SSブログ

蒸発ΣΣ(゚Д゚;)何時の間に? [120cm水槽]

仕事が早く終わるどころか

朝から帰れない(*´Д`)げ~

この負のスパイラル何時まで続くことやら・・・

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて どの位 忙しいかと申しますと

 

蒸発 (1).JPG

解るかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

 

水替え中やなく ナチュラルに

水が蒸発してこんな状態に(ノω・、) ウゥ・・・

 

蒸発 (2).JPG

ここまで 減らすまで 放っておくなってね^^;

 

でもね ここで 新発見!

 

実は 私 ディスカスって 

水槽上部や

水面の音に

やたら敏感な 魚って 認識有ったんですが

ここまで 水面が下がって 濾過は外部のこの水槽

無論 シャワーパイプから 強烈な水流が 水面を叩いてるんです

もう 爆音(・∀・)うひゃ~

 

滝みたいな音してるんですが

 

流石阿波っ子!

 

蒸発 (4).JPG

ひゅ~~

蒸発 (5).JPG

ずきゅ~ん!

 

と 元気いっぱい 泳ぎまくってます

 

ひゃっ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ほぉ!!!!

 

何事にも動じない精神力の魚に 育っております

 

蒸発 (6).JPG

しかし こいつら・・・

 

ホントに ディスカスなんだろうか???

 

多分 鯉の遺伝子が混ざってます・・・

 

誰か DNA 調べて(・∀・)ニヤニヤ

 

あ そうそう 12月にね早くもコンテストがあるらしい


【青月会:THE BLUE MOON CLUB新年会】
フォトコンテスト開催


開催日 1月7日(土)17時

締め切り 1月5日(木)20時

審査時間  1月7日(土)16時30分から

場所 アクア&ペットサービス  
チャオチャオ店内 特設会場

料金 無料

駐車場 確保

飲食内容 円盤食の会と同様

出品数上限  5枚/お一人様(1枚/1個体)

対象魚 ディスカス

カテゴリー
1:Wild Caught"Blue"(ワイルド ブルー)
2:Wild Caught"Open"(ワイルド オープン)
3:Breeded Form"Blue"(改良品種 青)
4:Breeded Form"Open"(改良品種 オープン)

写真 携帯から一眼レフまで、何でもOK

提出先 thebluemoonclub@gmail.com
(情報管理者 千さん、ヒロさん、わたさん)

*応募の際は、下記をお忘れなく。
1:カテゴリー記載
(主催者側で変更の可能性もあります。)
2:出品者名(ニックネーム等可)

注意点
入賞された写真については、主催者のブログにて掲載させて頂きます。

賞品は出品数によっては入賞者のみの賞品提供になります。 

遠方の入賞者の方には賞品送付について委託先のチャオチャオさんから連絡してもらいます。

 



 



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

stedman

自家産大きくなったら送りつけますね^^

その時は温かく迎え入れてください^^

次のフォトコン出す魚が居ないです
あいつかなぁ~
by stedman (2011-11-17 01:22) 

阿波

stedman君

責任重大やな^^;
もし来たら 責任もって 育てます
もち VIP待遇で(・∀・)ニヤニヤ

私も 居ないん だよな…

・ω・;)マジどうしよ?
by 阿波 (2011-11-17 07:38) 

しらちん

ディスカスは慣れのお魚やから♪


蒸発の激しい季節になってきたよね~( ̄ゝ ̄)ヨメに依存する季節や。。。


先般の、濾過槽なし水槽は、物理ろ過ををやってないだけで、生物濾過は見事に機能してるから(・∀・)
アマゾンの川を再現しています!
まぁ、プロ中のプロやしね~
by しらちん (2011-11-17 10:28) 

わたさん

阿波さん、宣伝ありがとうございます\(^o^)/
皆と一緒に楽しみましょう。次回、モジュで勝負でしたよね⁈
激戦区のワイルドオープンクラスですね(ーー;)

あと青月会Blogでもブックマークして良いですか?
by わたさん (2011-11-17 13:13) 

赤メタ

ウチも60㎝水槽は蓋してないので
蒸発が激しくなってきましたね~

阿波さんとにこのディスカスと違い
コリは振動に敏感なんで、隣人のドアの開け閉めでも
ビクッと反応しとります(笑)
by 赤メタ (2011-11-20 17:58) 

wmwyw356

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
青月会コンテスト早速開催なのですね(^o^)
僕も頑張って参加しまっせ~~~~

あの水位から察するに1ヶ月ってところですかね~~
阿波っこ元気やな~~~~

by wmwyw356 (2011-11-20 18:20) 

阿波

しらちんさん

ホント 馴れのお魚ですよね
うちの子たちは 何処行っても
生きていけるだろうな~
なんて思います・・・飼い主がズボラですから^^;

その水槽 一回見てみたい… 考え変わるかも^^理想だ
by 阿波 (2011-11-23 01:20) 

阿波

わたさん

いえいえ この位しか できませんので^^;

今回出せるか?微妙になってきちゃった

ちょいと 久々にやらかしまして

何とか 調整おば…(*´Д`)間に合うかな・・・

ブックマークなんて どんどんどうぞ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-11-23 01:22) 

阿波

赤メタさん

激しいですよね 蒸発(・∀・)ニヤニヤ

え ウチのコリ達 かなり図太いですが^^;

やっぱ 飼い主の性格が乗り移ったのかな…


by 阿波 (2011-11-23 01:24) 

阿波

wmwyw356さん

あ するどい^^;多分それ位

その間餌やり のみです^^;お恥ずかしい

今回出ていただけるんですね
楽しみですね~

私 チョットやらかしまして
出せるんだろうか…

MOJUをあの雑誌に載ってた時の
輝きに 戻さねばね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-11-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。