SSブログ

飛ぶキツネ(* ̄ー ̄)フライングフォックスとも言う [90cm水槽]

あ~暑い!

寝苦しいですね~^^;

でも 節電の意味を込めて

私 今年の夏 脱 冷房 を掲げたいと思います(´・ω・`)マジで

震災からこの考えに至ったって言えば聞こえはいいですが

切っ掛けでしかなく 日ごろから 

昔は 暑い時は暑い!

寒い時は 寒い!で

良かったのに 今は 季節感が無さすぎる

と 思ってましたので 私だけでも 出来るだけ

実行してみたいと思います

 

(。´・ω・)ん?無理?

 

すでに パンツマンの私に 暑さなど 弱点になりませんよ

(* ̄ー ̄)ふふふふ

 

と 今日 すでに 汗 ダラダラの

・ω・´)阿波でございます

 

さて 今日の主役は この子!

ff (3).JPG

フライングフォックス君(´ω`)♪

私 大きめの水槽で 水草水槽をたしなんでおりますゆえ

黒髭が生えてきたら 即 この子を投入して

黒髭ゴケを食べてもらってます

この子の黒ひげゴケ掃除能力

今までの生物兵器の中では

・ω・´)最強です!

・ω・´)ヒクソン級です! 

この子を入れた水草水槽で黒髭ゴケは皆無になります

そんな いい事づくめのこの子も欠点がございまして

 

大きくなりすぎるのと 

大きくなると凶暴化します^^;

コリドラスを蹴散らし

餌場を占拠!

水草水槽で飼えなくなります

しかし!大きくなったフライングフォックスも

・ω・´)ディスカス水槽なら問題無し!

ベアタンクのディスカス水槽も

特に流木なんかを入れてる方は黒髭ゴケが気になると思うのですが

この子を入れたら 無くなりますよ(・∀・)ニヤニヤ

で この子の魅力は そこだけに留まらず

休んでる風景が なんとも 癒されます

ff (1).JPG

ここ 何処だかわかります?(・∀・)ニヤニヤ

 

ff (2).JPG

流木の 天辺だったりします(・∀・)ニヤニヤ

 

あと 産卵塔の上でもよく休んでます(´ω`)♪

 

その姿は(* ̄ー ̄)これ

ff1 (1).JPG

もう一つ(・∀・)ニヤニヤ

ff1 (2).JPG

高い所が お好きな 飛ぶキツネ(・∀・)ニヤニヤ

黒髭が 気になる 方!

機会があれば 是非!入れて見て下さい

決して 無駄な買い物には ならないはず です(´・ω・`)マジで!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

しらちん

ふらいーーーーーーんぐ・・・




ふぉぉーーーーーっくす!!!( ̄◇ ̄)






ちょっと必殺技ぽく

言うてみた♪

興味は津々なんだけどね~~・・・
今日からまた一週間お留守だし~。。。
不測の事態に対応できん身としては、やっぱ異種は入れづらい~~

by しらちん (2011-06-22 15:16) 

赤メタ

脱 冷房ですか…
\( ̄^ ̄)/無理!

ワンルームは6月で既に30度超えです
今週からドライですがエアコン稼動中
真夏は40度近くまで室温上がるし…
by 赤メタ (2011-06-22 20:23) 

wmwyw356

すげぇさすがパンツマン!!!
脱っ!冷房戦隊!!パンツマン!!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

でも室内でも熱中症になるらしいので
ほどほどが良いかもしれませんよーーー

フライングフォックス、そんなに黒ヒゲに
効くんですねーー僕の水槽も長い事
黒ヒゲに悩まされていますのでちょっと
チャレンジしてみます(^o^)
by wmwyw356 (2011-06-22 21:02) 

さかい

あははっはっは~笑^^ ラブリーですね

笑いました。

フォックス君、可愛すぎます♪

パンツマンじゃないでぇ~笑!
by さかい (2011-06-22 21:27) 

阿波

しらちんさん

(・∀・)ビームでそうやね

その呼び方だと(・∀・)ニヤニヤ

自然界って色んな種が居て
その多種多様な特性でバランスが取れてると思うんです
なので水槽でも多種多様な特性を生かして
バランスが取れたらいいな~なんて思っております

で 水槽掃除の手を抜けたら最高・・・
あ 心の声が出ちゃった^^;
by 阿波 (2011-06-22 22:13) 

阿波

赤メタさん

扇風機で 乗り切りましょう(・∀・)ニヤニヤ
出来ますって(・∀・)ニヤニヤ

サウナ効果でダイエットしながら(・∀・)ニヤニヤ

て 笑いの顔文字しか出せないコメントになるな…

40度なんてサウナに比べりゃ(* ̄ー ̄)ふふふふ
by 阿波 (2011-06-22 22:15) 

阿波

wmwyw356さん

お!そのネーミングいいですね~(・∀・)ニヤニヤ

脱!冷房戦隊(・∀・)頂きます

死なない程度に頑張ります(*゚Д゚)/おう!

色んな用途で使えます 苔以外の餌は
赤虫ありゃー十分ですので ディスカス飼ってる人には
結構お手軽です(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-22 22:18) 

阿波

さかいさん

そりゃ~ラブリーですよ(* ̄ー ̄)ふふふふふ

脱!冷房戦隊ですから(・∀・)ニヤニヤ

決してお笑いではありません

あ それと 捕捉で 私はパンツマン イエローって事で(´ω`)♪
by 阿波 (2011-06-22 22:19) 

dora

こんちゃっす|*゜Д゜|┛

フライングフォックスですかぁ~
なかなかの働きもくんなんですねぇ~(*..)φ))

可愛い素質も持ってそうで気になりますネ

脱エアコン!っすか!?
自分は無理かな~_(^^;)ゞ

昨日、今日の暑さで結構キビしい感じですよ。。。

ギリギリまで扇風機でいきたいですけどね(^_-)v
by dora (2011-06-23 12:49) 

阿波

doraさん

ものぐさな 私にピッタリな子です(・∀・)ニヤニヤ

可愛い素質結構もってます 女性人気アリみたいです(・∀・)ニヤニヤ

そうなんですよ 今年は思い切って
行けるとこまで 行こうかと
さて 何処まで行けるか?
こうご期待でございます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。