SSブログ

水槽の仕切り版の改良(大吸盤に交換) [DIY]

明日 娘の学校の先生が

家庭訪問に来ます・・・

(*´Д`)聞いてないんですが?

私 毎年 この先生が来る時期に

玄関の水草水槽をピークに持って行く

という 密かな目標があります

でも 明日と聞かされて

(*´Д`)アタフタ

(*゚Д゚)無理やないかい!

 

知ってたくせに 教えてくれない嫁・・・

 

で 帰宅後 せめてもと 

無理やり水槽掃除してたら

綺麗にしてた 玄関を汚し

嫁に 大目玉・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・ω・´)阿波でございます

 

水槽綺麗だったら 玄関なんて少々

・ω・´)汚くてもいいじゃんね?

 

 

さて 怒られて 妙にテンションが上がってしまい

今度は 細かい事したくなったので

前々から 気になってた 仕切り板 改良に着手!(・∀・)ニヤニヤ

深夜ですが 眠れなくなっちゃいまして^^;

 

まず 仕切り板の何処が気に入らないかと申しますと

吸盤 (1).JPG

この吸盤部分!

ハッキリ言って

・ω・´)小さ過ぎない?

これじゃ 外れちゃいますよね(´・ω・`)無理だって・・・

 

なので 大きい吸盤に交換!

吸盤 (4).JPG

(。´・ω・)ん?

どの位大きいか解らない?

吸盤 (5).JPG

こんだけ違います(・∀・)ニヤニヤ

これだけ 大きければ 外れないでしょ(・∀・)ニヤニヤ

 

(。´・ω・)ん?

ジョイント部分がデカすぎ?

 

と いう事で 大きいジョイント部分をカッターで

(*゚Д゚)/カット!

まずは 上の部分をそぎ落とします

吸盤 (6).JPG

少々いびつでも 大丈夫なのが ゴムのイイ所(´ω`)♪

で 左右にもデカすぎなので

その部分も 

(*゚Д゚)/カット!

吸盤 (7).JPG

で 比較おば(・∀・)ニヤニヤ

吸盤 (2).JPG

あ 忘れてた ジョイント部分の軸の部分も

太すぎなので 切れ込みを入れておきます

で (*゚Д゚)/装着!

吸盤 (3).JPG

これを とりあえず 4つほど (´・ω・`)作っておきますか

吸盤 (8).JPG

完成だじぇ(* ̄ー ̄)v

前の 吸盤と比較すると

吸盤 (9).JPG

こんだけ違います!

くっつきそうでしょ(・∀・)ニヤニヤ

吸盤 (10).JPG

これで ペアー隔離準備OK!

さ 何時でもこい!MOJU!


タグ:仕切り 水槽 DIY
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

しらちん

怒られてテンション上がるって…ドM(・ω・)?


夜中にナニやってんっすか(笑)
by しらちん (2011-04-29 12:32) 

赤メタ

ドM(笑)

家庭訪問の日程を教えてくれないって
行動パターンが奥さんにバレバレなんじゃ…

私もですが、自作してる時って
テンション上がりますよね
by 赤メタ (2011-04-29 19:46) 

Johnny

何気にサンデーってトコが良いですな
エルシィLOVE(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
 
 
 
あ (*´∇`*)ノ ご無沙汰しとります

by Johnny (2011-04-30 00:01) 

阿波

しらちんさん

大きく否定は
・ω・´)出来ない

夜中って集中力増しますよね~
あくる日大変だけど…
by 阿波 (2011-04-30 23:49) 

阿波

赤メタさん

大きく否定は
・ω・´)出来ない(2)

あ 子供が1年生になる時からの
我が家の年中行事ですので
知ってますとも!
なのに 教えないって 
・ω・´)どう?
・ω・;)どうなのよ?

テンション 上がります
(*゚Д゚)うひょ~!
イイながら作って 怒られるパターンです

。・゚・(ノД`)・゚・。五月蠅い!って・・・
by 阿波 (2011-04-30 23:51) 

阿波

johnnyさん

心配してたよ!
カダフィーでも退治しに行ってるか思った!(・∀・)ニヤニヤ

サンディーでそこに行きますか
ウチの娘と同じ趣味です(* ̄ー ̄)v
・ω・´)私はアラジンのモルジアナ
・ω・´)ケンイチのしぐれさんも…
by 阿波 (2011-04-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。