SSブログ

とある日常の餌やり風景 [60cmワイド水槽]

夏の激務の影響なのか

口にヘルペスが・・・Σ( ̄□ ̄;)キモ!

私 疲れが溜まると出ちゃうんですよね

で コレが出るとやる気が↓↓

何だか ダルイ気が・・・・

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 今日は元気になったワイルド達の食事風景おば

今の所 水の影響を懸念して赤虫オンリーなんですが

投入すると こんな感じ

ブログ用9月7.jpg

水面まで取りに行くほどではないので 

・ω・´)爆食一歩手前位かな?

で こんな時 器用な子が現れるんです

ブログ用9月2.gif

落ちてきた餌をすかさずGET!

ブログ用9月3.gif

で 咥えたまま 後方に徐々に移動しながら食べるんです

こうすると 他の子達は 散らばった赤虫で満足

この子は塊をGET!

(o-`ω´-)実に頭がいい!

ウチではこの食べ方をトローリングと呼んでおります

 

しかし! 

こんな事されると 餌の量が減りますので

現れます!

ブログ用9月.gif

(*゚Д゚)/MOJU君登場!

この暴君様の独占意欲に火を点けちゃいます

ブログ用9月4.gif

ブログ用9月5.gif

こうなっちゃうと 誰も食べれなくなるんですよね(;´Д`A ```

ブログ用9月6.gif

威嚇しまくりで 誰も 食べさせません

・ω・´)自分も

 

威嚇に忙しすぎ(;´Д`A ``` 

 

で 誰が 得をするかと申しますと

ブログ用9月7.gif

最終的に コイツラのパラダイス!

 

しかし MOJU君てあんまり威張らなかったのに・・・

環境の変化なんでしょうかね?

ま 喧嘩するのも元気な証拠!

暫くは見守ってみたいと思います

(。´・ω・)じ~~

(。´・ω・)ん? 

(・∀・)ニヤニヤ

策略水面下で 進行中(・∀・)内緒だよん

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さかい

ヘルペスですか...痛そう(/Д`)。

疲れ...、ゆっくり休みとって治して下さいね(^O^)。
ディスカスもupしてきてるみたいで何よりです。

それと、何気に思うんですけど...
セルフィン君も夏ばて!??
...たまに1時間ほどパラダイス...どうでしょう!?\( ̄_ ̄)キラ~ン。
あっ、濾過を計ってる?...(^_^;)。

暴君に、とっても期待です(^.^)/~~~。 
by さかい (2009-09-17 14:46) 

wmwyw356

良かった、良かった、だいぶ回復してきましたね
爆食まであと少しな感じやん(≧ω≦)ノ

トローリングしてくれる仔は助かりますね、
みんなの喰いつきをうながしてくれるみたいで

うちでは赤虫の塊の奪いあいで赤虫のキャッチボール
みたいになってます。
暴君様おてやわらかに~~~(≧ο≦)
by wmwyw356 (2009-09-17 20:08) 

ナベ

こんばんは^^

お疲れモードですね^^;
連休はお休み取れるんでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね^^

うちにもトローリングする子がいますね~
そういう習性なんでしょうか?
さらに同じくうちも最終的にはコリちゃんの楽園になってます^^
でも、みんな元気そうでよかったです^^
策略・・・
気になります^^
by ナベ (2009-09-17 22:22) 

dora

おはようございます&お疲れ様で~す (^・∀・^)

ホンと回復が著しいですね♪

良かった×2 (人∀`*)


で、何をたくらんでます!?
ホンとは言いたいくせに~!! (・(∀)・)ニヤニヤ
by dora (2009-09-18 06:21) 

阿波

さかいさん

ヘルペス痛くは無いのですが 気持ち悪いです
ま 薬で治るので いいのですが
仕事柄人と会うので あんま いいもんじゃありません

セルフィン君はメダカと一緒に 楽しくやってるみたいです
今の餌は コリタブ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-09-18 09:20) 

阿波

wmwyw356さん

なんとか 前と一緒位回復してまいりました(・∀・)ニヤニヤ
そうなんですよトローリングしてると水の中で餌やりしてくれてる
みたいなもんだから,まんべんなく餌がやれる感じで助かります
キャッチボールもやりますよね^^

暴君化は メキシカンで軽減出来るし 少量づつやればいいので
さほど心配はしてませんが,見ていて 殺伐としちゃいますので
早急に 手をうちたいもんです
てか 手を打てよって感じですよね^^;
でも・・・忙しくって・・・ 
by 阿波 (2009-09-18 09:25) 

阿波

ナベさん

連休は・・・・ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
でも 何とか休みは取るので 休みたいな~・・・
子供孝行しちゃうだろうけど(;´Д`A ```

コリドラスも1匹も死ななかったのは大きいと(・∀・)ニヤニヤ
ひっくり返ってるのもいましたので これまた嬉しい誤算!

(。´・ω・)ん? 策略?
・ω・´)気になります?
・ω・´)水面下で進行中
by 阿波 (2009-09-18 09:30) 

阿波

doraさん

(・∀・)ニヤニヤ

言いたいんですが 嫁にチェックされると元も子も無いので
(・∀・)ニヤニヤ

只 実験&試運転は進行中
来週辺りには!

by 阿波 (2009-09-18 09:32) 

Jijiぴー

うちのディスカスもよくやりますf(^_^)確かに他の魚は散らばった赤虫に食いついて固まり無視しますよね。てかワイルド元気になってよかったですねヽ(´ー`)ノ
by Jijiぴー (2009-09-21 23:32) 

しらちん

計画が気になる~(-_-)

暴君は入れ替わりますヽ( ̄- ̄)
by しらちん (2009-09-22 10:00) 

阿波

jijiぴーさん

お返事送れてすみません
仕事で埋没しとりました^^;

ホントよかったです
一時は全滅・・・と考えてましたから
これから気を取り直して
チャレンジ!(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-09-25 19:11) 

阿波

しらちんさん

返事 遅れちゃった(;´Д`A ```
御免なさい

計画はね・・・凍結してる計画・・・
おっと! それ以上は ヒミツ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-09-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

完治宣言産卵とか何とか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。