SSブログ

青月会フォトコンテスト~頂きました★三つ!(*゚Д゚)/イタダキ! [水草水槽でディスカス2010~]

徳島からこんちわ(・∀・)ニヤニヤ

え~前々日記に書いてた

青月会フォトコンテストの結果が発表された模様(*´∇`)

あ 詳しくは 【広報部長】わたさん のブログ

http://blog.goo.ne.jp/watanku3/d/20111104

に 詳しく 載っております

 

さてさて (*゚Д゚)皆 どんな写真で応募したのかな

※実は どんな写真撮っていいか解らなかった奴(私)

いきなり 2枚目に (*゚Д゚)うぉぉぉぉぉぉ

日光岩名さんの青が!

私の中では 青と言えば日光岩名さんかjohnnyさんとらいだーさん

日光岩名さんは写真も綺麗に撮るから

期待してたんですよね

本人は 謙遜 謙遜の謙虚な方だから

只出すだけ みたいな コメントされてましたが

私は 密かに 行っちゃえ!優勝!

とか 思っておりました

 

で 私の知ってる方では らいだーさんも入賞を果たしておりました

(*´∇`)流石やね~

 

皆さん スタイルの良い いいディスカスを

出品なさってます

 

で ずずずいっと 下に参りましたら・・・

 

あれ?

 

この 青とは 似つかわしくない 

きちゃない子は・・・・・

 

 

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

 

 

えらいこっちゃヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノえらいこっちゃ 

 

阿波です2.jpg

ベストアクアリウム賞 頂きました(*´∇`)うっそ~ん♪

 

私にとって この言葉ほど 嬉しい言葉は ないですね~

 

こりゃ~ かなり 強引に

わたさんか日光岩名さんがねじ込んでくれたんだろう(´・ω・`)多分

 

(*゚Д゚)ありがとう ございます

 

阿波っ子に 新たな称号がヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノわいわい

 

私 田舎者で こんなコンテスト類には縁遠いですけど

この方法なら 参加出来ますものね

ありがたや~

 

こりゃ 恩返しの意味も込めて

青 飼わなきゃ ダメだな・・・

等と 考え中だったりして(*´∇`)にゃはははは

 

あ ウチの財務大臣と 戦争が・・・・

 

こりゃ~今年中の全面戦争に向けて

諸葛亮孔明ばりに 頭を 回転させねばなりませんね

 

まだまだ 全国には ブログとかしない 

青の猛者の方々達が

わんさかおられるでしょう

来年は 私も どうにか 

戦場に立てるよう戦争に打ち勝ち

戦力補強して

その方々と ガチンコ勝負できるよう

モチベーションあげて 頑張りたいと 思います

 

 

 

てか そこのあなた!

来年は オラと勝負じゃ!

(*゚Д゚)かかってこんかい!

 

 

 

・ω・´)あんた 優勝してないから!

 

 

 

(ノД`)間違えた・・・・

 

 

 

 あ ここで騒いでるあほ(阿波)は放っておいて

 

コンテスト に関わった すべての方々

面白い企画を ありがとうございます

地方の そういう華やかな舞台に行けない

私みたいな ディスカスホビストに

新たな モチベーションが 生まれた気がします

参加するのは 気軽に

用意する方は 大変だったと 想像します

 

ホントに ありがとうございます

 

年々 盛り上げて 行きたいですね

 

あ そうそう

 

出品したのは フラッシュ撮影画像

 

で 出品しなかったのが

阿波です.jpg

フラッシュ 無し 画像

 

どっちが 正解だったんだろう?(´・ω・`)?

 

来年までに写真も 勉強だな・・・・


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

わたさん

阿波さん、受賞おめでとうございます。審査時は出品者名はふせて審査しています。ディスカス、Standardが曖昧なので、全部主催者の好みで選んでいます(^ー^)ノそうそうまだ極秘(ーー;)なのですが、昨日多数の要望があったので、フォトコンテストは赤も入れて募集予定です。あっマスター、ゴメン。営業妨害?
それと、【祭り】の後の【宴】、多数の美女もいて超盛り上がりましたよ〜(^^)
by わたさん (2011-11-04 23:02) 

しらちん

おめでとうございます~(≧ω≦)

さすが☆

水草水槽に自家産って、難しい飼育を見事にやってるんだもん♪
ちゃんとした評価だと思いますよ~(・∀・)ノ
ますますのご活躍~!!
by しらちん (2011-11-04 23:31) 

日光岩魚

阿波さん
受賞おめでとうございます!
いや~良かったですね。こういうのって本当嬉しいものですよね。
ちなみに、自分が会場に到着したのは8時半頃でして、
すでに結果が発表されていました。
正当に評価されてますから安心してください(笑)
自分が2回も挫折している水草ディスカスを、阿波さんは繁殖&子育てまでこなしてるのですから
その技術レベルは相当なものです。
これからも協力させていただきますので、わたさんと一緒にディスカスシーンを盛り上げちゃってください。
by 日光岩魚 (2011-11-05 01:27) 

stedman

僕もいただきました。
コンテストを運営する苦労もなにもせずに賞だけ貰って
楽しませていただきました。運営の方々には感謝感謝ですね

入賞おめでとうございます。
by stedman (2011-11-05 03:57) 

阿波

わたさん

賞 ありがとうございます
それと お疲れ様でした^^

会長さんの所にも挨拶してきましたが
怒られないの?私みたいなおちゃらけブログで宣伝して?

何だか 堅そうな 文章だったから^^;ビビった・・・

げ 赤もいいの? 来年 MOJU鍛えて 参戦だな…
誘わなきゃ 広島の奇人も(・∀・)ニヤニヤ

今度は ガチで 狙いに行くよん(*゚Д゚)/だー
by 阿波 (2011-11-05 09:52) 

阿波

しらちんさん


しらちんさんに褒められると どうしてだろう
(・∀・)妙にうれしい

ねえねえ 来年 赤もいいらしいので
一緒に出そうよぉ

赤と言えば しらちんさんでしょ(*´∇`)
by 阿波 (2011-11-05 09:54) 

阿波

日光岩魚さん

おめでとうございます

予感はしてましたよ(´ω`)ブリード1位♪

あれ?絶対日光岩魚さんのドーピングが決め手だと
思ってました(・∀・)違ったのか?


来年は 逆に 私が 頑張っちゃいますよ~

赤もいいなら モジュで勝負じゃ!(*゚Д゚)/




by 阿波 (2011-11-05 09:58) 

阿波

stedman君

そうなんだよね

うち等 なんも してないんだよね^^;

来年は宣伝できるよう 頑張らねば・・・

あ そちらこそ おめでとう(・∀・)ニヤニヤ

早く バックの写真のドアップでブログ出さなきゃ

決め手は これだ!ってね(・∀・)ニヤニヤ  
by 阿波 (2011-11-05 10:00) 

まる

こんにちは。
入賞おめでとうございます。
写真撮るのって本当に難しいですよね。
僕も勉強しなきゃです。
初心者でもある程度見れる撮り方見つけたら
教えて下さいね。
カメラは難しい。
by まる (2011-11-05 12:53) 

わたさん

阿波さん、何か手伝って受賞したら余計怪しいでしょ?
何もやらないで受賞したんだから良いのでは。
会長の「千の小部屋」(千のディスカスではないですよ)の千さん、堅くないですよ。基本的に酔っ払いらしいので、多分しらふで書いたのでは?千さん、日帰りで来て翌朝4日は仕事で5時起きといっていたので、超多忙な時期なんだと思いますよ。リンクの件、やブログの返事も遅くなると思います。(会長のフォローです。)
「青月会:The BLUE MOON CLUB」のブログを立ち上げたので、会長の千さんのコメントから始まる予定なのですが、反応がないので余裕がないのだと思います。もう少し待っていてください。

あと、反応からも赤は超激戦だと思います。青の10倍以上の競争率でしょう。競争率は青のほうが楽かもよ~。
青の
by わたさん (2011-11-05 13:40) 

わたさん

阿波さん、ごめんごめん。私が間違えて覚えていたようです。
「千のディスカス」さんで良いようです。
by わたさん (2011-11-05 14:59) 

さかい

こんばんわ~♪

おめでとうございます。
応募された写真の方がgoodです(^_^)/~

撮りたいディスカスに集中できるし、
奥にテトラが混泳してる~ってわかって!
アマゾン河の中みたいです

単なる水草水槽でなく、ブリードした子ですもんね。
マネできません^^。
さすが、
阿波祭り隊長です。
^_^!
by さかい (2011-11-05 21:28) 

阿波

まるさん

ありがとうございます(*´∇`)

見えたまま写りゃ~いいのに
全然違う写真が出来上がるんですよね
写す相手が水の中ですから しょうがないのですが
綺麗に写す人は ホント 綺麗に写すんですよね

もし 開眼したら 書きます!とも!

何時開眼するんですかね…(´・ω・`)
by 阿波 (2011-11-05 23:45) 

阿波

わたさん

確かに^^;真理だ

でもね 今回は わたさんと会長が 気を使って
2人の受賞が無かったけど
次回は どうにかしないとね

今回のそれが 私の信頼感に繋がったのは言うまでもないのですが
あれだけの個体 受賞しないのも どうかと 思います

次回は メール投票ってのも考えてもいいかも?とか

だって 2人とも凄いの 持ってるんだもん

自分の写真が 恥ずかしくって^^;

あ コメント遅れなんて 気にしないよ^^
私なんて・・・・

(´・ω・`)ね

(。´・ω・)ん?

そんなの立ち上げたの?

見に行かねば(・∀・)ニヤニヤ

あ そうそう ショップ連動式でないのが
いいですよね青月会
誰でも 何処か お気に入りのショップがあるから
その垣根を越えて 色々 楽しみたいですよね

by 阿波 (2011-11-05 23:52) 

阿波

さかいさん

ありがと(´ω`)♪

今度は是非 福島から参戦してくださいよ(・∀・)ニヤニヤ

かかてこんかい(・∀・)てね


あ だから 優勝してないって^^;

はい 生まれて そこで 育ってますので
あいつら プチワイルです(・∀・)ニヤニヤ

そんなに褒めても 何も出ませんてヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


by 阿波 (2011-11-05 23:55) 

わたさん

阿波さん、気を使っていただきありがとうございます。

我々は、こんな勝手に立ち上げた企画に有名人から初心者の方々まで多数賛同出品頂き大満足で~す。

千さんが新幹線最終で帰るので近くの駅までお送りしたのですが、別れ際に堅い握手をして、、、、熱かったですよ。初対面なのに「二人男祭り」です。気持ち悪い?
それに審査している人間が受賞することはディスカス業界でも横行している「店やシッパー、採取者が出す血統書・血統証明書」と同じだと思います。(毒は吐いちゃいました。)犬・猫等は第三者機関でしょ?
更に賞品代金も自分達で出して自分で受賞するの変でしょ?皆さんが楽しんで頂き、私たちも満足できれば十分です。そんな感じです。

お気づきかもしれませんが千さんも私も実は2点狙っているのが別にあるので、お気遣い無く。クルアイ、グアリバで有名なシッパーのHudsonが選ぶHudson賞は私のBlogに記載したとおり会長と私、そして今回の「Best IN SHOW」受賞作品を含めて出品されたHudsonのWILD、全て送って1枚選んでもらうので、そこが楽しみです。会長の3号と「BEST IN SHOW」作品のマッチレースのような。
その話とは別にうれしい事にそのHudsonから彼の会社のHPにチャオチャオコーナーを設けて個体の写真展をしたいとの依頼があり、
そこには、載せて頂けるのではないかと淡い期待をしております。なんてたって世界ですから・・・そんなモチベーションでやっています
by わたさん (2011-11-06 01:19) 

阿波

わたさん

そういう スタンスで 居てくれたから
今回 参加させて頂いた ってのも
正直 あります(´・ω・`)すみません

コンテストに関しては 色んな所から
色んな 意見を 聞いたり 見たり してましたから…
私のスタンス的には あまり 趣味で競うのも
正直 好きでない所も ありました
たかが 趣味 されど 趣味 みたいな^^;偏屈ものなんです


でも これじゃ いかん!
とは 常々 思っておりました
私が子供の時 熱帯魚の王様だったディスカスが
今は マイナー魚に成り下がってますもの

そんな時 チャオチャオで ってのも
わたさんが 苦労してる ってのも 
ありましたので 初めて 出展させて 頂きまして
その あまりにも 潔い 順位決定に 心動かされ
又チャオチャオブログで そのコンセプトに魅かれました

ショップの垣根を越えた 新しい ホビストだけの
集まり 私も 出来ることなら 実現したいと^^

微力ですが 私が 出来ることは 何でも 協力すると
思っております

何か 答にもなってない コメントになりましたが

これからも よろしくね(´ω`)♪
by 阿波 (2011-11-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。