もち それで 行かせて頂きます
馴れてるのでやれよ って声が聞こえてきそうですが
このシステムを試せと 神の啓示があったと思い
行かせて頂きます^^

てか もう 調子は戻りつつあるのかも?

でも 昨日から 私の方がドクターストップ?

さてさて どうなることやら^^;
by 阿波 (2011-12-18 13:53) 

阿波

wmwyw356さん

その 飼わされてる感を払しょくするシステム
このシステムで構築してみます(・∀・)ニヤニヤ

すでに 手ごたえ 感じてますので
近々 ご紹介しますね^^

でも 私が ドクターストップかかってるんですよね…

今日は 調子いいんですけど…
by 阿波 (2011-12-18 13:55) 

阿波

赤メタさん

あ 私も今 その状態かも^^;似てる
昨日ドクターストップかかりまして
昨日 今日と 会社休んでます・・・ 


休んでる暇ないんですけどね…

でも 昨日は休んでても ベットから動けませんでしたが
今日は すでに 体調が戻ってきてますので
どうにか なりそうです

心機一転 頑張らなきゃね^^

by 阿波 (2011-12-18 14:02) 

阿波

しらちんさん

え まじで 三か月??

それは 無理なんじゃ…


しょうがないな 預かりませ(・∀・)ニヤニヤ


あ あかん ウチも 最悪なんだった。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2011-12-18 14:03) 

阿波

SOLOMONさん

お互い 激動の一年でしたね
来年は のんびり 行きたいものです


え?息子?他力本願?

どうなってんだろう^^見せて
by 阿波 (2011-12-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あ~あメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。