SSブログ

帰ってまいりました! [60cmワイド水槽]

出張5日間から帰ってきて 書類が山積み・・・

誰か変わりにやっといてよ・・・て 無理か?

・ω・´)阿波でごじゃります

9日の深夜には帰ってきてたのですが

会社で書類の海で泳いでおりました

写真も撮れないのでブログ書けなかったけど

やっとこさ 撮れましたので 再開です(・∀・)ニヤニヤ

 

まず 調子はと言いますと・・・・

60ワイドの改良種水槽はよし!

120水草水槽も良し!

問題は・・・・90ワイルド水槽・・・・

機嫌メッチャ悪いです(;´Д`A ```

行く前に色々弄りすぎたのが 原因でしょうか?

2009年6月 002.jpg

今は電気も消して 水換え&流木を一つ取っちゃいました

今はこれでも まずまずまで 回復しました

今回の敗因は やっぱ 出張直前のウール換えと

大量水換えが原因でしょうかね

タブーなのは解ってたんですが

萌え萌えを軽減したかったので あえて やってみたのですが

やっぱ ダメでしたね

帰ってきて即ハンバーグ投入も裏目に出たかも?。・゚・(ノД`)・゚・。

只 嫁が言うには 帰ってくる寸前まで調子良さそうとの事だったので

あるいは4日間出張なら・・・・

 

で 取っちゃった流木は 60ワイドの改良種水槽に!

2009年6月 007.jpg

2009年6月 006.jpg

こちらは 至って 平和そのもの!

向かって水槽左上に 見慣れた 箱がありますが・・・

実は 私の留守を いいことに セルフィン君・・・

ご乱心なされたようです

なので また 牢獄暮らしです

これまた 帰ってくる日までは 

平和そのものだったらしいのですが

私の目の前でのご乱心です・・・・

ゴー ツゥー ジェイルです

2009年6月 003.jpg

流木 はディスカス達に憩いを与えてるようです

皆 リラックス リラックス♪

2009年6月 005.jpg

2009年6月 001.jpg

やっぱ 水草とディスカスって いいな~

って 思いました^^V

 

今回 家を長期にわたり空ける仕事をなさってるにもかかわらず

ディスカスを事も無げに飼われてる(しらちんさんみたいな)方々

尊敬するな~って思いました(・∀・)ニヤニヤ

 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

さかい

お帰りなさい(^.^)/~~~ 。

うちも、ウール弄った後のいつもと変わらない餌の量投入で
参ってしまったようです....。白糞とろ過乱れによるおびえです^^;。
でも、お勉強ですょね!。
経験重ねて上達です、と自分に言い聞かせてます、はい(*´pq`)クスッ

ご無事で....あっ豚インフルは大丈夫ですか?。
by さかい (2009-06-13 20:12) 

wmwyw356

出張ご苦労様です

なにわともあれ、ディスカスちゃんが無事で
良かったですね。

セルフィン君は働き者で便利なのですが
ちょっと怖いですよ・・・

昔、2枚かじられて☆にされたです
小さいのを買いなおしたほうが使いやすいかも

by wmwyw356 (2009-06-13 21:50) 

とんち

お疲れ様でした~<(_ _)>

うちも先日ウール交換して調子崩しました・・・(≧Д≦)
良かれと思ってやることが、いつも裏目にでます(TωT)ウルウル

やっぱりセルフィン君やらかしましたか~( ̄∀ ̄;)


by とんち (2009-06-13 22:30) 

阿波

さかいさん

ただいまっす(・∀・)ニヤニヤ

ホント失敗ばかりですがこれも一つの肥やしになってると
考えて スキルupしてるんでしょうかね
皆で上達していって ディスカス飼育がどんどん簡単になって
どんな人でも気軽に飼える魚になってくれたらな~
と少々もてあまし気味の野望が私にはあります(・∀・)ニヤニヤ

インフルは大丈夫そうですが時差ぼけで死んでます^^;
by 阿波 (2009-06-14 10:33) 

阿波

WMWYW356さん

ただいまです(・∀・)ニヤニヤ

ホント無事で何よりでした
帰ってきて全滅じゃ目も当てられませんからね
洪水も怖かったし^^;
セルフィンやっぱりって感じで もう一度隔離して
機会をうかがいたいと思います

え 2枚☆に・・・・
やっぱ引き取ってもらうのが吉なのかな~

by 阿波 (2009-06-14 10:36) 

阿波

とんちさん

たっだいま~

ホント良かれと思って変った事やると
必ず 裏目に出ちゃいますよね^^;

やらなきゃいいのに これからも やると思います 私…

セルフィンやっぱ気が荒いですね~
どうなることやら・・・
by 阿波 (2009-06-14 10:39) 

しらちん

おかえりなさい~ヽ(≧▽≦)/

結果この状態ならでんでんOKやん~♪

これで少々家空けても平気ですね~(。◣‿◢。) 

広島おいで~~~
by しらちん (2009-06-14 23:18) 

しらちん

おかしいなあ(-_-)
酔っ払ってたわけじゃなくって、コメント消えてたんだよね!確かに…

結果三連コメになった(-_-;)
by しらちん (2009-06-15 00:25) 

阿波

しらちんさん

ただいま~です
案外自信つきました(・∀・)ニヤニヤ
広島は マジ近いうち襲撃したいですね
しらちんさんの師匠の店で待ち合わせなんて
ステキですよね
コメント 何回になろうが全然OKですよ
コメント頂けただけで 嬉しいんですら
by 阿波 (2009-06-15 10:18) 

日光岩魚

出張お疲れ様でした。
長期の留守は気が気じゃないですよね。
自分も3日以上家を空ける時はエサ抜きしてマット洗って水換えて
帰って来て調子を落としてないかドキドキですが、
普段より調子が上がってるケースもしばしば…
これって世話するなって事でしょうか?
複雑な心境になります。
by 日光岩魚 (2009-06-15 23:36) 

阿波

日光岩魚さん

ただいまです^^v

ホント気が気じゃなったです
ポンプが止まったらとか
水槽割れて大洪水とか
変な想像をしちゃいました^^;

解った事は やっぱディスカスって強い!って事ですかね
ウチも 60ワイドは調子上がったかも?
ワイルド水槽は見るも無残になっちゃいましたが^^;コレは私のせいです
by 阿波 (2009-06-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ディスカス水槽の脇役達復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。