SSブログ

恐怖再び!~私のミスだね(ノД`)~ [60cmワイド水槽]

7月!急に忙しくなちゃいました^^;

ま 暇な時より充実出来ますので

いいんですが 体が持ちませんね~

暑いし(*゚ρ゚) ボー

・ω・´)阿波でございます

 

さて 

私・・・・舐めてました・・・

てか

舐められました・・・・

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノえ????

 

噛み後.gif

ある日 帰って 水槽を見ると

硝子に張り付いてるのと同等の行為を

ブルーダイヤにしてるセルフィン君を発見!

あまりの自然さに 暫く気付きませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

(*゚Д゚)/ガジガジしとるやないか!

気付いてから 即!隔離箱用意して

網で掬いましたが

鱗をかじられた様な状態

痛々しかったのを 次の日に撮影すると

アラ不思議!

今 写真見ても あんまり解りませんよね( ̄▽ ̄;)

7gatu 007.jpg

よ~く見ると 解ると思うんですが 

・ω・;)どうです?

もう あきらめなきゃね セルフィンの同居・・・

 

しかし 魚の再生力には何時も驚かされますね

何事も無かったかのように泳いでますし^^;

7gatu 005.jpg

今回は 薬もなんも無しで 様子を見たいと思いますが

私の ミスですよね

すまなかった!と素直に謝って

高めのハンバーグでも注文しようと思います

 

ではでは

 

ブログテで仲良くさせてもらってるしらちんさんが

どうやら痩せる模様・・・・

・ω・´)負けてられないよね

近々 私も 何かしらのアクションを起こそうと思います 

とりあえず・・・・・

 

 

(ノД`)腹・・・・・・ 

 

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

しらちん

…痩せるなんて一言もゆってないんだけどね(・∀・)
自分を追い込むのキライ~

プレコは大抵舐めるもんだと思ってます(-_-)
by しらちん (2009-07-04 21:22) 

さかい

肌荒れ程度で良かったですね!!。
セルフィン、大きくなるんでしょ..。
同居させてる人もいるみたいですけど、
それなりに、工夫してるのかな?。
やっぱ、パートかな、アルバイト?。
たまになら、よい働きしてくれそうだけど、
どうしてるんでしょうね(⌒・⌒)ゞ。

腹ですか!。ぜひ割ってください\( ̄_ ̄)♡



by さかい (2009-07-04 22:05) 

とんち

やっぱペロペロしましたか・・・σ(-`ー;)・・・
それさえなければ、働き者のいいヤツなんですけどねぇ(≧ω≦)ノ

オイラも何か手を打たないと・・・
でも、しらちんさんのような「痛いの」できません(T-T)
by とんち (2009-07-04 22:57) 

ナベ

こんばんわ~

セルフィンはよく働くんですがカミカミしますからね~
昔やられたことがあるので再開してからはセルフィン入れてません^^;
でかくなりますし・・・
ほんと魚の再生力ってすごいですよね^^
鰭が破けたりしても数日でくっついちゃいますし^^

自分も腹ですね~
嫁に「トトロ」と呼ばれてます(T_T)
by ナベ (2009-07-04 23:11) 

阿波

しらちんさん

え~結構ハードな練習してるから
痩せますって!
落ちるまでスパーするほどなんて
凄すぎますよ(・∀・)ニヤニヤ

もうね 諦めました
やっぱセルフィン無理!。(ノД`)
by 阿波 (2009-07-05 07:24) 

阿波

さかいさん

そうなんですよ いますよね!同居してる方!
だから どうにか出来る様に思ってたんですけどね
どうやら・・

・ω・´)無理!

諦めます

腹ですか?
横割れじゃ駄目です?(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-07-05 07:26) 

阿波

とんちさん

間違った所 ペロペロしやがりました。(ノД`)シクシク

とんちさん 以前ゴルフ写真見た限りじゃ
まだまだ 大丈夫です 痩せなくていいです!

私なんて ハート様腹ですよ。(ノД`)シクシク
by 阿波 (2009-07-05 07:28) 

阿波

ナベさん

・ω・´)正解です

入れたら あかん です ヤツは・・・

奇遇です 
私は娘に「トトロと同じ」って言われてます
「腹ベットして」 とも・・・。(ノД`)シクシク
by 阿波 (2009-07-05 07:30) 

stedman

熱くなってきましたね。
早くも夏バテ気味です^^;

プレ子困っちゃいますよね
うちの水槽でもギャング状態で
鰭切っても暴れています。
殺すのも可哀想だし・・・
by stedman (2009-07-05 15:27) 

阿波

stedmanさん

暑っいですよね^^;
でも 頑張りドキですよ 焦らず 頑張って下さい(・∀・)ニヤニヤ

プレコ 熱帯魚屋さんで 取ってくれるんですが
何か 渡す気がしないんですよね・・・
OF早めに作って 濾過槽にとか考えちゃってます
知り合いに アロとか飼ってるのがいたら
そーっと放して来るのに^^ね

by 阿波 (2009-07-05 16:41) 

どら

阿波さん、お久っす(^^)v

セルフィンやっちゃいましたね(^^;)
だから前に言ったのにぃ~

ところで前のブログですがしばらく休止しますね。

PCイジル暇がまったくなく…
ってか家には寝に帰る状態が続いてて ( ̄▽ ̄;)

携帯でUPを試みたんすけど、オイラにはムリぃ~


ってことで携帯専用にブログ作ったんで暇な時でも覗いてくださいね♪
by どら (2009-07-06 18:39) 

阿波

どらさん

忙しい事はいい事ですよ・・・
って私は愚痴ってますけど(・∀・)ニヤニヤ
セルフィンね いけるか?
と思ったとたん裏切りやがりました。(ノД`)シクシク

なんと!携帯ブログですか? お洒落ですね~
え~っと 何処に行けば・・・^^;
絶対遊びに行きますんで!
by 阿波 (2009-07-07 16:38) 

wmwyw356

僕ん時は体表を全てかじられて☆だったです(^_^;)
そん時はセルフィンだとは気付かなかったので
次の夜もかじられて結局2枚落としました。

あのガラスをピカピカにしてくれる感じは最高なのですが
結局スポンジでコケ取りするしかないのかも・・・

掃除の時にちょっとぐらい触っても逃げないやつとか
いるので軽いスキンシップにも良いかも(o‐´0`‐)/
by wmwyw356 (2009-07-07 17:36) 

阿波

wmwyw356さん

全てかじられてって 今なら解ります
そんな感じで 吸い付いてました^^;
まさか あんな感じに吸い付いてるとは
夢にも思いませんでした
恐ろしいかな 自然の摂理です

確かに ディスカス慣れるので 手でしてもよいのですが
皮膚が弱いので なるべく手を抜きたい私が居ます^^;

by 阿波 (2009-07-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平穏?恋の行方~妄想篇~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。