SSブログ

老犬介護~子供への伝え方~ [犬~ラブラドールレトリバー~]

まだ精神状態が普通に戻りません

粋なコメントも出来そうに無いので

皆様の所にもお邪魔出来て無い始末

心の中がイッパイイッパイの

・ω・´)阿波で御座います

 

今回は~子供への伝え方~

モンちゃんの命の炎が

最後を迎えているのを 

悟った阿波夫婦

次に心配なのが娘への伝え方

モンちゃんの発作時

娘は丁度 塾に行ってまして

3度目の発作の後

お迎えに行く時間に・・・

考えて見ますと娘は生まれた時から

モンちゃんが居る生活が当たり前

娘のお姉ちゃんのような存在に・・・

 

犬というのは順位付けする動物ですが

モンちゃんにとっても娘は特別だったようで

私を飛び越して特別枠だったようで

言葉で言い表せない存在に・・・

 

その2人を合わす事が正解なのか?

娘にあの全身痙攣を見せるべきなのか?

夫婦で協議いたしまして

でも生き死にを見せる事

最後を看取ってやる事

苦しむ姿に負けずに看護する事

小5の娘なら受け入れる度量を

もう備えてると判断いたしまして

嫁に 迎えにいってもらい

私が一人でモンローを見る事に!

 

数分後・・・・次の発作予定時間は近づいてます

娘が 泣きながら帰って来ました

(*;Д;)モンちゃんアカン!

帰って来るなり モンちゃんに飛びつく娘

伝え方.jpg

私が 

もうお迎えが近い事

もうすぐ発作があるけど驚かないでって事

等を伝えると 娘は納得してる様子

嫁が車で解る様に説明してくれてたんですかね

で モンちゃんは 眠ってました

家族3人で次の発作に備え

モンちゃんを撫でてました

・・・・・・

1時間経過・・・・

・・・・・

2時間経過・・・・?

 

・ω・´)あれ?

 

1時間おきにあった発作が

娘が帰ってきたとたん

無くなりました

 

この後 終始 娘の前でモンちゃんが苦しがる事はありませんでした

後から嫁と話したんですが

ホント 特別な存在だったように思います

 

その後 寝たきりではありますが 

ご飯も食べ!

水も飲み!

このまま寝たきり状態を続けられるのかな?

等と 考え始めた次の日に

私達家族は現実の命の重さを知る事になりました・・・

 伝え方2.jpg

 

 

 

これがあると 楽に移動できたでしょうね・・・

4-In-1 リフト&リード Mサイズ

4-In-1 リフト&リード Mサイズ
価格:7,539円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

チョコ(仮)

お悔やみ申し上げます。

娘さんは特別な存在だったんですね。
だから苦しむ姿をみせたくなくてがんばってくれていたんですね。

モンちゃんのために、気持ちだけですが手を合わさせていただきました。
by チョコ(仮) (2010-09-04 08:48) 

Johnny

人間でもありますよね・・・。
意識不明になってもう危ないって状態の時に家族全員が到着して
手を握り声をかけるとスーッと状態が落ち着くって事。
去年経験しましたが声なんか聴こえて無いハズなのに不思議だなぁって・・・。
 
モンちゃんにとって娘さんは妹か娘か・・・ホントに特別な存在だったんでしょうね(´_`。)グスン
by Johnny (2010-09-04 08:57) 

しらちん

泣いちゃったよ…

コメントできません

ゴメンね~~
by しらちん (2010-09-04 11:32) 

阿波

チョコ(仮)さん

そう思わずにはいられないエピーソードが
健康な時もいっぱいありましたが
こんな生き死にの場面で 出来るもんなんですかね?
飼い主?順位付けで1番のはずの私より
娘の方が・・・って点が沢山ある事も
誰が見ても明らか!って感じです

手を合わせていただいて感謝!
こんなコメントしずらいブログにコメントして下さって感謝!です
ありがとうございます
by 阿波 (2010-09-04 16:34) 

阿波

johnnyさん

ウチの娘 モンちゃんにとって
娘であり妹であり ホント特別だったみたいです
なんせ彼女は3歳位まで会話してると言い張ってましたから^^

仰るとおり 娘が帰ってきてからの状態は
ホントこのまま後1年位!って思えるほど
順調でした 不思議です

コメント ホントに 感謝です
チョット吐き出したら 1日1日回復してる
自分がわかります
もう少し お付き合いくださいませ・・・

by 阿波 (2010-09-04 16:41) 

阿波

しらちんさん

何処で泣いたんだろう?って
読み返して 自分がウルウル状態に・・・

いえいえ コメントしづらい こんなブログに
残して下さっただけで 感謝 感謝です

因みに最後の写真 私と娘が写ってるんですが
号泣状態なのでカットしてたりして・・・
by 阿波 (2010-09-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。