SSブログ

最近忙しくって^^;なのに・・・ [120cm水槽]

いや~1週間ぶりの更新になってしまいました^^;

実は仕事が忙しくなっちゃいまして

水槽の電気が衝いてる時間に帰れませんでして

電気が衝いてない=写真が撮れない=更新出来ない

悪循環が発生しちゃいまして

・・・・・

って 言いながら・・・・

水曜日・・・

219.JPG

こんなものに乗って

223.JPG

こんなもの 釣ってきました

 

大変 美味しく頂きました^^

 

・ω・`)阿波でございます

 

さて 烏賊を釣ったということは

ブログ友で top写真に烏賊をあしらった

あの方のまねを する予定でしたが

写真撮るの 忘れてたりして(-。-)y-゜゜゜

何してるんだか・・・・

 

と何時もの 愚痴オープニングを済ましたところで

今 私?が夢中になってる コリちゃんベイビー

こういう スタイルで 孵化を待ってるのですが

11月.JPG

一応 1匹だけ 孵化を成功させました!

 

・・・・・・

 

 

(´・ω・`)1匹だけ・・・・

 

 

一応 卵は

11月2.JPG

受精卵ポイのですが

動いてる個体は 1匹のみ

すでに 6個ほど 卵は破れてたりすのですが

何処行ったんでしょ?

 

あ そうそう 私?とした理由がありまして

決して 水槽に興味を示さない

嫁様が な なんと

私の留守中に コリの卵を発見し

水槽から卵を6個回収したそうです

(´・ω・`)コレッテ・・・

 

嫁も 水槽デビューですよね(・∀・)ニヤニヤ

 

水槽 増量も近い 気が してきました(´・ω・`)ね

 

11月1.JPG

水槽に 不特定多数の人間が

手を突っ込んでるのに 気にしない強い子達です

水草水槽生まれのディスカス達

そろそろ 素敵な名前を考えなければ

ならないかも しれませんね (´・ω・`)随時募集中

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

赤メタ

こんばんは?
隣の住人の騒音で真夜中に目が覚めちゃいました…
アオリイカ羨ましいな~
エギングやってるんでが今年は仕事の影響で1回しか行ってません

ステルバイの卵、孵化ですか!
まさかとは思いますが、排水のスリットそのままだと
稚魚流れ出ちゃいますよ。

サテライト使った飼育をついにUPしましたので
ハステータス版で良ければ参考にしちゃって下さい

寝ます…おやすみなさい
by 赤メタ (2010-11-27 03:03) 

阿波

嘘? 
マジ?
排水そのままだ^^;

流れたのかもしれませんね

烏賊はね 同じパロディー写真撮りたいがために
行ったのですが
面白いですね~^^嵌りそうです

で 釣りするの 5年ぶりでしたが
なんとかなるもんですね
by 阿波 (2010-11-27 03:12) 

Johnny

いいですな~、釣り。
もう何年も行ってないや・・・。リールも腐ってるかも( ̄∇ ̄;)
 
コリちゃん孵化したんですか?おめでとうございます^^
稚魚見たかったな~。次回写真撮れたら見せて下さいね~。
 
水草水槽生まれのディスカス達の名前は・・・
やはり(`・ω・´)b 阿波1号、2号、3号・・・かと(笑)
なんせ阿波さんちの象徴みたいなコ達ですし^^
 
あ、奥さんの水槽デビューもおめでとうございます(・∀・)ニヤニヤ

by Johnny (2010-11-28 04:26) 

阿波

johnnyさん

私も実は3年ぶりの釣りでして^^;
久々釣りすると やっぱ嵌りそうです
面白いですわ~

何とか 孵化はしたもの私の不注意で
本水槽に稚魚がドボンしてる模様・・・
今何とか4匹確認出来てますが
ブラインどうしましょ?^^;
写真はね~難しいけどチャレンジしてみます

阿波1号・2号・・・やっぱそれでしょうかね^^
確かに象徴みたいな子達ですから
その名で いってみましょうかね

そうそう 嫁が等々!10年にしてやっと
水槽に手を!
コリドラス水槽から 攻めるのが得策かもしっれませんね
引きずり込むぞ(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-11-28 13:28) 

しらちん

ふっふっふ( ̄∀ ̄)
女の人は難しいぞ~♪
家もちょっとそんな気になったかな~って時期があったけど

醒めよった(T-T)


持続させられるかが腕の見せ所~^^
by しらちん (2010-11-28 22:45) 

ナベ

こんばんは~

ようやくPC復活しました^^;
アオリイカですか? 大量ですね!
何回かチャレンジしてるんですがなかなか難しくて
まともに釣れた記憶がありません^^;

コリちゃん、産卵したんですね^^
破けてるってことは他の子も孵化はしてるんでしょうか?
これは奥様にコリ水槽を準備するしかありませんね^^
by ナベ (2010-11-29 00:03) 

dora

おはようございまーす(・∀・)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
奥様が水槽デビューですか!?
いいな×②♪

家族みんなでアクアリスト。。。
なんて素晴らしい家族風景なんだぁー!!!

家は。。。
無理だろうな。。。壁 |дT)o
by dora (2010-11-29 06:49) 

阿波

しらちんさん

確かに・・・(--;)

持続させる自信が

・ω・;)無い…
by 阿波 (2010-11-30 02:08) 

阿波

ナベさん

おおおお 復活おめでとう御座います
・ω・´)買ったの?

今回 船でしたので 大量でした^^
でも 兄貴とか婆ちゃんにあげたら

私の食う分が・・・^^;

そうなんですよ
孵化はしてるんですが・・・

やっちまいまいた(;ω;)
by 阿波 (2010-11-30 02:11) 

阿波

doraさん

ウチも兆候が見えただけで
まだまだ 予断を許さない状況

負けられない戦いが
スタートしそうです・・・


by 阿波 (2010-11-30 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。