SSブログ

水草水槽 明るくなりました(´ω`)ウン。 [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

復活!(*゚Д゚)/ダー゚+

 

くよくよ して無いといえば

嘘になりますが

 

もう大丈夫です

 

今日 お墓参りも行ってきたし(´ω`)ウン。

元気が一番!

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 色々あった8月

な~にも出来なかったというか

な~んにもしなかったにもかかわらず

平穏無事に ディスカス達は過ごしてくれました

(*´Д`)よかった~

で やはり私の代名詞水草水槽から

20109月11日1.jpg

バリバリの餌くれダンス

で 状態良好でございます(・∀・)ニヤニヤ

只ね・・・大きさの差は どうしても出ちゃいます

20109月11日.jpg

9月に入ってから水槽の上のラピュタを撤去

水槽の中は明るくなりました

写真が撮り安いのなんの(・∀・)ニヤニヤ

 

只ね 日照不足で枯れた所や

痛んだ水草が出てきたので

これからじっくり育成して

来期の構想に入りたいと思います

 (*゚Д゚)/頑張れオレ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
おぉ~、なんだかんだあったのに幼魚達はちゃんと成長してますがな。
バラつきはベアタンクでもあるし水草水槽って事を考えたら十分すぎる
成長ぶりなんじゃないでしょうかね?
 
しっかり世話はしてたんだなぁ~(●´Д`)σ)Д`) サスガですな!
 
これからはこのコ達がしっかり癒してくれるハズですよ。
のんびりやっていきましょ!(*´∇`*)ノ 頑張れ!!

by Johnny (2010-09-12 03:09) 

赤メタ

エサくれダンス、癒されますよね~
ウチの水槽は、生ブラインの影響でしょうか
コケまみれになりつつあります ヽ(´Д`)ノ

来期の構想楽しみにしてますよ!
by 赤メタ (2010-09-12 12:02) 

SOLOMON

こんばんは^^
水草水槽にディスカス!
最高ですね〜
来期構想とは・・ズバリ・・・
楽しみにしてますよ〜
by SOLOMON (2010-09-12 22:09) 

ナベ

こんにちは^^


復活お待ちしておりました^^
悲しみが長引く分、モンちゃんも安心できませんから
元気が一番ですよね!
きっとモンちゃんも阿波さんが元気になって喜んでますよ^^

水槽かなり明るくなりましたね!
うちのディスカス水槽も水面のウォータースプライトが生い茂って
暗くなり写真が取りずらいです^^;
ディスカスは落ち着いてるみたいなのでいいんですけど^^

水草水槽2011、楽しみにしてますよ^^
by ナベ (2010-09-13 15:00) 

阿波

johnnyさん

6匹中3匹はまともに成長してるんですが
その内2匹が 奇形ぽかったりします^^;
背びれの異常なので あんまり気にはならないのですが
まあ 売ったり譲渡する気なんて無いので
いいんですが 繁殖自体成功?なのか?
と 考えたりしてる 今日この頃(´ω`;)

実は 餌あげる以外は 全然手をつけてなかったので
私的には 手の掛からない いい子だったりします

次回 この子達を 成魚まで育てるという
使命が残ってますので 気を抜かずに頑張ろうと思ってます
のんびり いきますよ~(´ω`)ウン。 
by 阿波 (2010-09-13 18:06) 

阿波

赤メタさん

餌くれダンスは やっぱ好調の証
癒されますわ~

生ブライン やっぱ 水に影響するよな~
次回は数が多けりゃ 入れる予定なんだけどな~
難しい課題が出来ましたね~

期待してください! 
次回はかなり本気でいきます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-13 18:09) 

阿波

SOLOMONさん

お褒めいただき 
照れるやないです~(〃▽〃)

次回は 前半育成 
後半はワイルド・・・なんて考えてますから
かなりマジで行きたいと思います

(・∀・)頑張りますよ~
by 阿波 (2010-09-13 18:10) 

阿波

ナベさん

そうですよね
落ち込んでる私なんざ
モンちゃんが望んでる訳無く
やっぱ 明るく おちゃらけで
いかなきゃね(´ω`)ウン。

ウォータースプライト そんなに 大きくなりましたか
ヘッケルには その位の明るさがいいだろうし
写真は我慢して そのままが いいんでしょうかね?
薄暗い方が ヘッケルの場合 ワイルド感があって good
なんでしょうね~(〃▽〃)

2010飛ばして2011バージョン
お楽しみに(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-13 18:14) 

しらちん

十分でしょう( ̄_ ̄)
ふつうこういう水槽って、ショップでしか見れませんもん!

それにしても、水草伸びたね~~^^
by しらちん (2010-09-13 18:56) 

阿波

しらちんさん

これで 水換え無しで 行ってるんだから
文句言えませんが
驚くほど 楽な水槽だったりします(・∀・)ニヤニヤ

水草はね 勝手に伸びやがるんです
伸びなくてもいいのに・・・
という事で 来期は 伸びないのを中心に考えようかな?(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。