SSブログ

娘水槽の中の住人達(´ω`)2ヶ月経過? [60cm水槽]

GW?

(。´・ω・)ん? 

(。´・ω・)食えるの?

 

・ω・´)阿波でございます

 

  

 

娘が休みですので

娘水槽のメンテナンスを(´ω`)´ω`)♪

一人の作業も集中できて

それはそれで楽しいのですが

子供とする作業も 楽しいものです

 

夜遅くまで起きてても 明くる朝学校無いですから(・∀・)ニヤニヤ

 

で 少々の水草トリミングと水替えで済まそうと

考えてたのですが

ウチの巨匠(娘)が

・ω・´)何かが違う!

と仰いまして(ノД`)オイオイ

 

(。´・ω・)何を変えたいの?

と聞きますと

【娘】・ω・´)石が全然駄目!

と・・・・

で レイアウト変更です

幸い 最初に石を取りに行った時に

コンナ事もあろうかと?(私もありますので)

多めに採ってきてましたので

そこからチョイス!

こんな感じに 仕上がりました

娘水槽5月.jpg

あ リシアは 苔防止に 

娘に許可を得て私が入れました

左端に入れてましたが 

この時娘に移動させられましたけどね

(ノД`)何が気に入らない・・・

出来上がりを ニヤニヤしながら2人で眺めてると

(・∀・)・∀・)ニヤニヤ

娘水槽5月 (1).jpg

お子様発見!

前回発見したのより一回り小さい!

って事は (*゚Д゚)/第2子誕生!

このまま 増えて欲しいね♪

と 二人でキャッキャ

遠くには私の仕事の都合上行けませんが

こんな休日も案外いいもんです

 

娘水槽おおむね順調!

 


タグ:水草水槽
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

さかい

天才ですなっ^^。
素敵な水草水槽~
おチビちゃんもいるじゃん!!。
うじゃうじゃですね。
ところで、どの子の子ですか?
by さかい (2010-05-01 23:43) 

hic

うちの息子に爪の垢煎じたって下さい。
好きにレイアウトさせたらエアでクジラがパカパカするの買ってましたもん。
あー羨ましい。

こういうのは親の背中を見て、成長してるんすよ!

あれ...うちの子、俺の背中見てないな...目から汗が(涙)
by hic (2010-05-02 01:11) 

阿波

さかいさん

私の本(水槽関係)を一緒に見たり
ショップに一緒に入ったりしてますので
好みが 大人よりになってるようです
お褒め頂き 娘も喜ぶと思います(・∀・)ニヤニヤ

そうなんです チビが居まして
誰の子なんでしょ?
お腹がふくれてる 個体がいっぱいい居るので
どの子かは よく解らなかったり します^^;
by 阿波 (2010-05-02 09:26) 

阿波

hicさん

いや~ウチの子も2年くらい前(小2時)の時に
水槽作らそうと 企んだ時(後に嫁に止められた時(ノД`))は
そんな感じの選んでましたよ
小4になって チョット 違うと悟ってくれたようです

私としては フィギュアとか入ると思ってましたから(・∀・)ニヤニヤ
そっちの 背中でなくて よかった~^^

見てますって 
その内 プラケースを綺麗に連結してたりして(・∀・)ニヤニヤ
タワーになっても 怒っちゃ駄目ですよ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-02 09:33) 

dora

こんにちわ~

なんとも羨ましい親子の風景でしょ~

羨まし過ぎます!(^ω^)


あっ そだ!
GWってめちゃ美味しいらしいですよ(#>∪<#)
by dora (2010-05-02 12:39) 

Johnny

(^-^*)/コンチャ!
 
美味美味~~( ̄~; ̄)
美味すぎてもう持て余しとります・・・。
 
そんなオイラの休日の何万倍も素敵な休日をお過ごしの様で・・・。
((ノ`Д´)ノ< うらやましいぃ~~!
 
ホントに色んな意味で素晴らしい水槽だ (*´∇`*) うん。
by Johnny (2010-05-02 17:39) 

阿波

doraさん

旨いんですか・・・
一度心ゆくまで 食してみたいものです(ノД`)

一緒に作業出来る事が 楽しいです
しかも 驚く事が目白押し!
嫁さんは ハミゴ にされたと 
膨れ顔してますけどね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-05-02 20:31) 

阿波

johnnyさん

(;゚д゚)ァ....満喫してるな・・・
夜だけの 娘とのデートでございます
オイラは ソッチの方が羨ましい・・・
時間をもてあましてみたい・・・

この水槽 娘との共通の楽しみとして
その価値はプライスレス(・∀・)ニヤニヤ
楽しい時間を過ごさせてもらってます
嫁の機嫌が悪くなるのが 謎ですけどね^^;



by 阿波 (2010-05-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。