SSブログ

もう秋?(´ω`)? [熱帯魚]

いや~涼しくなってきましたね~

で 体の方にどっと疲れが・・・

夏に無理しすぎましたね こりゃ・・・(*´Д`)

でもね うちの仕事のシステム的に

部下に先に休みを与えなければなりませんので

私の休みは何時になることやら・・・

只でさえ 私の石で負担を掛けましたんで

ここは 踏ん張り時・・・

 

(*´Д`)大丈夫かワシ?

 

・ω・´)阿波でございます

 

さて 夏の激務や お盆の事件ってわけではないのですが

そろそろ 私の飼ってるディスカスも

お年を迎えてきてまして お盆の最中に1枚★に・・・

で 今まさに もう一匹 ★になりそうになってまいりました

飼いだして6年 泳いでる改良種は3匹に・・・(阿波っ子は除く)

でも まだ懸命に息をしてる子が1匹いますので

最後の最後まで面倒見たいと思っております

写真掲載も考えましたが チョット可哀そうな画像になりますので

控えさせていただきます(´・ω・`)絵図ら的に・・・

 

でもね 次世代に血は何とか残せましたし

 DSC_0150.JPG

こうやって 命を紡いでいくのも

醍醐味ですよね

さて 嫁に 「水草水槽飽きた」

等と のたまわれましたので

次回作を考えていきたいと思います

土はそのままで エコ仕様にて

考えようかな?

 

(*´Д`)金がないのじゃ!!!

 

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

wmwyw356

う~~ん6年ですか~~
まさに大往生ですね、僕とこにも
古株がいるのですがそんだけ
長生きさせてあげたいです(^_^)

先週はご苦労様でした(^_^;)
なんだか僕にもきっと来るような気がするな~~
石の苦しみが(笑)
ビールばっかり飲んでるしね~~~



by wmwyw356 (2011-08-23 19:42) 

阿波

wmwyw356さん

長いこと 家の住人になってくれて
感謝 って感じです
縁あって 飼われた子達
1日でも 良い環境で長生きさせてあげたいですよね

いや~石は死ぬほど痛いですよ~
もし 痛くなったら
絶対 救急車お勧めです
私は 乗らなかった事を
後悔しない日は 無いです

ビールをやめて 焼酎に・・・
って (*´Д`)違うか?
by 阿波 (2011-08-24 10:48) 

しらちん

お魚に限らず、阿波さんの献身的な飼育にはいつも頭下がりますよ☆

規範にさせていただいてます^^




でも、だからといって結石は真似しません~
by しらちん (2011-08-24 23:32) 

赤メタ

水草水槽飽きたですか…
コンセプトを根底から破壊する
強烈な波動砲を発射されちゃいましたね(笑)

仕事も大事ですけど、健康あっての事ですから
お体ご自愛くださいませ m(_ _;)m
by 赤メタ (2011-08-25 12:28) 

ウェポン

管理人 様 はじめまして。お忙しい中、乱文失礼致します。 私は「熱帯魚や車などの趣味日記 」というホームページを管理運営するウェポン と申します。 私も水草水槽でディスカスを飼育させていただいています。この度は貴サイトと相互リンク&RSSをお願いしたいと思いメールしました。貴サイトに比べるとまだまだ未熟ですが、なにとぞ、宜しくご検討くださいますようお願い申し上げます。
by ウェポン (2011-08-26 17:15) 

ナベ

お久しぶりです^^

遅くなりましたが石が出てホントに
良かったですね^^

自分はまだ寿命を迎える子を飼育したことは
ありませんが、小さいときからの成長を知っている分
悲しいですし、弱ってく子を見ていくのは辛いですよね・・・
でも最後まで見届けてあげてください
by ナベ (2011-08-30 00:13) 

阿波

赤メタさん

強烈でしょ。・゚・(ノД`)・゚・。
どんな思考回路なんでしょうね・・・
やはり 永遠の敵です!(・∀・)ニヤニヤ


体は どんなことしても 壊れない!
と変な自信があったのですが
やはり 年には 勝てないようです・・・

自重します・・・・

by 阿波 (2011-08-31 22:27) 

阿波

ウェポンさん

お返事遅れて 大変申し訳ない^^;

勿論 ウエルカメでございます(´ω`)♪

では 家も リンクさせて 頂きます(´ω`)♪
by 阿波 (2011-08-31 22:28) 

阿波

ナベさん

お久!(´ω`)♪

ホント 出て すっきりしました

やっと 健康体です(・∀・)ニヤニヤ

弱っていく子達 見てて 辛いです
この時期弱っていく個体
嫁はモンローとまだダブる様で
毎日 見て 涙してます
が!一度飼いだした命!
最後まで 全力で世話いたします

まだまだ 寿命ラッシュが予想されますが
頑張りたいと思います

by 阿波 (2011-08-31 22:32) 

ウェポン

阿波さんありがとうございますm(__)m

これからちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくお願いします(^o^)丿
by ウェポン (2011-09-01 15:59) 

阿波

ウェポンさん

こちらこそ よろしくお願いいたします

遊びに行きますので 相手してくださいね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-09-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。