SSブログ

キャラ弁!今度はたまごっち!秋の遠足偏ついに(・∀・)キター [キャラ弁]

とある朝

[娘]・ω・´)パパぁ~

(。´・ω・)ん? 何?

[娘]・ω・´)今年もお願ぁ~い

(。´・ω・)だから 何?

[娘]・ω・´)キャラ弁!今年は「ちゃめっち」で!

 

Σ( ̄□ ̄;)が~ん!

忘れておりました・・・

(o-`ω´-)もう秋なんですね

 

知ってる方もいらっしゃると思いますが 私

子供孝行の為に遠足の弁当 キャラ弁を製作しております

とは言っても おかずなんざ作れませんので

もっぱら 御飯の部分を 製作スペースに頂いております

今年は娘も4年生になり 弁当箱もパワーアップ!

デッカクなりましたので  はりきってみました(・∀・)ニヤニヤ

では 全体像を どうぞ!

DVC00008.JPG

左側 が 私製作の まめっち&たまごっち弁当です(・∀・)ニヤニヤ

どうです?

・ω・´)いばっていい?

 

今回 自分でも会心の出来!

最近 慣れてきたのか 製作時間も大幅短縮

 

 ・ω・´)いばっていい?

 

さて 詳細レシピおば

DVC00004.JPG

使った食材

まめっち

 土台&白目・・・はんぺん(かまぼこでも可)

 口・・・・・・・・・・・カニカマ

 ほっぺた・・・・・ロースハム

 顔・・・・・・・・・・・スライスチーズ

ちゃまめっち

 土台・・・・・・・・はんぺん(かまぼこでも可)

 目&口・・・・・・焼きのり

 後のピンクの部分は ロースハム

 黄色い部分は スライスチーズ

 バックのオレンジ色は鮭ふりかけです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

今回 あえて 文字は入れてません・・・・

春の二の舞は・・・・ (;´Д`A ```ね!

 

さて 娘は 喜んでくれるでしょうかね

この帰ってくるまでのドキドキが溜まりませんね~

 

皆さんも どうです? 

ハサミとチョット包丁で製作可能ですから

作って みては!

 

・ω・´)いばっていい?

(#゚Д゚)/もうええ!ちゅーに!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

さかい

威張っていい!♪。
☆☆☆3つでェッす~....(^O^)↑
あっ、味はまだか、
娘さんの感想を聞いてからですね、
でも、たぶん、◎でしょう♡。
娘さんのためパパがんばってますね、いけてます。
by さかい (2009-10-29 18:08) 

しらちん

相変わらず上手いなあ( ̄▽ ̄)

子供さんの喜ぶ顔が見えるようです!
よいパパさんですね~(≧∀≦)
by しらちん (2009-10-30 00:32) 

ナベ

こんばんは^^

いいお父さんしてますね^^
娘さんも大喜びでしょう♪
威張り散らしても全然OKっす^^
by ナベ (2009-10-30 00:51) 

たかあき

確かに上手い! すごい! 素晴らしい! 
威張っていい! (^_-)-☆

でも、野菜が少ないべーーー
by たかあき (2009-10-30 01:03) 

Jijiぴー

素晴らしいできですね!見た目もおいしそーです(*´д`*)もー今回はいばっちゃっていーと思います(笑)
by Jijiぴー (2009-10-30 03:01) 

阿波

さかいさん

・ω・´)いばっていいの?

有難うございます(・∀・)ニヤニヤ

娘はすこぶる喜んで帰ってきました!
父ちゃん 達成感でいっぱいです
味は美味いはず無いのですが
美味しいらしいです^^;
by 阿波 (2009-10-30 09:15) 

阿波

しらちんさん

・ω・´)上手い?

有難うございます(・∀・)ニヤニヤ

普段駄目パパの分取り返せましたかね?
しらちんさんに良いパパ言って頂けると
有頂天になっちゃいますね
私の知る限り一番良いパパ=しらちん
ですから^^

by 阿波 (2009-10-30 09:19) 

阿波

ナベさん

・ω・´)威張り散らしてOK?

有難うございます(・∀・)ニヤニヤ

いいお父さん出来ましたかね?
その称号が欲しいが為にやりぬきました
来年もするのでしょうか?
by 阿波 (2009-10-30 09:20) 

阿波

たかあきさん

・ω・´)威張っていい?

有難う御座います(・∀・)ニヤニヤ

メニューは娘のオーダーを忠実に再現してるみたいです
弁当ぐらいは 好きな物オンリー!が嫁様のポリシーみたいです
by 阿波 (2009-10-30 09:23) 

阿波

jijiぴーさん

・ω・´)威張っちゃっていい?

有難うございます(・∀・)ニヤニヤ

素晴しいだなんて(〃▽〃)

かさねて (*゚Д゚)/有難う御座います!
by 阿波 (2009-10-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。