SSブログ

流木産卵塔 案外いいかも?(●´σ3`) [DIY]

嫁一人(コレは当たり前か(・∀・)ニヤニヤ)

娘が一人 (十分です(●´σ3`))

なので 事あるごとに

「もう一人頑張りなさいよ」と言われます・・・・

10も年の離れた兄弟作っても あかんやろ?

と思うのですが どうして 世のおばちゃんは

そういう事言うのでしょ?

確かに 少子化に優しくはないですけどね・・・・

・ω・´)阿波で御座います

 

ま そんな事は さておき

調子の悪い 90cm水槽に喧嘩が勃発!

ペアーが2つほど出来た模様です

この場合 水温上げるのが我が家の対処方法なのですが

今回は折角流木産卵塔作ったんだから 

テリトリー換えの方法をチャレンジ!してみたいと思います

まだ 浮いてるんですけどね(;´Д`A ```

流木産卵塔.jpg

見えますでしょうか?

後ろに 結束バンドで溶岩石をくくりつけてみました(・∀・)ニヤニヤ

前から見たら見えないようにしてみました

流木産卵塔 (3).jpg

これが 妙に立体感出てイイかも?

流木産卵塔 (4).jpg

流木産卵塔 (3).jpg

流木産卵塔 (2).jpg

まだまだ水の透明度は今一なんですが 喧嘩も収まりいい感じ♪

流木産卵塔 (1).jpg

全体像では こんな感じです

バックを白にして(これは発泡スチロールでいいかな?)

流木をもう一つ入れてワイルドのみの水槽にしたいな~

掃除は大変そうだけど(;´Д`A ```

 

配置換えは もう少しコチラの水槽の調子を上げないと

危険な香りがしますので我慢 我慢!

しかし・・・・・

衝動を抑えられますかね・・・・私が(・∀・)ニヤニヤ

ま 見た目は 私目線では良好です

ココにワイルドが産卵(〃▽〃)いいかも♪

っての夢見つつ 

調子を上げて行きたいと思います

 

ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ

ポチットして頂いたら私(・∀・)←こんな顔になります

コメントもどしどしお待ちしてます


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とんち

うちは男二人なんで、女の子が欲しいんですけど・・・ 
経済的にも打ち止めですぅ(≧ω≦)ノ

流木産卵塔ナイスです♪
ぜひここに産んで欲しいなぁ~(≧∀≦)


by とんち (2009-05-10 17:07) 

阿波

とんちさん

ウチももういいんですけど一人娘で
周りがね・・・言うんですよ。(ノД`)

何か いい感じです 流木産卵塔
お褒め頂き光栄です(・∀・)ニヤニヤ
いい感じに 水槽レイアウトが仕上がったら
皆さんに 布教活動しちゃおうかな(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-05-10 19:02) 

Jijiぴー

おー水槽に入れるといー感じにディスカスとマッチしてますね(・∀・)これに産卵…増えたら分けてくださいね(*^_^*)ウヒャー
by Jijiぴー (2009-05-10 21:25) 

阿波

jijiぴーさん

いいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
まだ 浮いてるのがたまにきずですけどね

増えたら 貰ってくれます?
着払いでお送りします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-11 09:44) 

しらちん

いや~、ちゃんと産みやすそうな形状に作られてるから、期待大じゃないですか~!^^

いっそ普通の産卵筒は撤去しちゃえば?( ̄ω ̄)ノ
by しらちん (2009-05-11 09:50) 

阿波

しらちんさん

一応小細工するから 産卵塔を模してみましたヾ(゚ω゚)ノ゛
良い感じ?(・∀・)ニヤニヤ

普通の産卵塔にレッドターコイズが産卵しちゃってるんですよ
困ったものです でも 無くす方向で行きたいと思います

by 阿波 (2009-05-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。