SSブログ

鋼の練金術師(ハガレン) [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

これから土曜日に

マンガ・フィギュア・アニメ関係の

懐かしいのやら

お勧めやらを

勝手に書いていこうと・・・

ネタは尽きないのですが

書きたいことが多すぎてまとまるのかな?

 

さて 初回は マニアックに行こうかとも考えたのですが

今 娘と一緒にはまってる ヤツから!

「鋼の錬金術師」

 鋼エルリック兄弟.jpg

ご存じの方も多いのかな?

それとも私の近辺だけで流行ってるのかな?

 

錬金術(金とか作るってヤツね)をモチーフにして

ここまで面白く出来たマンガって初めてなんじゃないでしょうか?

其処にホムンクルス(フラスコの中の住人)とか賢者の石

とかの西洋 不思議文化を 混ぜ込んで面白おかしくしております

久々に矛盾の少ない 良くできた マンガで御座います

 

この漫画 相当前にアニメになっておりましたが

その当時 どうやら本編の漫画は8巻程度

その時のアニメがかなり流行ってたらしく

究極のオタ友の【OJ】から 

[OJ]・ω・´)見ろ

と脅されましたが どうも絵が気に入らず^^;

・ω・´)やだ!

と 断っておりました

で 昨年春頃 ふとレンタルDVD屋で娘と

「何か見る物」って物色しておりましたら 

もう全巻100円でレンタル中

鋼 005.jpg

・ω・´)見てみようかな・・・

と 手に取ったのが運の尽き!

娘を筆頭にΣ( ̄□ ̄;)私じゃなく!

私も嫁まで その虜に!

最後の結末が 映画になってまして

鋼 004.jpg

シャンバラを征く者

其処まで見て 

(*´Д`)´ω`)´ω`)なんて素敵な作品♪

と 大絶賛してますと

【OJ】・ω・´)甘いな!

と またオタ友から・・・

最初にも書きましたが このシリーズ

本編が8巻くらいから始まった物ですから

どうやら 本編と全然違う内容になった模様

で 今も尚 連載中 で 只今25巻だったかな?

で 漫画に忠実にまた作り直すと!

その事実を知った娘は大喜び 

で 今現在も アニメ絶賛放送中!

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

鋼 001.jpg

歌も豪華でスキマスイッチ

やら しょこたん

やら yui

等と 金掛けすぎ!

この作品を期に

ウチの娘のオタク化が加速いたしまして

 

自分で初めて買った漫画

「少年ガンガン」!

買ってから 毎月自分で購入

コミックスも勿論買ってまして

DVDは 

[娘]・ω・´)やいて!

と命令するシマツ (*´Д`)トホホ

あと こんな物も娘の所有物

鋼の錬金術師.jpg

嫁に「娘をどうしたいわけ?!」と言われとります^^;

で 当の本人の娘はと申しますと

[娘]・ω・´)私 鋼バカだから

と 公言するまでに・・・・

 

(。´・ω・)ん? 

(。´・ω・)阿波のじゃないの?って?

 

・ω・´)兼用で御座います 

 

 

長くなりましたので

それ以上に興味のある方は

↓↓↓ここをクリック!↓↓↓

 

この鋼の錬金術師

まずは エルリック兄弟という主人公からお話しせねばなりますまい

鋼エルリック兄弟.jpg

兄 エドワード・エルリック※画像下赤いコート

弟 アルフォンス・エルリック※画像上鎧の人

の物語で御座います

どう見ても 弟の方が ゴッツイですね~(・∀・)ニヤニヤ

この兄弟が お母さんを生き返らせるために

錬金術での禁忌を犯しまして 人体錬成を行います

で 錬金術の基本「等価交換」により

兄は片足を 弟は体全部を取られちゃいます

で 出来上がった物は!母などでは無く

悲しいかな 人と呼べるような物では無かったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

兄は 焦ります 

こんな物を創るために 

禁忌を犯して自分の足とたった一人の弟を失うなんて!

で 兄は 弟の魂を鎧に定着させる為に またもや錬金術を!

この時の有名な台詞がありまして

「返せよ!たった一人の弟なんだよ!」

ここら辺CMで見た事ある人も居るのでは?

今度は 右腕を盗られはしたものの

見事 弟の魂を鎧に乗り移らせました!

しかし 弟は

痛みを感じず 

ご飯も食べられず

眠ることも出来ない

文字ドウリ空っぽの存在に・・・

 

この兄弟が 自分の体を取り戻すために

物語は 進行していきます

 

そこで 様々な敵が!

ホムンクルス側

お父様=親玉

お父様の七欲から生まれたホムンクルス達

鋼ホムンクルス.jpg

ラスト=色欲=最強の矛

グラトニー=暴食=疑似真理の扉

エンヴィー=嫉妬=最強の人気?&最悪の性格?

ラース(キング・ブラットレイ)=憤怒=最強の眼

スロウス=怠惰=最速のホムンクルス

グリード=強欲=最強の盾

プライド(セリム・ブラットレイ)=傲慢=始まりのホムンクルス

等々

 

見方もキャラが立ってます!

焔の錬金術師 ロイ・マスタング

豪腕の錬金術師 アレッックス・ルイ・アームストロング

鋼アレックス.jpg

・ω・´)どことなく しらちん さん・・・ナンダヨナ~ 

その姉 オリビエ・ミラ・アームストロング

等々 

主に女性が強いのが 特徴?

 

私の理念の中に

映画でも漫画でも

主人公より魅力的なキャラが

どんだけ登場するかで

その作品の価値が決まります

その理念から言えば

この作品 半端ないです!

あ 名前が難しいのが 難点なんですけどね^^;

 

この漫画人気絶頂なのですが

どうやら今度の7月号(6月12日発売号)で

完結するらしいです(yahooニュースでもやってました)

アニメも6月いっぱいで終了とか・・・

 

娘との「鋼」鑑賞もどうやら

(*゚Д゚)/クライマックスで御座います


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
あ、ハガレン終わっちゃうんだ。知らんかった・・・。
アニメ1期は観てたんですけどね。面白いよね~^^
 
娘ちゃんが初めて買った漫画がガンガンだなんて・・・
なかなか見所がありますな(`・ω・´)
こりゃおぢさんも教育に参加しなきゃなりませんね~。
 
【"萌え"とは】\_(・ω・`)ココ重要!

by Johnny (2010-05-16 02:14) 

stedman

面白いですよね~ハガレン
旧アニメも漫画も見ましたが
新アニメは漫画と内容が同じらしいので
見てませんが
そういや、最新刊とそのひとつ前の刊読んでないので
今からコンビニ行ってきます

by stedman (2010-05-16 02:23) 

hic

私も絵でスルーしてましたが…めっちゃ気になりますやん><
土曜はマンガ・アニメの日、反対!!(笑)
気になる作品が増えそうで怖いんですもん。

なにげにザク! そして阿波踊りのガンダムですね(笑)
by hic (2010-05-16 12:49) 

しらちん

あ~あ
厄介なもんにハマってからに…( ̄ω ̄)
ワシね~、「ハガレン」「結界師」「ワンピース」「ナルト」は事が終ってから
老後の楽しみにと

決めてるんやから!( ´^ิ益^ิ`)煽らんといて!!

あと、ミョ~なキャラと被すな!!!
by しらちん (2010-05-16 15:01) 

阿波

johnnyさん

(。´・ω・)ん? 2期は見てないの?

等々終わりのようですって 
コミックから先が我慢できなくなって
ガンガン買い出したのが2月くらいからですから 
娘の場合 読み始めて 終わり!みたいな感じですので 
ショックを受けております!

OJという 友達にも 英才教育 進んでるな・・・
等と言われましたが・・・ 
やっぱ父の背中見て育ったんですかな~

萌の教育! よろしくお願いいたします(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-17 09:08) 

阿波

stedman君

なんと!旧アニメ見てましたか!
面白かったですね~

新アニメも確かに漫画と同じ内容ですが
別腹で見えちゃう出来の良さ
レンタルが旧作扱いになって
暇になったら 見てみて下さい(・∀・)ニヤニヤ

そこらへんから 急展開!
凝った内容に なってますよ~(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2010-05-17 09:11) 

阿波

hicさん

多分 私の気になる作品は
hicさんも だいたい 気になる作品でしょう(・∀・)ニヤニヤ

hicさんの心の奥の封印部分を 刺激せねば(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-05-17 09:13) 

阿波

しらちんさん

(。´・ω・)ん? 
だってミドルネーム 「ルイ」じゃないの?

まあ もう我慢しないで 見て下さいよ
何で 自分が出てるんだ?ってなりますよ(・∀・)ニヤニヤ
因みに 男前の キャラですから^^;

その老後の楽しみ 確かに いいかも?
今はDVDがあるから(ブルーレイも)劣化は皆無ですし

でもね ワンピースあたりは 娘ちゃんズに煽られて
見る羽目に なりますぜ!(・∀・)ニヤニヤ
あれは 長い!(〃▽〃)コミックス集めるの頓挫中・・・

by 阿波 (2010-05-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

違う角度汚い水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。