SSブログ

水草水槽 急展開? [病気&怪我]

昨日はカーリング?

見てたら朝方に・・・・・

駄目だ・・・(ノД`)チョー眠い

仕事行くのを辛そうにしてたら 

嫁が・・・・・

[嫁]・ω・´)「早寝して早起きした方が見安いよ!」と・・・ 

(;゚д゚)ァ....確かに!

 

今日から 早寝 早起きの 老人生活に

生活時間を(*゚Д゚)/チェンジ!

したいと思います!

 

・ω・´)阿波で御座います

 

え~今回のブログ

チョット恥かしい内容に・・・・

水草水槽で稚魚達は絶好調!

2月水草水槽 045.jpg

♂も子育てに積極的に参加しだしまして

(´ω`)かなりステキな水槽に・・・

2月水草水槽 049 (1).jpg

やっぱ 両親揃っての子育て!

ステキ過ぎます(´ω`)♪

こりゃ~ まだまだ 隔離しなくてもいいだろうと・・・・

このステキ空間をもう少し満喫しちゃおうと・・・

 

 

 

・ω・´)甘かったです!

 

 

 

(ノД`)しかも 毎日観察してて肉眼で気付かないとは・・・

 

 

 

嫌な事に気付いちゃった 問題の写真がコレ!

2月水草水槽 037.jpg

なかなかの ベストショット!

 

って そこじゃなく!

 

この写真に 問題がありまして^^;

 

(。´・ω・)ん? 

 

 

(。´・ω・)気付かない?

 

 

じゃ問題です!

 

 

さて 何処が問題でしょうか?

 

 

答えは 下の 回答を (*゚Д゚)/クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月水草槽 037.jpg

頭部穴あきを発見しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コレで お父ちゃん 

・ω・´)隔離決定!

調子が悪かったOFの子達と共に

薬浴したいと思います^^;

素敵な時間をもっと満喫できる

腕を つけないと いけませんね^^;

 

毎日肉眼で見てたくせに

発見したのは写真でとは・・・・・

 

反省(;´Д`A ```


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

さかい

あちゃ....(ノД`)・゜・

父ちゃん、子育てで精神的な疲れもあったんでしょうか ( ノω-、)
ゆっくり養生してあげてくださいませ。
でも、これで母ちゃん子育てに集中できますね♪。
by さかい (2010-02-18 19:01) 

とんち

オイラも毎日眺めてるのに気付かないコトが多々あります(≧ω≦)ノ

人間の世界も魚の世界も おとーちゃんは疲れてるのだ\( ̄_ ̄)
このさいゆっくり休んでもらいましょ~♪
by とんち (2010-02-19 00:11) 

しらちん

神経性のならじきに治りますよ(・∀・)
by しらちん (2010-02-19 00:56) 

Johnny

 ̄O ̄)ノオハー
 
最近ね、肉眼では気付かずに写真撮ってから気付く事が多くなってきました。
肉眼ではなかなかディスカスにピントが合わないの・・・
 
老眼だね・・・(´_`。)グスン
by Johnny (2010-02-19 05:36) 

阿波

さかいさん

お母ちゃんからのプレッシャー!
それで出来た傷への稚魚達のアタック!
(o-`ω´-)育児疲れもあったかもしれません

て事でこれで踏ん切りがつきましたので
お父ちゃん水草水槽から退場!でございます(・∀・)ニヤニヤ
次回からはディスカス母子家庭偏スタート!
by 阿波 (2010-02-19 09:02) 

阿波

とんちさん

そうですね~最近疲れが取れません^^;
あ・・・これが初老・・・・(・∀・)ニヤニヤ

毎日眺めてるのに 稚魚しか見てない事判明
実は 嫁さんが 予言してたのが ショックだったりするのです・・・・


by 阿波 (2010-02-19 09:04) 

阿波

しらちんさん

多分神経性(・∀・)間違いなし!

すぐ治るでしょうけど
夢の時間だったんですよ~
絵図ら的に・・・・
少々 勿体無いかと・・・
by 阿波 (2010-02-19 09:05) 

阿波

johnnyさん

まじ? でも 何か解る気がする・・・
最近小さいというか極小の物 
見えなくなってきた気がします

って 稚魚に夢中だと周りが見えない
猪年が出ただけだったりして^^;
by 阿波 (2010-02-19 09:08) 

wmwyw356

回答を見る前に気付きましたよ~~~
なにせ僕もず~~~と頭部穴あき病には苦しんで
ますので・・(^_^;)
浅い穴は治せましたが、深いのはちょっと無理そうです。

あとミミズ食餌療法もやってみたのですがそんなには
効かない感じです。みみずの繁殖不足もあって続けて
はいないのですが・・・やっぱりガセだったか???
by wmwyw356 (2010-02-20 16:02) 

阿波

wmwyw356さん

気付きましたか^^さすが~

私は 全然気付かなかったもので^^;
写真を引き伸ばそうとして初めて
・ω・´)なんじゃ? 
でしたから(・∀・)ニヤニヤ

みみず 記事で読みました(・∀・)ニヤニヤ
みみずに関しては もうちょっと検証が
必要なようですね^^穴あき薬としては
一度私も繁殖を考えようかと・・・
餌としても 栄養価良さそうですもんね

フラジで綺麗に治った実績あるので
やってみたら すでに あらかた 綺麗になったかも?
写真撮って 記事にしようとしてます^^
by 阿波 (2010-02-20 20:51) 

ナベ

こんばんは^^

カーリングの中国戦、残念でしたね・・・
もう一歩及ばず^^;

稚魚、だいぶディスカスっぽくなってきましたね!
ちなみに今は何匹くらいいるんですか?
あらら?
見事に穴あいちゃってますね^^;
自分、穴あきは経験がないので知りませんでしたが
こんなに大きく開くものなんですね~
子育ても大事ですけど親も大事ですから、しっかり治療して
あげてくださいね^^
by ナベ (2010-02-21 04:00) 

阿波

ナベさん

アレ!残念すぎです
でも 中国って確かかなり強いんですよね

あ 稚魚は 現在8匹
かなり 少ないですが 
頑張っておりますよ

治療開始して すぐ
何故だか 塞がってるような・・・

又 写真で判定したいと思います^^


by 阿波 (2010-02-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。