SSブログ

水草水槽のディスカスの子供 [120cm水槽]

寒い!ガク((((゚Д゚;)))ブル 

なんて 寒いんでしょう!

桜も咲いてきてたのに

この寒さは何?

箱根とかでは雪が降ったそうですが

早く暖かくなってくれないんでしょうか?

・ω・´)阿波で御座います

 

さて お母ちゃんが居なくなった水草水槽

稚魚達は他の同居魚達と

餌の取り合いして頑張ってます(´ω`)

3月31日 (1).jpg

小さい体を フルに使って 

時に威嚇したり

素早く 横取りしたり!

3月31日.jpg

かなり面白い 光景が展開されてます(・∀・)ニヤニヤ

小さくても熱帯魚の王様なんですね 

 

ディスカスって餌取るのヘタクソで

トロイ魚とばかり思ってましたが

なかなか 俊敏に!

なかなか 組織的に!

なかなか 貪欲に!

餌に喰らい付いております(o-`ω´-)ナカナカやりおる!

3月31日 (2).jpg

バーチ乱れの子も居ますが

水草水槽生まれ第一号として

このまま育てたいと思います

さて ここまでは シュミレーションしてたのですが

これから どうしましょうかね?

 

水草水槽は 拘り続けたいと思ってますが

そろそろ リセット時期・・・

どこまで リセットを伸ばせるか?

水換えが 頭を過ぎってきましたかね(o-`ω´-)悩む!


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

しらちん

別に危うくなったら水、換えたらいいんでは?(・∀・)

水を換えずに保たすのが自然なんじゃなくって、悪くなったら時期を問わず魚に合わせるのもまた自然のような気もするよ~♪
自然体で行きましょう(^^)
by しらちん (2010-03-30 22:06) 

ナベ

こんばんは^^

子供達もだいぶディスカスらしくなってきましたね♪
自分もディスカスって餌食べるの下手だしトロイと思っていましたけど
チビッ子のうちは素早いものなんですね^^
こういう環境でワイルド同士で子供を採るとF1っぽい感じじゃなくて
ホントのワイルドっぽくなりそうな予感がするんですけど^^
いつかチャレンジしてくださいね♪


by ナベ (2010-03-30 23:59) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
なかなか微笑ましい、ステキな光景が展開されてますね。
こうして見ると普通の稚魚より逞しく見えてきます^^
 
このステキ空間を是非維持して下さいね←プレッシャー( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Johnny (2010-03-31 00:32) 

たかあき

おっと!
カレンダーが綺麗なバーチを描いてますな~(^_-)-☆
乱れなしだね。
by たかあき (2010-03-31 00:44) 

阿波

しらちんさん

水換えは そろそろなんだろうな~メンドクサイけど(・∀・)ニヤニヤ
水換え無し育成記録もここら辺で打ち止めのようです^^;

リセットはソイルがもう限界なんです^^;
水草も生え過ぎて 水流を止めてるし・・・

何とか 暖かくなってから!とは思ってるんですけどね~
by 阿波 (2010-03-31 09:28) 

阿波

ナベさん

大分 ディスカスになってきました(・∀・)ニヤニヤ
でも ココの所代わり映えしないといえば してないような?
確実に大きくはなってますけどね

餌食べるの 子供は上手ですわ~
感心してしまいます
ワイルド同士!まさにそこが 最終目標かも?
どうにか 実現したいものです
by 阿波 (2010-03-31 09:30) 

阿波

johnnyさん

なんか コイツら逞しいです
カージナルに叩かれても 
フライングフォックスに追っかけられても
餌をとりいく貪欲さ!
大人になっても持ってて欲しいもんです
(;´ω`)無理だろうけど

維持!? プレッシャーだな~^^;
by 阿波 (2010-03-31 09:40) 

阿波

たかあきさん

(・∀・)いいでしょ!

コレって最初こうしよう!って思っても
なかなか出来ないんですよね
忘れてたりして^^;

出来た時 気持ち良いのなんの!(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-03-31 09:42) 

さかい

ん^^。
可愛い♪。
しっかりディスカスしてますね。
今思うんですが強制的に水換えしなくても
順調に育つものですね。
自然に、逆らわず、ディスカスにも居心地良いんでしょうね。
by さかい (2010-03-31 12:37) 

wmwyw356

なんか気付いてしまったのですが、今月の
阿波さんの投稿日が、火、木、日で綺麗に
揃ってますね(^o^)偶然???

最近、ホント寒いですよねーーー
咳の風邪がはやってるみたいなので
気を付けてくださいね(・∀・)
by wmwyw356 (2010-03-31 18:24) 

阿波

さかいさん

とうとうディスカスになりました(・∀・)ニヤニヤ

まず数が少ない!
で同居魚が残飯処理しますので
餌が残らない!
で 安定した水草水槽の底力でしょうか?
今まで3ヶ月水換え無しで過ごせました

もう限界ですかね^^;
水換えは近いうちに実行したいと思います
居心地は良さそうですよ 子供達
イキイキしてます かなり野生的ですけどね^^v
by 阿波 (2010-03-31 19:30) 

阿波

wmwyw356さん

いえ 今月 こだわってみました
いかがでしょう(・∀・)ニヤニヤ

私 馬鹿なので 風邪には強いのですが
どうも 花粉&黄砂にはめっぽう弱いようです^^;
by 阿波 (2010-03-31 21:06) 

dora

こんばんは~

しっかりディスカスになりましたね~

阿波さんの当初の目標の水草水槽でディスカスを~がすっかり叶っちゃってるじゃないですか!?

流石っすね(#^.^#)
by dora (2010-04-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。