SSブログ

シャカリキ~週刊少年チャンピオン~全18巻 [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

日曜日は漫画フィギュア関係の日にしよっと(・∀・)ニヤニヤ

お勧めの漫画や私的に秀逸なフィギュアなんかを

ご紹介しちゃおうかな(´ω`)♪

・ω・´)阿波でございます

 

今回は・・・も?結構マイナースポーツから

でも 私の広島のブログ友の方が嵌ってる?スポーツから

自転車漫画をば(・∀・)ニヤニヤ

自転車漫画って 無いようで結構ありまして

作品的には面白い作品が結構あったりします

あくまで 男性目線でですが^^;熱いんです

最近で言えばサンデーなら「ツール」

tu-ru.jpg

マガジンで over drive

51W39JQBH6L__SL500_AA300_.jpg

なんかもやってましたね(´ω`)良い作品だ♪

で 今少年チャンピオンで只今連載中の「弱虫ペダル」

yowamusi.jpg

これも いい作品です(´ω`)♪

 

ジャンプは・・・・(´ω`;)無いな・・・

ジャンプは方向性が違いますから・・・・

 

で 今回ご紹介するのは弱虫ペダルと同じ

少年週刊チャンピオンで連載してた

(*゚Д゚)/「シャカリキ!」

syakariki (2).JPG

この作品けっして主人公はかっこよくありません

でも 熱いんです!

石原裕次郎でなく

高倉健なんです(;´ω`)説明下手やな~

 

syakariki (1).JPG

絵も決して上手いとはいえないかもしれませんが

それがまた 味となって 素晴らしいといわされてしまう

そんな作品です 何度読み返しても

(*゚Д゚)うぉぉぉぉぉ~

(*゚Д゚)/テルぅぅ~~~!

ってなってしまう作品です

・ω・;)読んだら解る!

 

素晴らしいセリフ・・・違うな・・・・

素晴らしい絵・・・・・違う・・・・

何なんだろ?

理屈じゃなく 男の子の根っ子の部分に語りかけてくる

そんな言葉が しっくりくる作品

 

全18巻 最近のマンガみたいに

揃えるのに面倒ってなる巻数でもないですし 

読んでみてはいかが?

若い時の 熱い気持ちが

蘇ってきますよ(・∀・)ニヤニヤ

 

(´ω`)お試しあれ♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

Johnny

しかし守備範囲広いですな~^^
自転車マンガってジャンルがあること自体、しりちんさんトコで
初めて知ったくらいなのよん。
 
でその表紙見てどっかで見た事ある絵だな~って思ったら
め組やカペタの先生だったのね。
カペタも『男の子の根っ子の部分に語りかけてくる』的な作品ですし
きっと面白いんだろうな~^^
 
ちょいと探しに行って読んでみますよヾ(●≧∀)ノ

by Johnny (2011-02-20 06:57) 

しらちん

映画にもなったいね(・∀・)ノ

↑そうですね、最近ではカペタ、サンデーでめ組の大吾なんてのもありました♪
あと、女性主人公でも書いてはります( ̄▽ ̄)
非常に幅広いジャンルで活躍されてますね~曽田さん☆ 

ちなみにしらちんは今んとこ「のりりん」です( ̄∀ ̄)ツボ





おはようございます~^^;
by しらちん (2011-02-20 07:33) 

阿波

johnnyさん

守備範囲「熱血」方面は広いかも(〃▽〃)オハズカシイ
自転車漫画って結構作者の方が好きで書いてるフシがありますので
その思い入れが強そうな作品が多いように思います
かなり 暑苦しい漫画多し=私の聖域!って感じに(・∀・)ニヤニヤ

そうそう カペタ!主人公あんな感じです!(´ω`)そうだそうだ
そうなんです カペタも根っこをギュ!って感じですが
この漫画それプラス暑苦しさみたいな所ありますので
そこがお勧めポイントかな?

機会があれば 是非 思い出して頂きたい!
by 阿波 (2011-02-20 13:32) 

阿波

しらちんさん

そうそう 意外と書いてますね この先生
そして 全ての作品が 熱い!
そういえば 女の子のマンガも青年誌であたような?
特徴的な絵だから 見たら覚えてるんだけど なんだったけ?

今 不足分の漫画買いに忙しいんですが
一段落着いたら そのマンガも読んでみたいと思っております
なんせ 萌え自転車バトルなんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

あ 

お早う御座います
by 阿波 (2011-02-20 13:41) 

しらちん

昴♪
by しらちん (2011-02-20 22:48) 

阿波

しらちんさん

あ(´ω`)そうそう♪

あれも買い候補(´ω`)♪
by 阿波 (2011-02-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。