SSブログ

娘水槽の中の住人達(´ω`)1ヶ月経過? [60cm水槽]

娘が最近ドリフに嵌ってます(´ω`)

 

ドリフって私が幼稚園~小学生位の

「8時だよ全員集合」をyoutubeで見てるのですが

今どきの子でも笑ってます

時代が過ぎても 王道って 永遠なんですね

1週間に1回 毎回違うハイクオリティーなコントとセット

昔の芸人さん&大道具さんは将に職人!

等と 感心してしまいました(・∀・)ニヤニヤ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

3歳違いの嫁さんは あんまり思いいれないらしく

どっちかというと ひょうきん族派?Σ( ̄□ ̄;)

 

さて 娘水槽が いい感じに茂ってきました(´ω`)♪

4月4日.jpg

今回 携帯電話用位の写真なので 小さいのは

・ω・´)ご了承下さい

夜に撮った写真なので 水草が全部しぼみぎみですが

茂ってみると 妙な 統一感かりません?

もろ適当に植えてたから ゼッタイ統一感なんざ

出てこないと 思ってたんですが

・ω・;)侮れませんね

 

で 早くも増えた?

って子も現れだしまして

4月4日2.jpg

あ 又名前忘れた^^;

このワイルドグッピー♂が

確か3匹しか居なかったはずなのに

何時の間にやら 4匹に

(*゚Д゚)/増えたどー!

 

しかも 稚魚が3匹ほど確認出来まして

こりゃ 爆殖の予感・・・・

 

 

取らぬ狸の・・・にならないように 

頑張りたいと思います(*´-ω・)

 

で 名もわからぬ めだか君

4月4日4.jpg

4月4日3.jpg

元気なんですが 繁殖は・・・・

 

まだ 全然 欠片も

兆候は見られませんね~

こちらも 増やしてみたいんですが・・・

 

ま 今の所 順調かな?

娘も餌を忘れずにあげてくれてますので

それだけでも 情操教育にはなってるのかな?

と水槽増設の正当化を続けたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

しらちん

だっふんだ( ̄ω ̄)ノぶっぱっぱぶっぱっぱ~♪



正当『化』って言ってる時点で正当じゃないと暗に認めてるって証拠でない?(。◣‿◢。)
by しらちん (2010-04-04 19:31) 

とんち

ドリフのコント、親になってみると微妙なのよねσ(-`ー;)・・・
うちのガキんちょも大好きなんだけど・・・( ̄∀ ̄;)バカ殿様も~

グッピーって、一緒にしておくと仔を食べるんじゃなかったっけ???
知らないうちに増えてるって理想だなぁ~ヽ(≧▽≦)/

by とんち (2010-04-04 21:15) 

ナベ

こんばんは^^

娘さんの水槽キレイですね!
自分も職場で水草少し入れた水槽をやってますが
とても敵いそうにありません^^;
すぐに苔だらけになっちゃて、うまく維持できないんですよ・・・
魚も爆殖モード突入して楽しみが増えますね^^
ついでに水槽も(笑)
by ナベ (2010-04-05 00:17) 

Johnny

( ゚▽゚)/でぃすぃずぁぺ~~ん
 
水槽キレイにしてますね~^^
魚も殖えて順調って事は阿波さんの指導の賜物ですね?
 
ムスメさんの情操教育に一役買い、そしておとうちゃんはお手柄・・・。
奥さんもきっとアクアを見直してくれるハズ。
 
こりゃ水槽もう一本イケますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Johnny (2010-04-05 00:56) 

hic

うちの子も毎日ビデオで見てますよ。シンプルな笑いがいいんでしょうね。

娘さんレイアウトなんですよね?
初めてにしては素晴らし過ぎですよ。そのうち阿波さん負けますね(笑)
by hic (2010-04-05 08:58) 

dora

(ノ°Д°)おはようございます

流石!阿波さんのお子さんですね!
水槽綺麗っす(^Д^)

ディスカスに興味を持つのもそう遠くはないでしょう(^ω^)ニヤニヤ


ドリフはいいですよね~

前にDVDBox買っちゃいましたよ~
Blu-ray版出たら全部揃えまっす
by dora (2010-04-05 09:07) 

阿波

しらちんさん

Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
言うたら 駄目だって^^;

密かに言うと 「ダシ」とも言う(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-04-05 09:13) 

阿波

とんちさん

そうなんですよ
私も隔離して産卵させなきゃ
と思ってたんですが
何故だか?増えてますね
隠れる所ありゃ 大丈夫なようです
でも 稚魚が減ったら
サテライト買おうかな~(・∀・)ニヤニヤ

密かに欲しいんですよ(´ω`)
by 阿波 (2010-04-05 09:16) 

阿波

ナベさん

娘の水槽 以外に まとまってて 
父ちゃんビックリです(´ω`)ウン。

ま 苔は ぶっちゃけ チョット生えてるんですけどね
水換えしろ!って言っても 「これも味」って言う娘は
・ω・´)やはり私に似たんでしょうね

by 阿波 (2010-04-05 10:11) 

阿波

johnnyさん

何か 奥さんが不思議な事を言ったんですよぉ~
「コリドラス水槽なら・・・」
・ω・´)幻聴でしょうか?

餌も毎日あげてるようだし トリミングも自分からするので
水槽的には 成功したようです
後は 飽きさせないように どうしましょうかね(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-04-05 12:29) 

阿波

hicさん

ドリフ・・やっぱ本物だったんですね~
時代を超えて 愛されてます(・∀・)ニヤニヤ

娘の感性で娘だけが 植えてますので
ホンキの娘水槽です

超えられる? イヤイヤ まだまだ 高い壁になってみせます(・∀・)ニヤニヤ
今度は ネイチャーで行くねと娘に言われました^^;
by 阿波 (2010-04-05 12:31) 

阿波

doraさん

ドリフ好きなんですね~^^
私も昔はドリフ命だったので
娘と二人で風呂で早口言葉言ったりしてます(・∀・)ニヤニヤ
dvdボックスも買っちゃってるんです?ブルーレイも?

マニアな所あるじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ

ディスカス=パパの魚
グッピー=娘の
って 娘の中で分類わけされてるらしいです^^;
なので なるなら グッピーマニアかも?
嫁の苦悩は続きます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-04-05 12:34) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
ではとりあえずコリ水槽立ち上げてあとはなし崩し的にディスカスを・・・。
 
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ いってみよ~~

by Johnny (2010-04-05 21:54) 

阿波

johnnyさん

ヤツも学習してまして・・・
60ワイドを立ち上げようとしたら
背の低い水槽でないと 駄目!
等と のたまう始末^^;

どうやら 都会の綺麗な熱帯魚屋の
背の低い小型水槽 の事を言ってるみたいです^^;
by 阿波 (2010-04-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。