SSブログ

チャオチャオドライフードと飼育システム変更(*゚Д゚)/するど [90cm水槽]

実は 私 青月会のコンテスト時

ちゃっかり チャオチャオでお買い物(・∀・)ニヤニヤ

HPから 色々 買えたのですね。(ノД`)灯台下暗し

で 先日届いたのがこれ

チャオチャオフード (1).JPG

黒猫 って

 

(*゚Д゚)/そこちゃう!

 

さてさて中身は・・・

 

(´・ω・`)つづく・・・

 

(*゚Д゚)/ええい!

 

・ω・´)阿波でございます

 

実は 今年の 夏だったか

東京出張の折

チャオチャオの方に行った時

買おうと思ってたものを

今更ながら 買いまして

 

(。´・ω・)ん? 遅すぎ?

 

いや~ すっかり 忘れてまして^^;

 

届いた時 妻に 

「え? まだ買ってなかったの?」

と言われてしまった 代物です

 

それが・・・・・

 

 

これ!

 

チャオチャオフード (3).JPG

まず 一つ目が ドライフード!

 

以前 チョオチャオブログ見てて

これ 水草 流用 出来るんじゃ?

と思って 見てたものでして

後 忙しい私の魚への給仕の手助けに

タイマーで ドン!

なんて 考えてたんです(・∀・)ニヤニヤ

 

で やっとこさ 購入です

 

で 使用感はと申しますと

まず ドライフード BIO【red】 なるものを

開けまして 

※実は 適当に 3種買ったのですが・・・

  しかも 適当に開けたんですが・・・・

 

いざ!

 

スメルチェック!

 

(。´・ω・)ん?何だ?この匂い?

 

何かね 魚の 集魚剤みたいな 匂い

でも決して 嫌な臭いでは ないです(私的には)

で いざ 実食!(私でなく 魚ね)

 

あれ?赤虫食ったばっかなのにこの食いっぷり!

水面苦手な子まで 食いに行ってる(・∀・)すげ~

 

と ワイルド達に すこぶる好評

あ 改良種も食ってる!

と 好調なスタートです(・∀・)流石やね

 

まだ 水草水槽の阿波っ子には試してませんが

これならいけそうです(´ω`)♪

 

と 餌の方は 順調です

チャオチャオフード (2).JPG 

入れ物も 何だか スタイリッシュだし

気に入りました!

 

また 後日 使用感は お伝えしますね

 

で もう一つが 問題です

 

買ったものは・・・・

 

 

チャオチャオフード (4).JPG

これ!

 

 ピンときた方も 居るかも?

 

 

そうです 

ついに 濾過 いじります!

 

大変更の時です

 

詳細は 次回!

 

本気で モチベーション 上げていきます!(*゚Д゚)/おおおおおおお

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

しらちん

更新ペース、戻って来ましたねえ^^


ドライフードはウチじゃ使えないから(留守が多すぎて水換えが^^;)、どんな具合に成長するのか載っけてくださいねん(・∀・)


濾過いじりーも楽しみに待ってますよ~☆
by しらちん (2011-11-07 09:21) 

wmwyw356

青月会おめでとうございます!!!!
次回は僕も参加できるように青い子を
1匹買っておきましたyo(o-`ω´-)やる気まんまん
チャオチャオさんのドライフードは僕も使った事ありますよ~~~
食いつきがとてもドライフードと思えないぐらい食いつくので
たまにおやつ代わりにあげてます
by wmwyw356 (2011-11-07 12:44) 

わたさん

阿波さん、確か景品もこれじゃなかったっけ?
ワイルド最初から食べたんですね(^^)私は最初はローファットドライで餌付けてからにしました。コツを掴んでスポンジ完成すれば楽々です。あとフォトコンテストの話でしつこくて申し訳ないです。
凄い事に気がつきました。今更(ーー;)優秀賞以上の四作品、「チャオチャオ、東京:アクアマイスター、自家繁殖、大阪:◯リア」販売元
偏らなかった〜。この結果を見たマスター、眼が点になったんじゃないかと。( ̄◇ ̄;)
by わたさん (2011-11-07 12:47) 

阿波

しらちんさん

やっと 家に帰ってPCを開ける癖付けに成功しました(*´∇`)

そか しらちんさんの場合使いたくても事故の可能性が
あるから 使えないですよね^^;

私の場合 どんなに忙しくても 一応2日以内に家には
帰れますから ドライフード 使わせて頂きます(・∀・)ニヤニヤ

濾過いじりは かなり 秀逸!
話聞いて 唸りましたから ご期待ください
by 阿波 (2011-11-07 20:13) 

阿波

wmwyw356さん

ありがとうございます(*´∇`)
いや~初受賞です 阿波っ子

何と 発注済みとは 仕事が早い!

やる気やね!負けへんでぇ~(・∀・)ニヤニヤ

このフードの有効利用で 飼育をもっと
簡略化! 目指します(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2011-11-07 20:16) 

阿波

わたさん

え まじ? ありゃりゃ また先走ったか・・・
って 何か月も 注文し忘れた奴のセリフじゃ無いですね^^;

多分 いけると思います 理論は 頭に入ってますから

え そうだった? 後で見てみよ これに広島のBとか
円盤とか入ってきたら 凄いな^^;


by 阿波 (2011-11-07 20:20) 

わたさん

阿波さん
間違っていたらゴメン。マスターに相当値引きして貰っていて、微調整はお任せしています(^ ^)資金があるので。

でしょッテ、( ̄◇ ̄;)マスター、心広いな〜有言実行の方だと感心していました。なので次企画の際には、色々なショップの魚のオーナーさんも是非どうぞ。コンセプト通り。「一緒に楽しみましょう」です。

by わたさん (2011-11-07 23:25) 

阿波

わたさん

(。´・ω・)ん?被っても 全然平気だよ

いいもんは いくらあっても いいもんなんです(・∀・)ニヤニヤ


色んな ショップの魚の 集合写真大会

素晴らしいです はい(´ω`)♪
by 阿波 (2011-11-07 23:55) 

dora

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

更新頻度が戻ってきましね(・∀・)ニヤニヤ

タケオさんのトコロのフードいいですよねっ!
自分は初期のしか知らないけどいつの間にか種類が豊富に_(^^;)ゞ

乾燥はフードタイマーで使えるから喰いがイイと嬉しいですよね
家族の助けがない自分に取っては尚更っつ(/_<。)

あっ 未だにタケオさんお店行ってないやΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
2周年だってのに。。。
by dora (2011-11-08 14:35) 

阿波

doraさん

何か 戻ってきました(・∀・)ニヤニヤ

このまま 行けばいいんですが・・^^;

このフード かなりいいですね
何か 入ってます 魚が好きな何かが(・∀・)ニヤニヤ
そうなんですよ種類が多くて 私 何を頼んでいいやら
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ適当に買っちゃえって
とりあえず 3種買っちゃいました^^
ウチも家族の手助けは期待できませんので
何処かに行った フードタイマーを探さなくては^^;

え?まだ行ってないの?
近いんだから 愛車のバイクで早く行ってくださいよ
心が魚にまた偏る事 請け合いですけど(・∀・)ニヤニヤ
 
by 阿波 (2011-11-08 20:36) 

さかい

へぇ~(p_-)

そんなに良いんだ
チャオチャオさんのフード(^_^)/~

私もいつかtryしたいです~
by さかい (2011-11-09 22:51) 

阿波

さかいさん

お仕事忙しくなったら
朝・夜はハンバーグや赤虫
で昼間はドライフードをタイマーでってのが
いいかも? タイマーは事故もあるので長期の不在時は
ダメだけど 1日位なら 大丈夫ですから(・∀・)ニヤニヤ

で ドライフードの中でも これはかなりお勧め
食いが違いますよぉ~(*゚Д゚)お試しあれ
 
by 阿波 (2011-11-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。