SSブログ

餌食いも(*゚Д゚)アマゾ~ン [水草水槽でディスカス2010~]

脱!冷房戦隊パンツマンイエローこと

・ω・´)阿波でございます

 

いや~冷房点けない宣言した途端

・ω・´)何ですか?

(*´Д`)この暑さ・・・

 

 

 今日嫁に言われました

冷房点けないと決めるのはいいけど

昼の暑い時パパは会社で冷房

で帰って来る時は夜遅いのでもう涼しくなってる

これって 私が一番つらいじゃん(--〆)

 

あ・・・・(´・ω・`)ホントだ・・・

 改良が必要なようです^^;

 

さて 今日は水草水槽で

(*´Д`)あまぞ~んです

まず やっと手を入れることが出来ました

今日はチョット早く帰ってきましたので (・∀・)ニヤニヤ

esagui (3).JPG

枯れた葉を撤去して 

生えすぎた有茎をトリミング

で南米ウイロモスもカットしてスッキリと(´ω`)♪

 

では スッキリした水槽で

餌食い風景で(*´Д`)あまぞ~ん おば

esagui (1).JPG

(。´・ω・)ん?探してる?

esagui (2).JPG

餌を 探し出してます 草の間の(・∀・)ニヤニヤ

esagui (4).JPG

見つけたら 一目散です(*゚Д゚)/いけ~

esagui (5).JPG

う~ん 動画の方が伝わったかもな^^;

esagui (6).JPG

こんな感じで 草の中に 頭を突っ込みながら

餌を探します (*゚Д゚)ここら辺が

(*´Д`)あまぞ~んポイント!

esagui (7).JPG

あ そうそう 前日記で 紹介した

飛ぶキツネことフライングフォックス君

この水槽に ご出張です(・∀・)ニヤニヤ

結構 黒髭が生えちゃいましたので^^;

esagui (8).JPG

写真の連打で あまぞ~ん をお伝えしたかったのですが

・ω・´)いかがでしたでしょうか?

 

どうも躍動感に欠けますので

今度は 動画でお伝えしたいと思います

 

では!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

わたさん

阿波さん、こんにちは。梅雨明け前ながら首都圏もいきなり酷暑?です。熱中症対策、万全ですか?お互い気をつけましょうね。書かれているとおり、ディスカス、草の中に 頭を突っ込みながら餌を探し姿は醍醐味の一つですね。
by わたさん (2011-06-24 12:06) 

さかい

う~ん

アマゾ~ン!

はぁ~すっきり笑。

動画楽しみです^^
それにしても、いろんな種類入ってて賑やかですね・・・^^
by さかい (2011-06-24 15:30) 

しらちん

世の中みんなパンイチで



いーんでないっ( ̄▽ ̄*)??


フォックス君はディス君、突っつかんの?( ̄- ̄)
by しらちん (2011-06-24 21:34) 

wmwyw356

アーーマーーーゾーーーンっ

大空に聞け~~~俺の名は~~♪

amazonで注文するときもとりあえず
叫んで歌っております(仮面ライダー
アマゾン)(^_^;)

ほんと急に暑くなりましたね~~~

by wmwyw356 (2011-06-26 05:10) 

dora

おはようございます、パンツマン・イエロー(^^)/

って何故にイエロー?(^-^;)

確かに会社では弱めにでもエアコンは稼働してますからね~
奥様は納得いかないトコロもあるかもしれませんねσ(^◇^;)

節電×②と呪文のように唄ってるワイドショーなんかみても明らかにエアコンガンガンでしょ!?って感じですもん
この暑い中スーツ来て普通話してたりしますからね~

説得力0です(≧∀≦)v

まっ 出来る範囲で頑張りましょ♪

水草の中の餌を貪るディスカス…
素晴らしい癒やしの光景ですね(・∀・)
by dora (2011-06-29 06:29) 

阿波

わたさん

梅雨明がコメ返し時真夏になった事
お許しください。・゚・(ノД`)・゚・。

いいでしょ この風景(* ̄ー ̄)v
復活いたします(。´・ω・)よ
by 阿波 (2011-07-18 21:58) 

阿波

さかいさん

コメ返 死ぬほど遅れて申し訳ない

(*´Д`)ごめんよ~

色々ありまして 今日から 復活いたします!
動画も おいおい ね(´ω`)♪
by 阿波 (2011-07-18 22:00) 

阿波

しらちんさん

やっと 復活いたします

チョット 色々ありまして^^;コメ返遅れて申し訳ない

パンいち継続中(* ̄ー ̄)v

フォックス君意外とつつかないんですよね・・・
コリドラスは苛めまくりますが・・・・
by 阿波 (2011-07-18 22:02) 

阿波

wmwyw356さん

コメ返 遅れて 大変申し訳ない^^;いや~・・・

暑くなってから 溶けてたって事にしといて下さい

あ~ま~

(*゚Д゚)ぞ~~~~~~ん!!!!

by 阿波 (2011-07-18 22:03) 

阿波

doraさん

ほぼ一か月後のコメ返

大変申し訳ない^^;

イエローは・・・・我が阪神タイガースの・・・・

(* ̄ー ̄)v


なもんで 冷房解禁になってますね・・・・今の我が家・・・

熱中症になるんじゃてほど 暑いですから^^;

では 復活いたします(*´Д`)と~~~う!
by 阿波 (2011-07-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。