SSブログ

青月会に(*゚Д゚)/出陣!!!!!(。´・ω・)か? [水草水槽でディスカス2010~]

いや~私が埋没してる間に

何やら ディスカス界に 激震が走ってますね~

と言いますのも 我がブログ友のわたさんに教えていただいたのですが

「青月会」なるものが発足した模様

 

(。´・ω・)すげ~な

とか 思って ブログを読んでると

コメントでわたさんから 私にも参加しない?とお誘いが????

 

 

 良し!

 

 

(* ̄ー ̄)時は満ちた

 

 

(*゚Д゚)/出陣じゃぁぁぁ!!!

 

 

と 息巻いてみたものの・・・・・

 

 

 

ΣΣ(゚Д゚;)青が居ない・・・・・

 

 

(ノω・、) ウゥ・・・

 

と せっかくのお誘いですが ・・・・・

 

と考えてたんですが

 

(・∀・)阿波っ子でもええでぇ~~

と ホタテマン(安岡力也)並みのプレッシャーを

与えられましたので 

参戦いたそうかと・・・・

 

・ω・´)阿波でございます

 

私にとって しらちんさん主催のくじ引き大会依頼の参戦です^^

 

さて 写真コンテストなんだから

三脚をっと・・・・・・あれ?どこ行ったんだ?(゚Д゚;)?

てな 所から 初めまして

私なりの 気合の入り方と申しますと

水草水槽のライト増設!

60水槽用トリプルライトを2機と90水槽用ツインライト!

これで 明るさは・・(・∀・)ふふふふふふ

 

 

さて 撮ってみましょうかね・・・・

 

(。´・ω・)ん?

 

フラッシュ有と無どっちで撮るべきなんだ?

 

ま どっちも 撮ってみましょうかね

 

えい

 

青月.jpg

暗いやないか・・・(・∀・;)

 

ΣΣ(゚Д゚;)あ!

 

そうだった・・・・

 

 

前回の設置 

水槽前面に60×3を2機

水槽後面に90ツインだった!!

 

今回 前面に90用ライトを持って着た為に

水槽の 左右が・・・

 

・ω・´)暗い!

 

 

いきなり やってもうたやないかい。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でも わたしゃ やりましたとも!

 

私にしては多い総勢70枚の写真を頑張って撮りましたとも!

 

で フラッシュなし では

青月2.jpg

失敗作ですが・・・・

何時もよりは 幾分 まし かな?

 

で フラッシュ写真は・・・

青月4.jpg

こんな感じに^^

 

このコンテスト ディスカスフォトコンテストですので

これらは 失敗写真

やっぱ 真ん中にドカンとディスカスが写ってる写真を選んで

出展ですかね(・∀・)ニヤニヤ

 

しかし 阿波っ子・・・

 

青月3.jpg

こんな感じに 動きすぎ^^;

 

綺麗に撮れたんだろうか?

今から 仕分けして 応募しよ~~~っと!

 

 

 

 

 

 

 

青くない・・・・

 

 

 

 

ま お祭りということでヽ('∀`)ノヽ('∀`)ノひゃっほ~

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

わたさん

阿波さん、こんばんは(^ ^)
【青月会フォトコンテスト】祭りに応じて頂きありがとうございます。当日、会場で拝見させて頂きますね。ところで阿波さんは、【青月会男祭り隊長】に就任しませんか?青月会は会長は千の小部屋の千さん、相談役はマスター、広報大使はStedmanさん、日光岩魚さんにこの後別役名頼みますが、私が広報部長やってま〜す。それぞれが何をするかは決まっていないので、各々が事故判断でやってます。別役割でも良いですがいかが?
by わたさん (2011-11-02 00:50) 

dora

こんちわ~(^^)v

いいですね~
こういう感じでディスカス界が盛り上がってる話しを聞くと♪

自分はディスカスと言うか魚全般から手を引いてる現状なんで…(ノД`)

まっ かなりデカく復活する計画は練ってるんですケドね(゚Д゚)
by dora (2011-11-02 10:06) 

しらちん

また懐かしい話を…^^;

がんばってね~☆



 ↑ 畑が違うんで、傍観~ ( ̄∀ ̄)
by しらちん (2011-11-02 11:22) 

wmwyw356

おぉ~~~なんですか、その魅力的な大会は!!!
しかし僕も青がいない!!(^_^;)ガッカリ
う~~~ん僕もいつか参加できるように頑張って
きれいに育てよーー
結果楽しみにしてますね~~~~~(o‐´0`‐)/
by wmwyw356 (2011-11-02 13:46) 

さかい

参戦ですか>^_^<

阿波さんが阿波祭りたい長♪
ぴったし

盛りあがってますね
ぜひ、きれいな1枚を、2枚ですかね?
撮って下さいょ
それにしても、グリーンみたいに育ちましたね(p_-)☆
さすが、阿波さん家、自然に返るって感じ^^
by さかい (2011-11-02 18:37) 

阿波

わたさん

改めて 阿波っ子見て…
私の愛情不足を感じちゃいました^^;
しかも 全然青くないし…
・ω・;)どうしよ・・・

って 思っちゃいましたが
ま お祭りですので 
参加することに 意義あり!って事で(・∀・)ニヤニヤ

え? 私に?
男祭り隊長?

出来ますかね~^^;てか

何すれば よいのでしょう?

お手伝い出来る事は お手伝いしますよ^^



by 阿波 (2011-11-03 00:53) 

阿波

doraさん

何だか 久しぶりですよね ディスカスの祭り
もっとこういうの あってもいい魚なんですけどね
不景気と自粛ムードがいけないんでしょうかね?

あれ?そう言えば doraさん青 持ってたような…

私がもう少し早く復帰してれば 誘ってたのに(・∀・)ニヤニヤ

残念! 

え!また 熱帯魚界の暴走王 復活?

(´ω`)楽しみだ♪
by 阿波 (2011-11-03 00:57) 

阿波

しらちんさん

もう何年もたっちゃったかな?
でも 今でも 現役で頑張ってます
あの時の エーハイム君(・∀・)アリガトウゴザイマス

しらちんさんと一緒に 違う色提出して
皆の爆笑を誘うという計画は
次回に持ち越しということで(´ω`)私が黄色でしらちんさん赤♪
by 阿波 (2011-11-03 00:59) 

阿波

wmwyw356さん

ね 魅力的でしょ
私も無理やり参戦です(・∀・)ニヤニヤ

私も チョット 気合入れて飼育&繁殖
頑張っちゃおうかな~

ま 結果は惨敗決定的やけど・・・

初参戦 してみます 応援してね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-11-03 01:02) 

阿波

さかいさん

響きは ピッタリらしい^^;

でも 何するんだろう?

今回 コンテスト知ったのが2日前
で カメラが手元になく
1日での 参戦 もっと時間があれば・・・


ま 時間があっても ディスカスの青居ないんですけどね
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノアヒャヒャヒャ

確かに グリーンポイ

もう少し時間頂けたら
パウダーブルー出せたんですけどね・・・
せめて1週間欲しかった・・・


by 阿波 (2011-11-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。